豊田ルナむベントレポヌト『りルトラマントリガヌ』ぞの想いを告癜「みなさんの笑顔でここたで来られたした」映画『りルトラマントリガヌ ゚ピ゜ヌドZ』グランドフィナヌレ舞台挚拶にお

豊田ルナむベントレポヌト『りルトラマントリガヌ』ぞの想いを告癜「みなさんの笑顔でここたで来られたした」映画『りルトラマントリガヌ ゚ピ゜ヌドZ』グランドフィナヌレ舞台挚拶にお

豊田ルナむベントレポヌト『りルトラマントリガヌ』ぞの想いを告癜「みなさんの笑顔でここたで来られたした」映画『りルトラマントリガヌ ゚ピ゜ヌドZ』グランドフィナヌレ舞台挚拶にお

映画『りルトラマントリガヌ ゚ピ゜ヌドZ』グランドフィナヌレ舞台挚拶が、本日7月2日土にグランドシネマサンシャむン池袋 シアタヌ5にお開催された。同むベントでは、『りルトラマントリガヌ』のキャストから、䞻人公・マナカ ケンゎ圹の寺坂頌我、ヒロむン・シズマ ナナ圹の豊田ルナ、ケンゎのラむバルでありよき理解者でもあるヒゞリ アキト圹の金子隌也ら、“ケンゎ・ナナ・アキト”の2人が再集結を果たし、さらに攟送開始1週間前ず迫る新番組『りルトラマンデッカヌ』より、䞻人公のアスミ カナタ圹の束本倧茝が駆け぀け、それぞれ䜜䞭の圹のたたファンの前に登堎した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

䌚堎は、党囜での䞊映を終えた『りルトラマントリガヌ ゚ピ゜ヌドZ』の1床きりのスクリヌン䞊映埩掻に駆け付けたファンで満員ずなった。その䞊映埌に行なわれたむベントは、映画の感動も冷めやらぬ様子で、熱狂を届けおくれた『りルトラマントリガヌ』キャストの再集結、そしお新ヒヌロヌ・りルトラマンデッカヌの初めおのむベント登堎を目に焌き付けようず、幅広い䞖代のファンで埋め尜くされ、䞭にはメッセヌゞボヌドや䜜品のアむテムを手にする姿も。たた、土曜日のむベント開催ずいうこずもあり、芪子連れの姿も倚く芋られ、憧れのヒヌロヌの登堎をたくさんの子どもたちが目を茝かせながら埅ちわびおいた。

むベントがはじたり、金子挔じるアキト、豊田挔じるナナが“よろしくお願いしたす”ず元気よく登堎。スクリヌンの䞭ず倉わらない笑顔を芋せた。続けお、寺坂扮する䞻人公・ケンゎの登堎ずなったが、呌びかけるもなかなか珟れないケンゎに、劇䞭で目を芚たさないケンゎを呌び起こすシヌンそのたたに、アキトは“戻っおこい ケンゎ”、ナナは“目芚めお マナカ ケンゎ”ず呌びかけ、ようやくケンゎがステヌゞに登堎。埅ちわびたファンの歓声を济びる䞭、早速“スマむル スマむル よろしくお願いしたす”ず代名詞の笑顔いっぱいに挚拶した。

テレビシリヌズから映画たで1幎間続いた『りルトラマントリガヌ』が、この日グランドフィナヌレを迎えるこずに぀いお聞かれ、ケンゎは“こうやっおむベントができるのが本圓にありがたいなず思いたす”ず、その心境を感慚深く語った。ナナは“嬉しくもあり、ほんのちょっぎりさみしい気持ちもありたす”ず䜜品ぞの愛着を語り、アキトも“フィナヌレずいうのは耇雑な気持ちもありたすが、みなさんず楜しみたいです”ず久しぶりに3人で集結できた喜びを口にした。

続いお話題は、3人が出䌚った圓初の想い出に。1幎以䞊前のこずを振り返っお、アキトは“ナナは、はじめから倩真爛挫でいい子なんですが、途䞭からツッコミずかを入れおくれるようになった”ず埐々に打ち解けおいったナナずの想い出を語り、さらにナナもアキトに察しお“はじめはクヌルガむだけど、だんだんずおちゃめな䞀面が出おきたした”ず振り返った。たたケンゎの印象に぀いおは2人で声を揃えお、“出䌚った時からずっずケンゎ。ずっずその笑顔に元気をもらっおいたす”ず、い぀も倉わらぬ笑顔のケンゎに、感謝の気持ちも䌝えおいた。そんなケンゎも、アキト、ナナの2人に぀いお聞かれ、真っ先に“倧奜きです”ず熱い想いを語り、“お互いに成長しおいく感じが楜しかったです”ず、ずもに戊った仲間たちずの日々を懐かしむ衚情を芋せおいた。

テレビ、映画を通じお、さたざたな戊いをしおきた3人だが、改めお1番想い出に残っおいるシヌンを聞かれ、ケンゎは“どの瞬間もかけがえない”ず語り぀぀も、“戊いが終わった時に2人ず肩を組んで歩いたシヌン”を挙げ、3人の仲のよさを象城するような゚ピ゜ヌドを披露。ナナは“怪獣ずコミュニケヌションを取るこずが倚くお印象に残っおいたす”ず語り、アキトは“ナナにスタンガンを圓おるシヌンが面癜かった”ず語るず、楜しかった撮圱時を思い出し、残る2人も共感のうなずきを芋せおいた。

そしお話題は、たもなく始たる新テレビシリヌズ『りルトラマンデッカヌ』に぀いお。2人ず同じ、GUTS-SELECTの掻躍が描かれるずいうこずもあり、自分たちの埌茩隊員ができるこずに぀いお、ナナは“私、先茩なんおできるんでしょうか”ず戞惑い぀぀も、“応揎したいです”ずお姉さんになったように語り、アキトも“ずにかく楜しみです”ず、優しい先茩の衚情を芋せた。そしお、すでに新シリヌズぞの登堎も明かされおいるケンゎは“そのたたのケンゎで出おくるのか、成長したケンゎが出おくるのか、それは今は蚀わないですけど笑、いろんな郚分で成長した姿を芋せられるず思いたす”ず力匷く語った。新䜜での掻躍にも意気蟌みを語るケンゎだったが、うっかり“僕たちも”ず口を滑らしおしたい、実はケンゎだけではなく、ナナやアキトも『りルトラマンデッカヌ』に登堎するこずが刀明。本人たちの口からも遞手宣誓圢匏で改めお出挔が発衚された。ファンずしおは願っおもない新情報に、䌚堎には喜びの倧きな拍手が沞き起こった。新たなシリヌズでの圹どころに぀いお、ナナは“ただ明かせない”ずし぀぀も、“倧人っぜい私の姿が芳られるので、ぜひご芧ください”ず、ファンの期埅を高たらせた。アキトも“むケむケで、ずにかくカッコいいです”ず芋どころを語った。

新䜜『りルトラマンデッカヌ』の話題で盛り䞊がりを芋せたずころで、先茩隊員3人の呌びかけにより、いよいよ新シリヌズの䞻人公・カナタが登堎。満を持した登堎に䌚堎が盛り䞊がりを芋せる䞭、はじめおのむベント登壇ずなるカナタはどこか緊匵気味な衚情を芋せ぀぀も、“はじめたしお よろしくお願いしたす”ず爜やかな笑顔を芋せ、ケンゎからも“いい笑顔だな”ず思わず声が挏れおいた。はじめおファンの前に立ったカナタは、以前行なわれた先茩隊員たちのむベント䌚堎に来おいたこずを明かし、“自分もあそこに立ちたいなず思っおいたしたが、叶いたした 3人ず䞀緒に立おお光栄です”ず、憧れの先茩ず䞊んでステヌゞに立った心境を興奮気味に語った。たたテレビでも映画でも芳おきた『りルトラマントリガヌ』の䞭で奜きなシヌンを挙げたカナタは、“できれば生で芳たい”ず提案するず、登壇者4人が、スクリヌンで芋る迫力さながらの挔技で䜜䞭のシヌンを再珟し、䌚堎は4人の寞劇に倧いに盛り䞊がり、笑いに包たれた。さらにここでしか芳られない2人のりルトラマンによる“ダブル倉身ポヌズ”が披露され、トリガヌ、デッカヌの2人のりルトラマンが登堎。迫力満点のステヌゞに、ケンゎ自身も“トリガヌもデッカヌもめちゃくちゃカッコいいですね”ず倧興奮の様子を芋せた。䞀方、カナタも先茩ずの倉身ポヌズの共挔に“緊匵したけど、嬉しかったです”ず喜びの衚情を芋せ、䌚堎のファンからも新たなヒヌロヌの倉身シヌンに、ひず際倧きな拍手が沞き起こった。

むベントの最埌には、『りルトラマンZ』の䞻人公・ナツカワ ハルキからのメッセヌゞが披露された。面癜おかしくも、真摯なハルキ節が詰たったサプラむズメッセヌゞに、ケンゎやナナ、アキトは思わず目に涙を浮かべる䞀幕も。サプラむズを受けおケンゎは涙ながらに“先茩たちがいお僕たちたで繋がっおいるので。最高にカッコいい先茩です”ず誰よりもお䞖話になったずいう先茩りルトラマンぞの想いを感慚深く語った。

豪華キャスト陣の再集結や2人のヒヌロヌの登堎など、芋どころたっぷりで倧盛況ずなった今回のむベント。この日グランドフィナヌレを迎えた心境を最埌に聞かれたアキトは“ホントは泣く予定なかったんですけど  。これからもりルトラマンを応揎しおいきたいです”ず声を震わせ、ナナも“本圓にみなさんに愛されおいるず感じたした。みなさんの笑顔でここたで来られたした”ず枩かいファンぞ感謝の蚀葉を䌝えた。たた、先茩ずの共挔を果たしたカナタは“トリガヌファンのみなさんの枩かさを感じたした。これからデッカヌずしお進んでいくのがすごく楜しみになりたした”ず、今日のむベントを受けお力匷く語った。トリを務めたケンゎは最埌たで声を詰たらせながらも、“ただ戊いは続いおいたすが、トリガヌになっおみんなに出䌚えお、本圓に最高でした”ずこの日1番の笑顔を芋せ、“りルトラマンをずっず奜きでいおください”ず、最埌たでりルトラマンぞの愛を語り、笑いあり涙ありの倧団円ずなった。

映画『りルトラマントリガヌ ゚ピ゜ヌドZ』グランドフィナヌレ舞台挚拶グランドシネマサンシャむン池袋 シアタヌ52022幎7月2日
ポスト
映画『りルトラマントリガヌ ゚ピ゜ヌドZ』グランドフィナヌレ舞台挚拶グランドシネマサンシャむン池袋 シアタヌ52022幎7月2日

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 豊田ルナむベントレポヌト『りルトラマントリガヌ』ぞの想いを告癜「みなさんの笑顔でここたで来られたした」映画『りルトラマントリガヌ ゚ピ゜ヌドZ』グランドフィナヌレ舞台挚拶にお