5thデジタルシングル「夏海月」(©Zest, inc. / AEI)

5thデジタルシングル「夏海月」(©Zest, inc. / AEI)

et-アンド-、新曲「夏海月」配信リリース決定!

et-アンド-が、7月15日(金)に新曲「夏海月」(読み:なつくらげ)を配信リリースすることが決定した。

et-アンド-(©Zest, inc. / AEI)
ツイート
et-アンド-(©Zest, inc. / AEI)

et-アンド-は、本日7月1日(金)にメンバー4名全員(モラレスきあら、野島樺乃、山崎カノン、栗本優音)で、YouTube Liveを配信。

野島が“アーティスト写真が新しくなります!”と画面上で写真を公開した。今回のビジュアルは、夢に向かって成長し続けるet-アンド-の姿を植物の成長になぞらえており、白い窓を背景にメンバー全員白の衣装をまとったガーリーな雰囲気の1枚となった。栗本は、“後ろの背景と花瓶のお花が可愛いのと、みんなのメイクが好きです! (自身は)今までお団子とかポニーテールが多かったんですけど、今回はハーフツインをしました!”と満足気な笑顔を見せた。この新しいビジュアルに対して、“爽やかだねえ”“なんかお人形系”“みんな可愛い”といった絶賛のコメントが寄せられた。

数日前から公式Twitterで、“海”“夏”“月”というキーワードを発信していたet-アンド-は、7月15日(金)にデジタルシングル「夏海月」をリリースすることも発表。今作は、眠れない真夜中にきらめく涼やかなサマーチューン。新たな夏を迎える期待感に眠れない夜を過ごす女の子の気持ちをクラゲに例えた楽曲で、作詞にはメンバー全員が参加。もどかしい想いをしてきた昨年までの夏とはまた違った夏を迎えるワクワク感が詰まった可愛らしい1曲で、本日インスタライブでリスニングパーティを開催。

さらに野島より、“この冬、2nd EPリリース予定!”との発表も。3月11日に配信リリースした春ソング「花心」に続く夏ソング「夏海月」をEP先行配信楽曲第2弾としてリリースし、9月には秋、11月には冬をテーマとした楽曲の連続先行配信リリースを予定。春夏秋冬、四季折々の情景をともに感じ、現代社会に生きる同世代の気持ちに寄り添うEPを制作中でとのこと。

野島は「夏海月」について、“エニミニ(2ndデジタルシングル「Eenie, meenie, miney」)とはまた違った感じの夏曲です。頭に残る曲なので、いろんな人に届いたらいいなって思うし、これをきっかけにet-アンド-のことを知ってもらえる曲にもなったらいいなと思います。ぜひ楽しみにしていてください!”とアピールした。

次ページ

  • 1