(C)TBS

(C)TBS

有村架純、「楽しいドラマだと思います」中村倫也とのW主演ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』制作発表に登場

TBS金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の制作発表が、7月1日(金)に開催され、有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしの5人が登壇した。

有村架純と中村倫也のW主演で、7月8日(金)22:00からスタートする同作は、司法試験に4回落ちた崖っぷち東大卒のパラリーガル・石田硝子/通称・石子(有村架純)と、1回で司法試験予備試験と司法試験に合格した高卒の弁護士・羽根岡佳男/通称・羽男(中村倫也)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こりうる珍トラブルに挑む異色のリーガルエンタテインメント。

その制作発表は、おいでやす小田が司会進行を担当。開始早々、中村が記者たちに“爆笑制作発表と書いてください”とお願いすると、小田が“それは嘘になるのでやめてください!”と焦る場面も。そんな小田だったが、赤楚の紹介では彼の天然エピソードを披露。制作発表の打ち合わせ時、会場の自分が座る椅子にマイクが置いてあるという説明を聞いた赤楚は、今座っている椅子にマイクが置いてあると勘違いしてマイクを探し始めたというエピソードが明かされた。これに対して、赤楚は“(椅子に)浅めに座ってたから、もしかして俺……と思いました(笑)”と返すなど、和気あいあいとした雰囲気で会見は進んだ。

第1話の見どころについて、小田が“法律のイメージが変わった”と言うと、さだも“日本人全員の感覚だと思う。裁判は大ごとかと思っていたけど、身近にあるものだと教わった”とコメント。有村は“映像も観ていて楽しいし、音楽も臨場感があります。ロケが多くて景色も代り映えがたくさんあって楽しいドラマだと思います”と話し、中村は“物語が二転三転するし、予測がつかない。バディものなのか、お仕事ものなのか、人情ものなのか、いろんな音色があっていいカオス。単純にすごいなと思いますし、観るべき作品なんじゃないかなと思います”と語った。

この会見の様子は、後日TBS公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』で公開予定だ。

さらに、初回放送当日である7月8日(金)の朝に、主題歌情報を解禁することが発表されたほか、放送直前にはSNSで有村と中村が登場するライブ配信を行なうことが決定。2人がドラマの見どころや撮影裏話についてトークを展開する。詳細は今後ドラマ公式SNSで発表予定。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 有村架純、「楽しいドラマだと思います」中村倫也とのW主演ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』制作発表に登場