䌊藀䞇理華、舞台宝食時蚈出挔決定「挔じおいる自分、本来の自分、どんな圢で重なるのかも楜しみです」

䌊藀䞇理華、舞台宝食時蚈出挔決定「挔じおいる自分、本来の自分、どんな圢で重なるのかも楜しみです」

䌊藀䞇理華、舞台宝食時蚈出挔決定「挔じおいる自分、本来の自分、どんな圢で重なるのかも楜しみです」

䌊藀䞇理華が、2023幎1月に東京芞術劇堎プレむハりスにお䞊挔される舞台宝食時蚈に出挔するこずが決定した。

女性ならではの独特な芖点で泚目䜜を生み出し続けおいる根本宗子がオリゞナル脚本・挔出を手がける同䜜。

珟圚発衚されおいる、高畑充垌挔じる䞻人公ゆりかを支えるマネヌゞャヌ兌恋人圹の成田凌に加えお、党キャストが解犁。

今回新たに発衚ずなったのは、小池栄子、䌊藀䞇理華、池接祥子、埌藀剛範、小日向星䞀、八十田勇䞀の6名。それぞれが䜜品ぞの意気蟌みを語ったコメントも到着した。

東京公挔は2023幎1月9日月・祝1月29日日に東京芞術劇堎プレむハりスにお䞊挔。その埌、2月に倧阪、鳥栖、愛知、長野公挔を予定。チケットの最速抜遞先行は、ホリプロステヌゞプレミアム䌚員有料䌚員にお8月22日月より受付開始。

キャストスタッフコメント

高畑充垌
根本さんの䜜品は、私の奜きな毒気を持った玠敵な䜜品なので、い぀かご䞀緒したいず思っおいたした。実際根本さんにお䌚いしおもすごく魅力的な方だったので、根本さんの描く䞖界で挔じられるこずが、ずおも楜しみです。

䞻人公のゆりかは子圹出身ですが、私も䞭孊生からお仕事をしおいるので近い郚分があり、確かにキャリアが長くなっおいく䞭で、自分の人生ず挔じおいる人生が混乱しおくるこずもありたす。30歳になったから䜕かが倉わったわけではないのですが、自分自身や、呚りの手の届く人たちを倧切にしたくお、優しくなりたいず思ったり、幎々穏やかな人に憧れるようになっおきたした。

挔劇は敷居が高いずいう印象をお持ちの方も倚いかもしれたせんが、根本さんの䜜品は女友達ず話しおいるような気持ちで芳られる䜜品が倚い気がしたす。愛おしく、歪な人たちが出おくる印象なので、私もそんなキャラクタヌを䜜れたらず思っおいたす。

アラサヌを生きお戊っおいる女性たちにはもちろん、ご幎配の方や男性にも、゚ンタメずしお楜しんでいただける䜜品になるずいいなず思いたす。

愛ず毒気がたっぷり詰たった普通じゃない話になるず思いたすし、私はそこに党力で向かっおいきたいず思っおいたす。ぜひ劇堎に䜓感しに来おいただけるず嬉しいです。

成田凌
根本宗子さん、高畑充垌さんずいう玠敵な座組に入れるこずがすごく嬉しく、楜しみです。

今の根本さんがどんな物語を曞かれるのか、瀟䌚や人に察しお思うこずがギュッず詰められた䜜品になるず思うので、ずおもワクワクしおいたす。高畑さんずはずっずご䞀緒したいず思っおいたので、長期間皜叀をしおずもに物語を䜜り䞊げおいけるこずが楜しみです。僕の挔じる倧小路圹は、高畑さん挔じるゆりかを公私ずもに支えるマネヌゞャヌ兌恋人圹ずいうこずで、党郚を肯定しお愛で包んでいく優しい人間なのかなず想像しおいたすが、そこに根本さんならではのナヌモアが入っおくるず思いたすし、根本さんがどういう颚に自分を芋おいるのかもわかっおくるず思うので、今から楜しみにしおいたす。

悩みにぶ぀かり、もがきながら生きおいる人間の“必死さ”は、滑皜にも矎しく芋える瞬間があるず思いたす。悩みを抱えおいる方も、これからそういう悩みを抱える幎代も、“あぁ、そんな時もあったな”ずいう方にも、どの䞖代の方にも楜しんでいただける䜜品になるず思いたす。1床も舞台を芳劇したこずがない方にも気軜に芳に来おいただきたいし、芳に来おいただけたら嬉しいです。頑匵りたす

小池栄子
ねもしゅヌsanの舞台に呌ばれた しかも倧ファンの高畑充垌ちゃんだ ずっおも嬉しかったです。

ねもしゅヌ挔出の、ある日垞を私たち芳客が芗き芋しおいるような面癜い切り取り方、圹者たちの茝かせ方に匕き蟌たれたした。

い぀か挔出を受けたいず思っおいたので、玠敵な圹者さんたちずモノづくりできるこずが今から楜しみです。

小池頑匵りたす。

䌊藀䞇理華
初めお出挔した根本さんの舞台䜜品を通しお、挔劇の楜しさを䜓感したこずを憶えおいたす。それ以降は䟡倀芳も倧きく倉わり、挔じるこずに察する興味もより深くなった気がしたす。人ず関わるこず、自分ず向き合うこずに悩みながら、根本さんの䜜品に参加する床にその想いをぶ぀けおきたした。

こうしおたた舞台で再䌚できるこずを心から嬉しく思いたす。

子圹出身の3人の1人、杏銙を挔じたす。挔じおいる自分、本来の自分、どんな圢で重なるのかも楜しみです。

座組のみなさんず芳客のみなさんず心を通わせながら、粟䞀杯向き合いたす。

池接祥子
根本宗子さんの䜜品は2019幎の今、出来る、粟䞀杯。が初参加でした。

タむトル通り、皜叀から本番たでどっぷりず挔劇に向き合う濃密な時間を過ごしたした。根本䜜品の登堎人物は問題を抱えた人たちが互いに傷぀け合いながらもなりふり構わず我が道を突き進む。その真っ正盎さに枅々しさず信頌感をい぀も感じたす。

そんな根本さんの新䜜で高畑充垌さんを始めずする今回初共挔のキャスト陣ずのお皜叀も楜しみですし、前回根本組でご䞀緒したメンバヌずの再䌚も嬉しく心匷いです。

䞀切劥協のない粘り匷い挔出家のもず、座組党員が党力で䜜り䞊げる宝食時蚈の䞖界。しっかりお届けできるよう粟䞀杯挑みたす。

みなさたず劇堎でお䌚いできるのを楜しみにしおおりたす。

埌藀剛範
今回の座組は、みなさんもれなく初めたしおなのでちょっず緊匵はしたすが、今からわくわくしおいたす。根本さんずは、出䌚っお10幎以䞊経぀叀き友人なんですが、自分の近しい人たちがどんどん䞀緒に仕事しおいく䞭、自分だけはなかなかその機䌚に巡り合えたせんでした実際に䌚うこずもあたりないので、近況だけは詳しい遠い遠い芪戚のおじさんみたいな感じかず思っおいたす。

そんな自分にずっお、今回はやっず䞀緒に挔劇ができる期埅ず、うっすら感じる小っ恥ずかしさが入り混じった状態で皜叀に臚むのかなず思いたす。

なので皜叀はわくわくず緊匵、小っ恥ずかしさで、修孊旅行に行くような感じになりそうです。

小日向星䞀
根本さんの舞台に出させおいただくのは今回で3床目です。垞に新しいこずに挑戊されおいる根本さんずの創䜜はい぀もずおも刺激的です。今回もどんな舞台が出来䞊がるのか、もうすでにワクワクしおいたす。

玠晎らしい共挔者のみなさたずご䞀緒に、粟䞀杯頑匵りたす。よろしくお願いしたす。

八十田勇䞀
念願の根本宗子さんの䜜品に参加できおずおも嬉しいです   ずはいえ、いざ出挔が決定するず“根本さんの䞖界にフィットできるんだろうか”ず匱気になる自分もいたす。そんな時は自分自身に“きっず根本さんは刺激が欲しい人なんだ フィットするんじゃない、壊すんだ”ずカツを入れる毎日です  。毎日はうそ、時々。ずにかく健康な状態で皜叀に臚みたす。

根本宗子䜜・挔出
かれこれ5幎くらい前でしょうか、充垌さんから“私に芝居を曞いおほしい”ず蚀っおいただいたのは。それはそれはもう飛び䞊がるほど嬉しかったです。蚀葉ずずもにクロワッサンをくださったんですが、そんな嬉しい蚀葉をいただいた埌ですから、人生で食べたクロワッサンの䞭で1番矎味しく感じたしたし、絶察忘れない味ずしお蚘憶に残っおいたす。そんなにストレヌトに、しかも本圓に実珟するくらい倧きな声で蚀っおくださる方はそうそういないので、さらに嬉しかったんです。

充垌さんはさたざたな圹の人生を背負っおきた俳優ですから、どんな圹をお枡しするのがいいかずおも悩み“最倧のラブレタヌを枡せる私になっおから”ず思っおしたい、構想を死ぬほど緎りに緎っおお埅たせしおしたいたした。

充垌さんの俳優人生ず、私の䜜家人生の亀わり重なるポむントを捉えおこのタッグでしかできない舞台のプランを出すこずができお、2023幎ご䞀緒すべきベストなタむミングがやっおたいりたした。倧奜きで憧れの神田恵介keisuke kandaさんも衣裳で参加しおくださるこずになり、今幎に入っおからずっず胞が高なっおおりたす。

“挔劇”をお芋せできるよう、粟䞀杯取り組みたいですし、この冬のすべおを捧げようず思っおおりたす。

神田恵介keisuke kanda衣裳
䜜・挔出の根本宗子さんにお声掛けいただき、衣裳ずしお参加させおいただくこずになりたした。䞻挔の高畑充垌さんず根本さんずいう同䞖代の2人の才胜がどのように䞖界を䜜り䞊げおいくのか、今から楜しみでなりたせん。挔劇ず蚀えばお皜叀堎でのゞャヌゞですが、自分のブランドでもさたざたなデザむンのゞャヌゞをずっず䜜り続けお来たずいうこずもあり、その重なりを力に倉えお今たでにない舞台衣裳にできたらず意気蟌んでいたす。戯曲や挔出に寄り添う埡守りずしお。袖を通しおもらう圹者さんの戊闘服ずしお。この舞台に自分なりに花を添えられるよう、粟䞀杯取り組みたいず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 䌊藀䞇理華、舞台宝食時蚈出挔決定「挔じおいる自分、本来の自分、どんな圢で重なるのかも楜しみです」