『歩りえこ1st写真集 スフィア』表紙((C)山岸 伸/講談社)

『歩りえこ1st写真集 スフィア』表紙((C)山岸 伸/講談社)

作家・女優・タレント 歩りえこ、Hカップバストを完全解放! 初のヘアヌード写真集発売

歩りえこが、7月8日(金)にヘアヌード写真集『歩りえこ1st写真集 スフィア』を発売する。

学生時代に所属していたチアリーディング部で全国優勝を果たし、全米選手権に出場するために渡米。その地でノーブラで闊歩する女性たちの自由な姿に衝撃を受けて以来、バックパッカーとして世界を一人旅してきた歩りえこ。

時に危険な目に遭いつつも、好奇心と自由への憧れには抗えず、訪れた国は五大陸で94ヵ国。

一躍“旅ドル”として人気者になる一方、作家として旅先でのさまざまなエピソードを出版すると大ヒットに。代表作『ブラを捨て旅に出よう』(16刷/42,000部)は、2020年に水原希子主演でHuluでドラマ化されるなど、今なお読み継がれる名著となっている。

そんな歩りえこが40歳を迎え、新たな“人生の旅”に出ようとトライしたのが、今回の写真集。

自著のタイトルどおり、すべてを脱ぎ捨てたヘアヌード写真集となっており、Hカップのバストは彼女のバイタリティを表すかのように張りを見せ、腰回りからヒップへのふくよかさが美しい曲線を示している。

タイトルの“スフィア”は“丸み、球体”を意味する英語だが、“惑星や星などの天体”、そこから“高度の知識や経験”を表す単語でもあり、彼女の容姿、そして内面を表すのにぴったりのタイトルとなった。

『ブラを捨て旅に出よう』
ツイート
『ブラを捨て旅に出よう』

歩りえこ コメント
コロナ禍で、大好きな旅に出ることもなかなかできない中“このまま守りに入って静かに暮らすのか”と漠然と思っていました。でも、40 歳の節目を迎えて“本当にこれでいいのか”と自分に問いかけた時、“ブラを捨て旅に出よう”という声がまたも聞こえてきたんです。自分を見つめ、いくつになってもチャレンジし続けよう。原点に戻り、もう1度新しいことに挑戦 してみよう。そう思い、すべてを脱ぎ捨てることからスタートすると決めました。全部脱いでみたら、心がどんどん軽くなり、“もっと新しいことにチャレンジしてみたい”と思えるようになりました。“これが今の私”と胸を張って作った写真集です。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです。

歩りえこ(あゆみ りえこ)プロフィール
1981年生まれ、東京都出身
作家・女優・タレント
身長160センチ。B98(Hカップ)W64 H98。
清泉女子大学文学部卒業。5冊の著書があり、これまで旅した国は五大陸94ヵ国。“固定観念を捨ててもっと自由に生きよう”をテーマに執筆、グラビアなど幅広いジャンルで活動中。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 作家・女優・タレント 歩りえこ、Hカップバストを完全解放! 初のヘアヌード写真集発売