南沙良、熊本県南小国町でリフレッシュ旅を体験! 『旅色FO-CAL』登場

南沙良、熊本県南小国町でリフレッシュ旅を体験! 『旅色FO-CAL』登場

南沙良、熊本県南小国町でリフレッシュ旅を体験! 『旅色FO-CAL』登場

南沙良がナビゲーターを務める『旅色FO-CAL』が、本日6月27日(月)に公開された。

『旅色 FO-CAL』熊本県南小国町特集

電子雑誌『旅色』は、熊本県阿蘇郡南小国町と提携し、同町のプロモーションを目的とした『旅色』の特別編『旅色 FO-CAL』熊本県南小国町特集を公開。

スペシャルナビゲーターの南沙良が、1泊2日で南小国町を巡り、電子雑誌と動画で魅力を発信している。また、電子雑誌を紙冊子にしたパンフレットを制作し、町役場や東京のアンテナショップ・銀座熊本館などで配布。

熊本県の東北部に位置する南小国町は、阿蘇の清らかな自然に恵まれた小さな農山村。町の8割を原野と山林が占め、四季折々に表情を変える美しい景観を有する。また、全国的にも人気のある黒川温泉をはじめ、多くの名湯が湧き出る“温泉王国”として有名である。

旅館のほか、キャンプ場やペンション、農家民宿なども点在し、多彩な宿泊スタイルを愉しめるのも特徴だ。自然と人の調和を感じる南小国町で、南沙良が身も心も洗われる時間を過ごした。

南沙良が訪れたのは、阿蘇外輪山のふもとに位置する南小国町。自然に囲まれた癒しの湯『黒川温泉』、パワースポットとして知られる『押戸石の丘』や『夫婦滝』など、多彩な魅力を持っている。熊本名物馬肉のメンチカツや、特産であるジャージー牛乳を使ったスイーツといった地元グルメも堪能。特に『押戸石の丘』からの景色は圧巻で、南も“360度広がるパノラマ景観の中で、のんびりお昼寝ができたら(笑)”と言いながら思わずカメラを向けていたという。

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の出演をはじめ、2022年に出演映画が続々公開されるなど、多忙な日々を送っている南沙良。美しい自然と上質な里山が広がる熊本県南小国町で、日々を癒すリフレッシュ旅を体験した。“この旅でいただいたものはどれも美味しかった”という地元グルメなどとともに、インタビューで振り返る。