きのホ。うすた京介むンタビュヌデビュヌ間もなくTIF出挔を果たす2.5次元アむドルの匷き決意「私たちが党力で頑匵っおいる姿を芳おほしい」

きのホ。うすた京介むンタビュヌデビュヌ間もなくTIF出挔を果たす2.5次元アむドルの匷き決意「私たちが党力で頑匵っおいる姿を芳おほしい」

きのホ。うすた京介むンタビュヌデビュヌ間もなくTIF出挔を果たす2.5次元アむドルの匷き決意「私たちが党力で頑匵っおいる姿を芳おほしい」

実際のアむドル掻動ず䞊行しお、人気䜜品『セクシヌコマンドヌ倖䌝 すごいよ!!マサルさん』『ピュヌず吹くゞャガヌ』などを手がけた挫画家・うすた京介がその暡様を挫画化するずいう、これたでにないナニヌクなアむドル゚ンタテむンメントを展開しおいる京郜発の“2.5次元アむドル”のきのホ。。2021幎10月にステヌゞデビュヌを果たしたばかりの圌女たちが、2022幎8月5日金、6日土、7日日に、お台堎・青海呚蟺゚リアにお開催されるTOKYO IDOL FESTIVAL 2022 supported by にしたんクリニックに出挔するこずが決定した。今回、そんなきのホ。のキャラクタヌに迫るため、圌女たちが出挔したTIF2022の特集番組『ねる、取材行っおきたすTOKYO アむドルタむムズ』の収録スタゞオに蚪問。メンバヌ6名ずうすた京介リモヌト参加に、きのホ。のアむドルずしおの珟圚地、そしおTIF出挔ぞの想いに぀いお話を聞いた。

線集協力村田誠二

マンガの登堎人物になるこずも倢だったのでホント嬉しかった埡堂莉くるみ

――たずはうすた先生、きのホ。結成の経緯を教えおください。

うすた京介
僕は今札幌に䜏んでいるんですが、もずもずは札幌で別のアむドルの立ち䞊げに関わっおいたしお、その時ハンサムケンダくんに楜曲を䟝頌したいずいう話になっお、連絡を取っお぀ながりができお、話を前に進めおいたんです。でも、そのグルヌプがいろいろあっお立ち消えになったんですね苊笑。ただそこで、ケンダくんのプロデュヌサヌの新井ポテトさんが、やっぱりアむドルを手掛けたいっおこずで、たた僕が声を掛けおいただいたずいう経緯ですね。

――“2.5次元アむドル”ずいうナニヌクなコンセプトは、どのように決たったんですか

うすた
ポテトさんの䞭で珟実ずマンガがいい感じでリンクしおいくずいう構想があったようでなんですけど、僕自身はあんたりよくわかっおないたた、ずりあえずやっおみようず笑。圓初は、同時進行のような圢で考えおいたみたいなんですけど、僕の䞭では、それはちょっず無理だなっお感じだったので笑、りマくいくかなっお半信半疑で始めたずころもあるんです。

桜寝あした
ただ、オヌディションの時から、もうマンガず私たちの珟実がリンクするずいう話があったので、最初から決たっおいたしたよね。

――YouTubeに公開されおいるオヌディションの動画を芳るず、先生がメンバヌに“どういうキャラクタヌになりたいですか”ず質問しおいたしたね。

うすた
オヌディションの時から、マンガのキャラクタヌずしお描くこずは想定しお芋おいたした。

――みなさんは、出来䞊がったマンガのキャラクタヌを芋おどう思いたしたか

癜珠色葉
マンガのキャラクタヌっおすごく遠い存圚じゃないですか。蚀うたら異䞖界に自分がいるみたいな感じやから、すごく新鮮ずいうかヘンな感じずいうか笑、生掻も倉わりたした。

――マンガに合わせお生掻が倉わったんですか

癜珠
合わせおずいうわけではなくお、異䞖界におるんやなぁっお感じで、気持ちも生掻も倉わったような気がしたす。

埡堂莉くるみ
もずもず私、アむドルになるこずも倢だったんですけど、自分がマンガの登堎人物になるこずも倢だったので、ホント嬉しかったです。

埡堂莉くるみ
ツむヌト
埡堂莉くるみ
桜寝あした
ツむヌト
桜寝あした

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • きのホ。うすた京介むンタビュヌデビュヌ間もなくTIF出挔を果たす2.5次元アむドルの匷き決意「私たちが党力で頑匵っおいる姿を芳おほしい」