(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

鈴木愛理、仕事とプライベートのバランスを語る「プライベートも忙しくしていた方が、仕事もウマくいく気がします」主演ドラマ『ANIMALS-アニマルズ-』先行試写会にて

鈴木愛理が主演を務めるABEMAオリジナル連続ドラマ『ANIMALS‐アニマルズ‐』が、関係者向け第1話先行試写会を開催した。

同作は、鈴木愛理が主演、本田響矢、村上愛花、星乃夢奈、白洲迅が出演する、恋も夢も忘れ、ブラック企業で懸命に働く“幸せ迷子のズタボロ女子”の主人公が、最高の自分に生まれ変わろうとする、大逆転ラブストーリー。関係者向け第1話先行試写会を開催し、試写会後に20代・30代の女性参加者を対象としたアンケートを実施した。

アンケートでは、ブラックな環境でも、ひたむきに頑張り、最高の自分を掴むために変わっていく鹿森海(鈴木愛理)の姿に“人のことを思う優しい気持ちが空回って、自分を苦しめてしまう海ちゃんにすごく共感しました”“人は変われるタイミングがいつでもある。そう感じました”“明日からの仕事も頑張ろうと思える作品でした”の声が寄せられ、“共感する”と回答した20代・30代の女性視聴者は98%を超えた。

(C)AbemaTV, Inc.
ポスト
(C)AbemaTV, Inc.

さらに、“主人公・海のように「がむしゃら」に頑張りすぎて自分の人生を見失った事はあるか?”の質問に“ある”と回答した方は80%を超え、“仕事が好き”だからこそ頑張りすぎてしまい、このままでいいのかと考えたことのある 20代・30代の女性が非常に多いことが明らかになった結果となった。

(C)AbemaTV, Inc.
ポスト
(C)AbemaTV, Inc.

何かに懸命に頑張ったことがある20代・30代女性からは、“自分が本当にやりたいことを考えないまま時間が過ぎてしまうところが、まるで今の自分みたいだと思ってしまいました……”“自分は何をしたいのか、何者になりたいのか自問自答する日々が続いていたのですごく響きました”“好きだから頑張っちゃう、ズタボロ女子が自分事化できすぎる”といった意見が寄せられ、自分と重ね合わせたといった声が多数集まった。最高の自分に変わろうと一歩踏み出した海の姿に勇気づけられ、続きが気になると回答した人は100%と高い結果となり、今後の展開に期待する声も寄せられた。

(C)AbemaTV, Inc.
ポスト
(C)AbemaTV, Inc.

試写会には主演を務める鈴木愛理が登壇し、ドラマの見どころや20代、30代のお仕事女子からの質問に回答。恋も夢も忘れ、懸命に働く“幸せ迷子のズタボロ女子”の主人公・海に共感するところや似ている部分について聞かれた鈴木は“「ズタボロ女子」っていうフレーズって、一見マイナスなところしか見えないですけど、海ちゃんも社会に揉まれて、本当はやりたかったことで始まったはずが、いつしかやらなきゃいけないことになっちゃった時のつらさがあったはずで。私自身も歌が好きで始めたけど、人に評価されたりして、何度も辞めたいと思った時もありました。私はいろんな恵まれた環境で、応援してくれる方がたくさんいたのでやってこれましたが、自分を評価してくれる人が周りにいない状況だとこうなっちゃうのかなと思いながら演じてはいました”と、自身と通じる点を感じながら役を演じたと明かした。

さらに、参加者から寄せられた“仕事で疲れた日には何をしてリフレッシュしているか”の質問に対しては、“私は、仕事が忙しかったらプライベートも忙しくした方が気持ちが切り替えられるタイプ。今はSNSの時代なので、頑張ってお仕事してきて、ソファでのんびりスマホをいじっていたら、どうしても仕事に関連するアンテナが働いてしまいます。だから、スマホを見る手がふさがるっていうのがよくて、忙しくてもスーパーに寄って家で料理したりとか、一時期はDIYにハマったりして。あとはそういう時こそ、資格の資料請求してみたり。請求だけですよ!(笑) プライベートも忙しくしていた方が、仕事もウマくいく気がします”と、忙しい時こそプライベートも全力投球で楽しむことがウマくいく秘訣だと語った。

最後に、同世代の参加者女性に向けて“会社にいると「もっと頑張れるだろ」「なんでそこまでしかできないんだ!」とか言われることも、自分がいってしまうこともあると思います。頑張った、努力したのMAXは人それぞれだからこそ、海ちゃんのように自分自身を見失わないように、自分をちょっとずつ褒めてあげて。「今日はここまで頑張ったからチョコレート食べちゃおう」くらいでいいから、ご褒美をあげながら、自分を愛してあげて、お仕事を頑張ってほしいなって思います”と熱いエールを送った。

(C)AbemaTV, Inc.
ポスト
(C)AbemaTV, Inc.

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 鈴木愛理、仕事とプライベートのバランスを語る「プライベートも忙しくしていた方が、仕事もウマくいく気がします」主演ドラマ『ANIMALS-アニマルズ-』先行試写会にて