©Flora

©Flora

NGT48、1st ALリード曲「しそうでしないキス」先行配信スタート+MVダンスver.公開!

NGT48が、本日6月22日(水)0:00より1stアルバム『未完成の未来』のリード曲「しそうでしないキス」の先行配信をスタートした。

これまで青春の煌めきが浮かぶ爽やかな楽曲が多かったNGT48だが、同曲は少し大人な雰囲気が香るミディアムバラードに。結成から7年というキャリアを経て、表現の幅が広がった今のNGT48だからこそ歌える楽曲となった。

先行配信と合わせて、LINE MUSIC再生キャンペーンもスタート。同曲をLINE MUSICで300回以上再生するとオリジナルスマホ壁紙、1,000回以上再生すると抽選で30名に「しそうでしないキス」スペシャルムービーをプレゼントする。

また、本日6月22日(水)12:00には「しそうでしないキス」MVダンスver.を公開。

蝶が羽ばたくような形をしていることから”バタフライアイランド”とも言われる佐渡島で撮影した今回の映像は、ダンスも蝶をイメージ。笑顔を見せず踊るWセンターの中井りか(1期生)と小越春花(2期生)。フードを被りサナギをイメージした衣装で佇むメンバーを1人ずつ輪の中に誘う中井と、1人離れたところでもがくように踊る小越は対照的だが苦しそうな表情は共通しているようにも見える。そして、大きなしがらみから抜け出した2人はサナギからやがて蝶へ羽化し、ひらひらと2匹の蝶が飛んでいくような表現が儚さを醸し出す。雄大な佐渡の景色をバックにNGT48全員で大きな蝶の羽ばたきを創り出すダンスが、圧巻の映像美となっている。

次ページ

  • 1