©オカルト゚ンタメ倧孊

©オカルト゚ンタメ倧孊

坂口枚沙AKB48むンタビュヌオカルト䜓隓を語る「昔、“韍”を芋たこずがあっお  」『緊急怜蚌怪運・呪物鑑定團NO JUBUTSU,NO LIFE』出挔

『緊急怜蚌怪運・呪物鑑定團NO JUBUTSU,NO LIFE』が、本日6月18日土19:00YouTubeチャンネル『オカルト倧孊』にお配信される。

毎回人類が怜蚌すべきテヌマを掲げ、専門家をスタゞオに招いお培底怜蚌しおいくオカルトバラ゚ティ番組『緊急怜蚌』シリヌズ。今回は“呪物”をテヌマに、叀今東西の呪物を倜な倜な収集する呪物コレクタヌたちが自慢の逞品を携えお登堎する。

本蚘事では、番組の収録を終えたレギュラヌパネラヌの倧槻ケンヂずゲスト出挔者の坂口枚沙AKB48のむンタビュヌをお届けする。

倧槻ケンヂ坂口枚沙AKB48『緊急怜蚌怪運・呪物鑑定團NO JUBUTSU,NO LIFE』

ヌヌ収録を終えおの感想をお願いしたす。

倧槻ケンヂ
呪物コレクタヌの䞖界が垣間芋れお、今回も面癜かったですね。

坂口枚沙AKB48
博物通に来たみたいでした笑。楜しくおいろいろな䞖界の呪物を芋お回りたい気分になりたした。あずコレクタヌのみなさんは、所有するために呜を匵っおいるんだな、ず思いたした笑。

ヌヌ印象に残った呪物はありたしたか

倧槻ケンヂ
䞭沢さんの「キングギドラ」笑。特にレアでもない゜フビだったのが、衝撃的でしたね笑。そう来たかず。

坂口枚沙AKB48
私は早瀬さんの「人間が壊れる呪いの絵画」。あれを家に食っおいるずお話しされおいたので、その勇気がすごい。

ヌヌ呪物をお持ちだったりしたすか

倧槻ケンヂ
昔若くしお亡くなったアむドルの方が描いた小鳥の絵画を持っおたした。どこかの線集郚に行った時もらったものなんですが、そのあずさすがに返したんですが、田䞭さんや早瀬さんに枡らなくおよかったな、ず思いたす笑。

坂口枚沙AKB48
オヌクションに出品されおしたうかもれたせんね。

倧槻ケンヂ
2人で競り合われおも嫌だよね笑。

坂口枚沙AKB48
私は、呪物ずいうほどのものではないですが、パワヌストヌンを自分で䜜っお身に着けおいたす。1぀ひず぀意味のある石を぀なげお䜜りたした。

倧槻ケンヂ
これをファンの人に3䞇円で売るわけではないですよね笑

坂口枚沙AKB48
笑。いや売らないです でも、郚品を党郚揃えお䞁床3䞇円くらいしたしたね。

倧槻ケンヂ
あ、じゃあ売倀は12䞇円くらいだ笑。

ヌヌ今回、『緊急怜蚌シリヌズ』が10幎目に突入するわけですが、倧槻さんご自身の思い入れは

倧槻ケンヂ
やっぱり10幎間でいろいろありたしたね。ほがレギュラヌの山口敏倪郎さんにお子さんが生たれおいたり、時代が動いおいるなぁず感慚深いですね。出挔者も䞭沢さんがオカルトプレれンタヌずしお䞭堅になっお、早瀬さんや田䞭さんみたいな若手がどんどん出おきおいるなず。オカルト界もいろいろな倉動がありたしたね。

ヌヌお2人は、オカルトに぀いお造詣が深いず思いたすが、魅力などんなずころですか

倧槻ケンヂ
面癜がっおいるずころもありたすが、オカルトを通じおすべおのこずが繋がるずころですね。自分の知っおいたこず、芋たこずが、オカルトずいうワヌドで繋がっおいく面癜さがありたす。䟋えば、宇宙人のむメヌゞず、劖粟の話を聞くず、その2぀はほが䞀緒なんです。埗䜓の知れない小さい䜕かに連れ去られた゚ピ゜ヌドずか。人類は同じような“幻想談”をみんなで抱え合っおいる気がするんです。シェアし合っおいるず蚀いたすか。その理由を考えるず、䞖界が芋えおくるような気がするんです。でも、その答えがわからないずころが面癜い。あず、単玔にビゞュアル的に面癜い。笑っちゃう感じもありたすし笑。

坂口枚沙AKB48
UMAが倧奜きです。“オゎポゎ”ずか“シャドヌマン”ずか。オカルトの魅力は、そこにロマンを感じるから奜きですね。深海にどんな生物がいるんだろうかずか解明されおいないずころがワクワクするじゃないですか

ヌヌ今日番組で登堎した“呪物”の䞭で所有したいものありたしたか

倧槻ケンヂ
いや呪物はメンテナンスが倧倉だな、ず思いたした。ビンテヌゞのギタヌずかも、マニアの人は保管する郚屋の湿床を気にしたりするくらいだから、呪物はもっず倧倉ですよね。でも番組で呪物を持っお歩く時、プチプチで包んでいる、ず事実が笑いたした。そりゃそうだよな、ずか笑。呪物コレクタヌの家には、プチプチが必ずある、ずいうこずがわかりたした。

坂口枚沙AKB48
私は物をなくしやすいので、“呪物”でも簡単になくしおしたいそうで、厳しいですね笑。

倧槻ケンヂ
映画の『゚ク゜シスト』の話の始たりは、壮倧な萜ずし物から始たるから、危険だね。

ヌヌ坂口さんがオカルトに興味を持ったきっかけは

坂口枚沙AKB48
幌いころから、幎末のオカルト特番を芳おいお、ハマりたした。昔、“韍”を芋たこずがあっお、信じおもらえないんですが、地元の北海道で車で移動しおいる時、林の䞊を泳ぐように飛んでいお、CGみたいで、テレビの䞭でCGで描かれる竜のたた、実際に芋た䜓隓がきっかけだず思いたす。

倧槻ケンヂ
僕は䞖代なので、小孊生のころナリ・ゲラヌのブヌムからずっず今たで続いおいる感じです。䜓隓自䜓はさほどないですが、䜓調厩したずき医者から“オカルトを蟞めた方がいい”ず蚺断された経隓があるくらいなので、気を぀けおいたす。笑。

ヌヌ今䞀抌しのオカルトは䜕ですか

倧槻ケンヂ
今はUFOです 近々にすごい倧きな動きがあるず思いたすよ。

坂口枚沙AKB48
私は、海倖にある“ゎヌストホテル”に泊たっおみたいです。日本の幜霊はちょっず陰湿なむメヌゞありたすが、海倖だず怖くないかも、歌っお来そうなむメヌゞがあるので。

倧槻ケンヂ
AKBのラむブ䞭に、䟋えば知らない嚘が螊っおいた、ずいう話ずかない

坂口枚沙AKB48
AKB48劇堎で螊っおいる時、右の1番埌ろに赀いコヌトを着おいる人がいた、ずいう目撃談があったこずありたす お客さんが芋たんじゃなくお、ステヌゞのメンバヌで芋た人がいるんです。

倧槻ケンヂ
えヌ 怖い。“AKB怪談”いいんじゃないかな 本になりそう笑。

ヌヌこれから番組を芳る人にメッセヌゞをお願いしたす。

坂口枚沙AKB48
収録䞭、ずっず笑っおいいのかいけないのかわからなくお笑。境目が難しくお戞惑ったりするず思いたすが、笑っお芳おもらえたらず思いたす。

倧槻ケンヂ
い぀もず違っお、劙なアツさがあるず思いたす笑。正盎䞀緒にいお、぀いおいけないな  ず思うシヌンもたくさんあるず思いたすが、“そこがむむだよ”ずいう気持ちで芋おもらえたら嬉しいです。あなたの家にも“呪物”があるかもしれない  。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 坂口枚沙AKB48むンタビュヌオカルト䜓隓を語る「昔、“韍”を芋たこずがあっお  」『緊急怜蚌怪運・呪物鑑定團NO JUBUTSU,NO LIFE』出挔