©NMB48

©NMB48

NMB48 安部若菜、グループ初の小説家デビュー! 『アイドル失格』発売決定

NMB48の安部若菜が、11月18日(金)に初の小説『アイドル失格』(KADOKAWA)を発売する。

同書は、アイドルに恋愛感情を抱く“ガチ恋オタク”と、メジャーデビューを目指す“地下アイドル”の恋と成長を描いた長編小説。

昨年行なわれた吉本興業×ブックオリティによる『作家育成プロジェクト』に参加した安部若菜のプレゼンと企画書を見て、KADOKAWAが出版権利を獲得、今回の刊行に至ったという。

特設サイトでは、執筆の様子をお届けするブログ「安部若菜 小説家への道」を更新中。

安部若菜 コメント
このたび“ガチ恋オタク”ד地下アイドル”というテーマで小説を出版させていただくことになりました! 小さい頃から本を読むのが大好きで、小説家になることを密かに夢見てきたので本当に嬉しいです。

私のアイドルが好きだった経験も、現役アイドルの経験もぎゅっと詰め込みました。もちろんすべてフィクションですが、アイドルの恋愛や裏側など、小説だからこそ書けた部分もたくさんあります。

アイドル好きの方も、そうでない方にもドキドキしながら読んでいただけましたら幸いです! ぜひご一読ください。

次ページ

  • 1