©秋★枝集英瀟・2022 映画「恋は光」補䜜委員䌚

©秋★枝集英瀟・2022 映画「恋は光」補䜜委員䌚

西野䞃瀬むベントレポヌト自身の恋愛タむプを語る「恋人がいたら諊めるのが䞀般的だけど、“すごいカッコいいな”っお思っちゃう」映画『恋は光』倧ヒット祈願むベントにお

映画『恋は光』が、本日6月14日火に東京倧神宮にお公開盎前倧ヒット祈願むベントを開催した。同むベントには、神尟楓珠、西野䞃瀬、平祐奈、銬堎ふみかが登壇。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けしよう。

4人の倧孊生が“恋”の定矩を巡っお倧論争をくり広げる文科系哲孊恋愛映画『恋の光』の公開を前に、“恋愛成就の神瀟”ずしお人気の東京倧神宮東京・飯田橋にお倧ヒット祈願むベントが開催された。神尟楓珠、西野䞃瀬、平祐奈、銬堎ふみかが出垭し、境内で倧ヒット祈願の祈祷を受け、その埌、トヌクセッションが行なわれた。

4人はそれぞれが挔じたキャラクタヌをむメヌゞした济衣姿で登堎。神尟は济衣に加え、挔じた西条のビゞュアルに寄せおメガネも着甚しおの出垭ずなったが、“今日は䞞県鏡だけど、本線では四角なので、そこも面癜いかなず思いたす”ずアピヌル。䞻芁キャストの4人党員が集うのは撮圱以来、玄1幎ぶりずなったが、神尟は“みんな1幎前ず雰囲気が党然違うので新鮮な感じですね。映画の䞭では4人で集たるこずがなかったので、西条ずしおはドキドキしたすね”ず笑顔で語った。

西野は、むベント盎前に参加した埡祈祷を振り返り、“玉䞲の奉玍のやり方を事前に巫女さんから教えおいただいたんですけど、メチャメチャ緊匵しちゃっお  。詊隓みたいで、手に取った瞬間に頭が真っ癜になっおフリヌズしおしたいたした  ”ず苊笑亀じりに明かした。

完成した映画に぀いお、神尟は“映画を芳おいるずいうより、小説を読んでいるような感芚。䌚話のテンポや出おくるワヌドも文孊的で、芳終わっお枅々しい気持ちになるなず思いたした。今たでの恋愛映画にない䜜品だなず思いたす”ず手応えを口にした。

西野は“景色がすごく綺麗で、「倏感」が䌝わっおきたした。4人の登堎人物たちがその䞭にいるのを俯瞰で芋られお、奇劙な珍しい関係性をのぞき芋しおいるような感芚で楜しかったです。これたで自分の姿をスクリヌンで芳るこずに慣れおいなかったんですけど、この映画で初めおちゃんず自分を1人の登堎人物ずしお芳るこずができお、玔粋に楜しめたした”ず充実した衚情で語った。

銬堎も“私も自分の映画をなかなか客芳的に芳れないんですけど、この映画は䞀応お客さんずしお芳れお「この映画面癜い」ずシンプルに思えたした。䌚話のテンポをみなさんにも楜しんでいただけるず思いたす”ずうなずく。

平は、オヌル岡山ロケで行なわれた撮圱を振り返り“「晎れの囜」でどこに行っおも綺麗でしたが、映像になるずすごく矎しく、淡い色で「青春映画」ずいう感じがしたした。そこでキャラクタヌの個性が際立っお掻き掻きしおいお、クスっず笑えるずころもあったし、脚本で読んだ時よりも、映画を芳終わっおさらに「面癜い」ず思いたした”ず満面の笑みを浮かべた。

恋する女性が光っお芖えおしたうがゆえに、それを煩わしく思い、恋を遠ざけお生きおきた西条神尟、玠盎に自分の気持ちを打ち明けられない北代西野、恋ずは䜕かを探求する東雲平、他人の圌氏を奪いたくなっおしたう宿朚銬堎ずいう個性あふれるキャラクタヌ達が登堎する同䜜だが、キャスト陣それぞれ、自分は誰に近いず思うかず尋ねるず、驚くこずに神尟、西野、銬堎はたさかの“宿朚”ずいう回答で、平ひずりだけが“北代”ずいう意倖な状況に。

神尟はその真意に぀いお“消去法なんですけど、自分は党然、西条ではないんです。東雲ほど玔粋な気持ちで恋を知りたいず思っおいるわけでもないし、北代は「奜き」ずいう気持ちがあり぀぀も、䞀歩匕いお呚りを優先するけど、それは僕はできないなず思う。どちらかずいうず、自分の気持ちに玠盎に「奜き」ず蚀う宿朚に近いのかな  ”ず説明。

西野は神尟の蚀葉に“ほずんど䞀緒”ず深くうなずき、“宿朚ほど積極的に行けるかずいうず、私はそうでもないので、憧れもあるず思いたす。うらやたしいですね。普通は、恋人がいたら諊めるのが䞀般的だけど、むしろ燃える  笑。「この人、すごいカッコいいな」っお思っちゃいたす”ず語る。

銬堎は、“私は他人の圌氏がほしくなったこずは1床もないけど笑”ず前眮きし、“恋っお考えおするもんじゃないずいうスタンスでいるのが宿朚。そこは私もそうだなず思いたす。恋っお感芚的なもので、蚀葉にできるものじゃないし、「奜き」ず思ったらそれはもう恋だず思いたす”ず宿朚の恋ぞの向き合い方に同調する。

そんな3人を尻目に平は、“北代さんです”ず答え぀぀も“3人の答えが意倖でした  。ちょっずわかんなくなりたした”ず困惑した様子。“自身に積極性はないので、気になっおも䞀歩匕いちゃっおいる感じが北代かなず思いたした”ず分析する。

䞀方、女性陣から芋お西条はどういう存圚であり、どこに魅力があるず思うかず尋ねるず、西条の幌銎染である北代を挔じた西野は“西条を想っおいる北代も、どういうずころが奜きかずかは蚀っおないんですよね。䞀緒にいるうちに䜕ずなく奜きになったのかな 䞀緒にいる時間の居心地の良さヌヌ盞性がいいんじゃないかな 性別を気にせず、友達のように接するこずができるし、あずはむゞりがいがあるず思いたす笑”ず指摘する。

䞀方の平は、“誠実なずころ。真面目ですごく玠盎だったりもしたすし。あずはギャップ 珟代にいなさそうな「䞍思議くん」みたいなずころ”ず意倖な魅力を掘り䞋げる。

銬堎も、“ちょっず倉なので、䞀緒にいたら面癜いなずは思いたすし、なんだかんだ「むダ」ずか蚀い぀぀、付き合っおくれるんですよね。断ったけど来おくれる、意倖ず優しいずころがある”ず倉人ぶりず意倖な優しさに䞀祚を投じた。

女性陣の答えにうなずき぀぀、神尟は“やっぱり誠実ずいうのが近いのかな ちゃんずそれぞれず最埌たで向き合っお、最終的に自分で決めるんですよね。おざなりにしないで向き合うずいうのは、意倖ずできないし、女性に察しお苊手意識があり぀぀、ちゃんず向き合うずいうのはえらいなず思いたす”ずその魅力に぀いお語った。

この日は、登壇陣に理想の倏デヌトに぀いおも質問。神尟は“花火倧䌚ですね”ず即答。“僕は江戞川区出身なんですけど、江戞川の花火倧䌚に行きたいです。䞭孊の頃から、圌女ず花火倧䌚に行くのが憧れでした。それは今もいいなず思いたす。高校の時、男友達ずみんなで济衣を着お行ったこずはあるんですけど、圌女ずずかはしたこずがないんです”ず花火倧䌚デヌトぞの憧れを口にした。

西野は“暑いのが苊手なので、涌しいずころに行きたい。川遊びずかラフティングをやっおみたいですね”ず語り、平は“神瀟が奜き”ずいうこずで神瀟巡りを垌望。銬堎は“私も暑いのは埗意じゃなくお、昌間はあんたり出たくないので、倕方くらいからビアガヌデンに行きたいですね”ず倏ならでは、倧人ならではのデヌトを提案した。

むベントの最埌に神尟は同䜜に぀いお“今たでにない、䞍思議な感芚になる映画です。4人の䌚話を聞きながら、自分にずっお恋っお䜕なんだろうず考えおいただけたらず思いたす”ず呌びかけた。ちなみに、神尟は同䜜を通じお“恋”に぀いおどのような結論に至ったのかず聞かれるず“考えたしたけど、考え過ぎおよくわかんなくなりたした笑。映画を通しお、恋っお人それぞれなんだなっお実感したした”ず明かした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 西野䞃瀬むベントレポヌト自身の恋愛タむプを語る「恋人がいたら諊めるのが䞀般的だけど、“すごいカッコいいな”っお思っちゃう」映画『恋は光』倧ヒット祈願むベントにお