桃月なしこ((C)テレビ東京)

桃月なしこ((C)テレビ東京)

桃月なしこ[インタビュー]ポケモン愛を抱いて初のゲーム実況に挑戦!「ポケモンって面白いなって思ってくれる方がいたら嬉しい」『ゲーム実況者バトル!DRAMATIC-MIC!!』出演

桃月なしこが、6月12日(日)放送の『ゲーム実況者バトル!DRAMATIC-MIC!!』に出演した。同番組では、ゲームのプレイヤーではなく、実況者がバトルを実施。目の前でくり広げられるゲームプレイに対して2人の挑戦者が交互に実況し、どれだけゲームを盛り上げられるかを勝負した。本記事では、桃月なしこが同番組主演への想いや収録時のエピソードなどについて語ったインタビューをお届けしよう。

『ゲーム実況者バトル!DRAMATIC-MIC!!』

ーーゲーム実況初挑戦の感想をお願いします。

桃月:
とにかく緊張しすぎて、汗が止まりませんでした……(笑)。もともとゲーム実況自体は好きだったので、よく観ていたのですが、まさか自分がやることになるとは。しかも自分がプレイしながらではなくて、人がプレイしているものに実況をつけるだなんて、初めての試みすぎて私で大丈夫かな?と、とても不安にも思いました。なので、今回は『ポケモンユナイト』の実況をさせていただくということで、とにかくいろんな方の『ポケモンユナイト』の実況を観たり、現環境の把握や、各ポケモンの技構成など勉強して挑みました。ですが、いざ実況席に座ってみると、頭が真っ白になってしまうし、クイックバトルだったこともあって展開も早くて、全然追いつけなくて悔しさが残ります。今回はじめてゲーム実況をさせていただいて、最初は不安や緊張が強かったですが、終わったあとは楽しかった、もっとこうできたはずと思えたので、また機会をいただけたらぜひやりたいです。

ーー今回実況したゲームは、大好きなポケットモンスターシリーズの『ポケモンユナイト』でしたね。

桃月:
『ポケモンユナイト』はNintendo Switchリリース時からプレイしていたので、多少の知識はあったのですが、少し間が空いてしまったので、今強いとされているポケモンや各ポケモンの立ち回り方まで把握できてなかったので、まず現環境の把握が大変でした。しかし、私たちの前にトンピ?さん、syouryuさんといったプロのゲーム実況の方々の実況があったので、そこで勝負するのは違うかなと感じました。そのため、私はポケモンが大好きだということもあり、ポケモン愛のある実況を心がけ、ポケモンをあまり知らない人でも何を言っているのかわかるように頑張ろうと思って実況しました。今回の放送を観て、ポケモンって面白いなって思ってくれる方がいたら嬉しいです。

ーーレジェンド・古舘伊知郎さんの生実況すごかったですね。

桃月:
めちゃくちゃかっこよかったです……! 昔からテレビなどで古舘さんの実況は観ていたので、すごいということはわかっていたのですが、生で観る迫力はもうレベルが違いすぎて、終始鳥肌が止まりませんでした! 初心者が聴いていても今何をしていてどうなっているのかがわかりやすくて、こんなに見応えのある実況なんてないんじゃないかと思うほどでした。古舘さんの実況を生で観る機会なんてこの先あるかどうかもわからないので、今回のこの『ドラマチックマイク』での出来事を親や友人に自慢しちゃいます(笑)。

  • トップページ
  • インタビュー
  • 桃月なしこ[インタビュー]ポケモン愛を抱いて初のゲーム実況に挑戦!「ポケモンって面白いなって思ってくれる方がいたら嬉しい」『ゲーム実況者バトル!DRAMATIC-MIC!!』出演