©2022『カラダ探し』製作委員会

©2022『カラダ探し』製作委員会

橋本環奈主演映画『カラダ探し』、公開日決定+ティーザービジュアル公開!

橋本環奈が主演を務める映画『カラダ探し』の公開日が、2022年10月14日(金)に決定した。

原作の『カラダ探し』は、小説投稿サイト『エブリスタ』(旧:E★エブリスタ)で人気No.1の携帯小説として話題となり、2014年には村瀬克俊による漫画版が漫画誌アプリ『少年ジャンプ+』(集英社)で連載を開始。同サービスで累計閲覧数1億回を初めて突破した作品となった。

同作は、『IT/イット』シリーズや『死霊館』シリーズ、『シャイニング』など、世界的名作を多く生み出し、ホラー映画の金字塔を打ち立てたワーナー・ブラザースが始動させた初の日本映画ホラー作品プロジェクトのタイトルとなる。

橋本環奈演じる主人公の女子高生・明日香の生活は、ある日、学校にいるはずのない幼い少女から“ワタシのカラダ、探して”と不気味な言葉を言われた日から一変する。その日、深夜0時を迎えた瞬間、気づくと明日香はクラスメイト5人とともに深夜の学校に。その後突如全身が血で染まった少女“赤い人”が現れ、5人を次々と殺していく……。そしてその日から、6人は同じ日をくり返すことになるのだった。明日を迎える唯一の方法は、校内に隠された、とある少女のバラバラにされた”カラダ”をすべて見つけ出すこと。

解禁となったティーザービジュアルは、血しぶきが広がった床で明日香のほか、クラスメイト5人の死体が転がり、映画の世界観が感じる仕上がりに。死体に囲まれ、全身から血が滴る不気味な姿で真ん中に立っているのは、6人を毎日追い詰め殺していく“赤い人”。校内に隠された”カラダ”をすべて見つけなければ、永遠に終わらないループの中で”赤い人”に殺され続ける6人。真っ赤に染まるおぞましい姿は、6人の身に起こる凄惨な運命を予感させる。

また、明日香のクラスメイトは、まだうつ伏せ状態で顔はわからないまま。明日香とともに“赤い人”に挑むクラスメイト、それぞれを誰が演じているのか。

まだ多くの謎に包まれている同作。6月24日(金)には特報映像のほか、新情報も解禁予定だ。

次ページ

  • 1