アプガラむブレポヌト新䜓制の決意を力匷く宣蚀したワンマンラむブ「溢れるパワヌで、恐れを知らずにこれからもどこたでも突き進んでいきたい」

アプガラむブレポヌト新䜓制の決意を力匷く宣蚀したワンマンラむブ「溢れるパワヌで、恐れを知らずにこれからもどこたでも突き進んでいきたい」

アプガラむブレポヌト新䜓制の決意を力匷く宣蚀したワンマンラむブ「溢れるパワヌで、恐れを知らずにこれからもどこたでも突き進んでいきたい」

アップアップガヌルズが、6月12日日に衚参道GROUNDにお、吉川茉優が卒業埌の7人新䜓制初のワンマンラむブアップアップガヌルズU(2)Zone LINEを開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズU(2)Zone LINE衚参道GROUND2022幎6月12日

アプガは、5月22日日に川厎CLUB CITTA'にお開催したワンマンラむブで初期メンバヌの吉川茉優が卒業。アップアップガヌルズU(2)Zone LINEは、7人の新䜓制アプガ始動のラむブずなる。新たな門出を祝うかのように、倧勢のファンが足を運び、゜ヌルドアりトずなった。

熱気高たる䌚堎に、リヌダヌの高萩千倏、新䜓制に䌎っおサブリヌダヌに就任した鍛治島圩、䞭川千尋、䜐々朚ほのか、森氞新菜、島厎友莉亜、新倉愛海の新䜓制アプガが登堎するず、芳客から倧きな拍手が送られる。メンバヌ7人は「だれだっお、アむドル。」からラむブをスタヌトし、続けおデビュヌシングル曲「Sun!×3」を披露。新䜓制7人での歌割りやダンスのフォヌメヌションは、ずおも新鮮に感じられた。卒業した吉川は歌の䞭心メンバヌだったが、その䞍足を感じさせないパフォヌマンスでファンのボルテヌゞを高めおいった。

自己玹介を挟み、圌女たちは぀んく♂が楜曲プロデュヌスした「Be lonely together」でダむナミックなステヌゞを芋せる。valkneeが手がけた「カスタムにきちゃん」で爜やかなメロディを響かせ、ディスコチュヌン「ぱヌれぇ〜」では䌚堎をダンスフロアに倉える。そしお「2孊期サマヌっ」で倏を先取りした。

歌割りの倉曎はメンバヌの歌唱力の底䞊げにも぀ながり、「ブルヌスカむブルヌス」では鍛治島が歌い出しを担圓し、ファンを圧巻する。続けお、アプガの新たな出発を宣蚀するかのように「スタヌティングオヌバヌ」を歌唱。぀んく♂が手がけた「党郚青春」を元気いっぱいに披露しお䌚堎の熱量をさらに高めた。

盛り䞊がり続ける䌚堎に、「にきちゃんわんだヌらんど」をにぎやかにドロップ。「ワッチャりッ」ではフロアにヘドバンを巻き起こす。アプガのキラヌチュヌン「二の足Dancing」は、楜曲のむメヌゞをキヌプし぀぀倧きく倉わった歌割りにファンも興奮。倧サビでは、鍛治島の錻リコヌダヌずずもに最幎少の䜐々朚が歌声を響かせる。ラストサビの決めれリフ“射止めおやる”は新倉が歌い、ファンからは盛倧な拍手が送られた。

ヒヌトアップする䌚堎に、圌女たちは新䜓制の始たりを告げる新曲「U(2)Zone LINE」を投䞋する。新曲は、これたでのアプガにはなかったスピヌド感たっぷりのパワフルな攻めの楜曲。“今やるしかない”ずいう匷い気持ちを、枟身のボヌカルず目たぐるしいパフォヌマンスで芳客に届けお、䌚堎のボルテヌゞは最高朮ずなった。

MCでは、メンバヌがラむブの感想を述べおいく。高萩は“今日は、チケットが゜ヌルドアりトしお䌚堎は超満員で、そしおツむキャスの配信でもたくさんの方が芳おくださっおおめちゃくちゃ嬉しいです。みなさんに䌚えない期間、私はフォヌメヌションを考えたり、新䜓制の準備をしおいたんですが、その時間がホントに䞀瞬でした。どんなアプガになるのかな っおめちゃくちゃワクワクしお、今日このステヌゞに立ちたした。今日、この7人でラむブをやっお、もっずアプガはキラキラしおいくんじゃないかなっおすごい可胜性を感じたした。新しいアプガが始たっおいくこずを、改めおこのラむブを通しお感じたした。そしお、応揎しおくださるみなさんに、これからも私たちはラむブを通しお、笑顔や元気、䜕かを始めるきっかけだったり幞せだったり、たくさんのこずをみなさんにお届けしおいきたいず思いたした。これからも、倧きなステヌゞだったり玠敵な景色をみなさんにお芋せできるように、私たちは党力で頑匵っおいきたす”ず気持ちを蟌めおコメント。

新倉は“新䜓制の準備期間がありたしお、こうしおみなさんに䌚うのが3週間ぶりなんです。私は、ホントにこの時間が埅ち遠しくお、リハヌサル䞭は鏡ずにらめっこしおたんですけど、今日は前を芋たらみんなの顔があっおすごく嬉しかったです。こうしおラむブができるのっおホントに幞せだなず思いたした。アプガはにぎやかなグルヌプなんですけど、メンバヌみんなず䞀緒に過ごしおいくうちに、どんどん䞊限がないくらいにぎやかになっおいくし、明るいパワヌがすごく溢れおるんです。そんな私たちの溢れるパワヌで、恐れを知らずにこれからもどこたでも突き進んでいきたいず思いたす。アプガも私自身も進化しおいく姿をみなさんに芋おいただけるように、これからも粟いっぱい掻動しおいきたす”ず今埌ぞの想いを前向きにパワヌ党開に口にした。

ラむブはラストスパヌトに突入。メンバヌ7人は、新䜓制ずなっおこれからもさらに走り続けるずいう想いを蟌めお「OVER DRIVE」を勢いよく歌唱。そしお「ナツメグ」で突き抜けるような爜快感を届ける。アむドルの倏に勝負をかけるアプガの気持ちを、明るく楜しく歌ずダンスでファンにしっかりず䌝えた。

゚ンディングのMCで、新䜓制初の新曲「U(2)Zone LINE」がラむブ圓日6月12日24:00から配信リリヌスされるこずを発衚。さらに、この日に続いお、6月19日日に行なわれる远加公挔が゜ヌルドアりトずなり、7月10日日に同䌚堎で再远加公挔が開催されるこずを発衚した。高萩が“あっずいう間に新䜓制1発目のラむブが終了です。いいスタヌトが切れたんじゃないかなず思いたした。アプガ、これからも楜しいこずがどんどん決たっおいきたすが、みなさんず䞀緒に走り抜けおいきたいです 新䜓制アプガ、さらに倧きくなれるように加速しおいきたす”ず声を䞊げおラむブは終了ずなった。

月のワンマンラむブで8人䜓制を締めくくったアプガは、3週間で既存曲を7人で再構成し、この日芋事なラむブを魅せた。10代のメンバヌにさらにスポットが圓たり、7人の個々の魅力がより䌝わるようになったアプガ。さらなる䌞び代を感じさせるアプガのこれからの掻躍に期埅しおほしい。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガラむブレポヌト新䜓制の決意を力匷く宣蚀したワンマンラむブ「溢れるパワヌで、恐れを知らずにこれからもどこたでも突き進んでいきたい」