安月名莉子、ルミナスウィッチーズ、Run Girls, Run!ら、造形・フィギュアの祭典<ワンフェス>出演決定!

安月名莉子、ルミナスウィッチーズ、Run Girls, Run!ら、造形・フィギュアの祭典<ワンフェス>出演決定!

安月名莉子、ルミナスウィッチーズ、Run Girls, Run!ら、造形・フィギュアの祭典<ワンフェス>出演決定!

安月名莉子、ルミナスウィッチーズ、Run Girls, Run!らが、7月24日(日)に幕張メッセにて開催される<ワンダーフェスティバル2022[夏]>に出演が決定した。

<ワンダーフェスティバル2022[夏]>出演者

<ワンダーフェスティバル>は、今年で37年目を迎える造形・フィギュアの祭典。

今回のステージコンテンツは『彼方のアストラ』『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』などアニメのテーマソングを歌うアニソンシンガー・安月名莉子、7月から放送開始するアニメ『盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ』で声優を務める9名によるガールズユニット・ルミナスウィッチーズ、次世代7人組声優アイドルユニット・泡沫のクロワジエール、テレビアニメ『Wake Up, Girls!』の声優を務める林鼓子、森嶋優花、厚木那奈美の3名によるユニットRun Girls, Run!らが出演する。

ほかにも、『機動警察パトレイバー』のメカニックデザインを担当した出渕裕と、アートディレクター田島照久を迎え、ワンダーフェスティバル実行委員会代表・宮脇センムの3名で『機動警察パトレイバーぶっちゃけトーク!』と題したトークショーを開催。また、新作シリーズの最新情報や、来年2月のワンダーフェスティバル2023[冬]内で実施予定の『パトレイバー×ワンフェスコラボ企画』の発表などを予定している。

◉安月名莉子 インタビュー
一緒に最高の夏の想い出作りましょう!

――昨年につづき、2回連続の出演となりました。昨年の感想と今回の意気込みを教えてください。

安月名莉子:
再び<ワンフェス>のステージに立たせていただけて光栄です! 前回の<ワンフェス>をきっかけに安月名のことを知ってくださった方がいて、繋がりを感じられるステージに感動しました! 今回もどんな出会いが待っているかワクワクしています。よろしくお願いします!

――今回はどのようなコンセプトで、曲や衣装を選ばれましたか。

安月名莉子:
今回も熱く全力でアニソンを楽しみたいです! 最新曲は必ず歌いますので、楽しみにしていてください!

――フィギュア・造形作品との想い出があれば教えてください

安月名莉子:
推しのキャラを目に見える場所に飾るだけで、とっても心が癒され明るくなれます。いつもありがとうございます(笑)。

――来場者へのコメントをお願いします

安月名莉子:
暑さなんかに負けていられないです! 一緒に最高の夏の想い出作りましょう! よろしくお願いします!

◉ルミナスウィッチーズ インタビュー
たくさん作品の魅力をお伝えしたいです!

――今回初参加となるワンフェスに向けて意気込みを教えてください

藍本あみ(ルミナスウィッチーズ) リュドミラ・アン ドレエヴナ・ルスラノヴァ役:
今からドキドキしています! 今回初めてルミナスウィッチーズのステージを観るという方もいらっしゃると思うので、出会いの日に相応しいパフォーマンスをお届けしたいと思います! 9人全員の輝きをぜひ見届けてください!

鳴海まい(ルミナスウィッチーズ) ヴァージ ニア・ロバートソン役:
今回ワンフェスに参加させていただくのは初めてなので、とても楽しみにしています! たくさんの方の“好き”が詰まっているこの場所で、歌う機会をいただくことができ光栄です。みなさんの想い出の1つになれるように頑張ります!

都月彩楓(ルミナスウィッチーズ) エレオノール・ジョヴァンナ・ガション役:
はじめましての方もたくさんいらっしゃると思うので緊張もありますが、出演させていただけることがとても嬉しいです。<ワンフェス>のステージを機にこれからルミナスウィッチーズのフィギュアや造形作品がたくさん見られたらいいな……と思っているので、魅力をお伝えするためにも、みなさんと一緒に楽しめるステージにしたいです!

――フィギュア・造形作品との想い出があれば教えてください

藍本あみ:
私はものづくりが好きなので、フィギュアを作る動画や雑誌を観ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。自分の家にもいつか塗装ブースを作りたいと思っています! 今1番欲しいものはコンプレッサーです!

鳴海まい:
小さい頃に好きなアニメ作品のフィギュアを見て、すごく憧れがあったのを覚えています。その頃もすごかったのですが、現在のフィギュアの質感や曲線はさらに進化していて、職人さんたちのこだわりを感じます……!

都月彩楓:
子どもの頃から水族館や動物園に行った時には、ぬいぐるみ以上にリアルなフィギュアを欲しがるくらいに模型などの造形作品に興味津々でした。その影響かスケールフィギュアもすごく好きで、好きな作品のフィギュアを集めています。自分の部屋に立体の推しが存在していると、すごくテンションが上がります!

――来場者へのコメントをお願いします

藍本あみ:
ご来場いただきありがとうございます! 私もとっても楽しみにしてきたので、一緒に素敵な1日にしましょう! そして、ルミナスウィッチーズのステージにもお立ち寄りいただけると、とってもとっても嬉しいです!

鳴海まい:
<ワンフェス>に参加するみなさん! 推しのフィギュアと一緒に、ぜひ私たちにも会いに来てください! 楽しい時間をご一緒できるよう、全力でパフォーマンスさせていただきます。笑顔いっぱいの想い出を作りましょう!

都月彩楓:
こんにちは! ルミナスウィッチーズ、エリー役の都月彩楓です。素晴らしい作品たちが集結するワンフェスに、こういった形で関わらせていただきとても光栄です。音楽活動がメインの私たちにとってはとても貴重な機会だと思いますので、ご来場のみなさまに少しでもたくさん作品の魅力をお伝えしたいです! 7月からのTVアニメもぜひチェックお願いします!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 安月名莉子、ルミナスウィッチーズ、Run Girls, Run!ら、造形・フィギュアの祭典<ワンフェス>出演決定!