フィロのス、ソニーの最新技術とコラボした初のFCイベント開催決定!

フィロのス、ソニーの最新技術とコラボした初のFCイベント開催決定!

フィロのス、ソニーの最新技術とコラボした初のFCイベント開催決定!

フィロソフィーのダンスが、7月10日(日)に東京・秋葉原某所にて初のファンクラブ限定イベントを開催する。

同イベントでは、ソニーの最新技術“ロボットハンド”を使った握手会を実施。

コロナ禍で感じた“リアルな繋がりの大切さ”をテクノロジーを駆使して手助けできないか、という想いからソニーグループの有志エンジニアが集まり開発してきたロボットハンドシステム。メカ感が強く、触れ合う際にどこか冷たい印象を持つことがないように、リアルな人の手・動きの再現にこだわって開発し、より楽しく、密接なコミュニケーションを実現するオンラインコンテンツを生み出すことを目指しているという。

今回、これまで握手会を何度も実施してきたフィロソフィーのダンスとファンに、ロボットハンドを使った握手会を体験してもらい、リアルな声を開発に活用したいという想いから、このファンクラブ限定イベントが企画された。

イベントでは、希望のメンバーとロボットハンドで握手、画面越しでリアルタイムに会話をすることができる。また、トークショーも開催され、メンバーが12都市を回る全国ツアー<Philosophy no Dance“Love 4 You TOUR 2022”>の想い出を振り返る。

イベントは無料で、オフィシャルファンクラブ『Color Me Funk』会員のみ応募が可能。6月19日(日)23:59まで受付中。

次ページ

  • 1