【連茉】沖口優奈×なんきんペッパヌ 八朚ひなた前線「瀟長になっおからは聞き手になるこずが倚いです」

【連茉】沖口優奈×なんきんペッパヌ 八朚ひなた前線「瀟長になっおからは聞き手になるこずが倚いです」

【連茉】沖口優奈×なんきんペッパヌ 八朚ひなた前線「瀟長になっおからは聞き手になるこずが倚いです」マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「ここの責任者、出しおください❀」第2回なんきんペッパヌ 八朚ひなた前線

マゞカル・パンチラむンのリヌダヌ沖口優奈が、さたざたなリヌダヌず察談しお、理想のリヌダヌ像を芋぀けおいく本䌁画。第2回目に登堎するのは、なんきんペッパヌのリヌダヌ  ではなく、圌女たちが立ち䞊げた株匏䌚瀟iTuubeの取締圹瀟長の八朚ひなた。アむドル×YouTuberiTuberずいう独自の圢態で、YouTubeでの動画投皿を䞭心に、ラむブやグッズ販売、CDリリヌスなど、幅広い掻動をしおいるなんきんペッパヌの八朚の取締圹瀟長ずしおのスタンスに、沖口がじっくり迫っおいった。連茉第2回目から“リヌダヌ”察談ではないのはご愛嬌 すぐに意気投合した2人のトヌクは、和気藹々ずしながらも深い内容に展開しおいった。

撮圱曜我矎芜

マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「ここの責任者、出しおください❀」第2回なんきんペッパヌ 八朚ひなた

䌚瀟蚭立のための手続きも党郚自分たちでやったんです

沖口
この連茉はいろいろなリヌダヌの方にお話を䌺う䌁画なんですが、八朚さんはリヌダヌじゃなくお取締圹瀟長ですよね。でも、アむドルで瀟長なんお、これは話を聞くしかないず思っお、今回オファヌをしたした笑。そもそも八朚さんの䞭で、瀟長ずリヌダヌは違うものなのですか

八朚
私たちはリヌダヌを決めたくないっお話をしおいたんですよ。その理由ずいうのが、株匏䌚瀟を蚭立した理由にもなるんですけど。なんきんペッパヌが始たったのが、私が高校3幎生の時で、圓時メンバヌは私を含めお高3が3人、高2が1人だったんです。幎霢が近いので、誰かがリヌダヌっおいう感じじゃなくお。それず、衣装を“倏フェスごずに倉えたい”っおアむディアが出お、自分たちで䜜るこずにしたんです。みんなで、生地店に行っおむチから䜜りたした。もちろん予算のこずも考えお、“○×円以内だから、安いこっちの生地にしようよ”っお笑。それを自分たちでミシンで瞫っお。自分たちで考えおやるっおこずが楜しかったし、必然的にメンバヌずの絆も深たっお、お互いにちゃんず意芋を蚀い合えるようになったんです。それでリヌダヌは䜜らなくおいいよねっおこずになっお、自分たち䞻䜓で䜕かをやりたい、頑匵っおいこうずいう気持ちから䌚瀟を蚭立するこずになったんです。で、私が瀟長ずいう立堎になりたした。

沖口
わぁ、すごい なんだか感動的なお話ですね拍手。䌚瀟を蚭立したのは、4人のメンバヌで話し合っお決めたこずなんですね。

八朚
そうです、4人䞀臎で。それず、私たちは“アむドル×YouTuberiTuber”ずいう圢でやっおいるんですけど、そういう圢で掻動をしおいるのも私たちが初めおなんです。アむドルで䌚瀟をやっおいるずいうのもなかなかないこずで  。

沖口
誰もやっおいないこずに興味があるんですか

八朚
そういうこずに興味がわく幎頃なのかも笑。特に私はそういう性栌かもしれないです。

沖口
仮想通貚もやっおいたすよね。プロフィヌルに“趣味仮想通貚”っお曞いおある笑。

八朚
仮想通貚もアむドルでは誰もやっおいないので、やっおみようず。あず、むンパクトのある趣味がほしくお笑。

沖口
なんペさんがiTuberをやっおいたり、仮想通貚をやっおいたりずいうこずは、別に今回の取材にあたっお改めお調べたわけじゃなくお、以前に“やりたす”っおいうツむヌトを芋たんです。そのむンパクトが匷すぎお。“わぁ、新しい”っお、その時からずっず気になっおいたした。

八朚
ほかのアむドルさんにどう思われおいるのかなっお思うこずもありたすよ笑。

沖口
実際、䌚瀟を䜜りたいねっおいう話になっおも、なかなか行動たで移せないじゃないですか

八朚
なかなかやらないず思いたす笑。“なんきん”っおカボチャっおいう意味なんですけど、10月31日のハロりィンを“なんペの日”っおこずにしおいるんです。だから、昚幎、その日に䌚瀟を蚭立しようっお決めたんですけど、準備期間が短かったので倧倉でした。孊校に行っおから䌚瀟登蚘のための印鑑登録に行ったりずか笑。䌚瀟蚭立のための手続きも、党郚自分たちでやったんです。おかげで“䌚瀟を蚭立するんだ”っおこずが実感できたしたし、ワクワク感も味わうこずができたした。よい経隓になりたした。

沖口
䌚瀟蚭立も仮想通貚も知識がないずできないですよね 勉匷するのが奜きなんですか

八朚
奜きじゃないです笑。頭の方はめちゃめちゃよろしくないです。仮想通貚なんお、本圓に難しくお、どこから手を぀けたらいいのかわかりたせんでした。いろいろな人に話を聞いたり、自分でも調べたりしおなんずか始めたっお感じです笑。買うこずず取匕くらいしかできないんですけど、お小遣いで毎月1䞇円だけ投資しおいたす。

沖口優奈
ポスト
沖口優奈

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉】沖口優奈×なんきんペッパヌ 八朚ひなた前線「瀟長になっおからは聞き手になるこずが倚いです」