©Mercury

©Mercury

HKT48、矢吹奈子初単独センターの15th SG「ビーサンはなぜなくなるのか?」MV公開!

HKT48が、6月22日(水)にリリースされる15thシングル「ビーサンはなぜなくなるのか?」のミュージックビデオを公開した。

2022年第1弾リリースとなる同曲は、矢吹奈子がシングル曲として初の単独センターを担当する疾走感あふれる爽快なサマーチューン。“昨日より眩しい青空” “日差し” “砂浜” “キンキンに冷えてるラムネ” “Tシャツ”といったワードがちりばめられた今年の“夏”を予感させる楽曲となっている。

MV監督は、イギリスで映像を学び、様々な広告映像を手掛け、数々の受賞歴をもつ映像ディレクター・井上良。矢吹奈子がゲームの仮想空間に飛び込んでいき、ダンスを踊ってステージをクリアするごとに、メンバーが増えていくストーリーとなっている。

今作はHKT48としては初めてVFXの技術にて撮影、リアルの世界では見ることができないさまざまな仮想空間を作り出している。ピンク・青・黄色・緑の4種類のキラキラしたカラフルな色彩で、VFXの空間に非常に映える衣装も見どころのひとつ。

また、イントロの矢吹奈子の“フィンガーダンス”は、ハートを作るなどキュートなダンスを披露している。

次ページ

  • 1