新大型コスプレイベント<クラコス>、ライトノベル『ヒーロー文庫』とのタイアップ決定!

新大型コスプレイベント<クラコス>、ライトノベル『ヒーロー文庫』とのタイアップ決定!

新大型コスプレイベント<クラコス>、ライトノベル『ヒーロー文庫』とのタイアップ決定!

新大型コスプレイベント<クラコス>が、ライトノベル『ヒーロー文庫』とのタイアップが決定した。

同イベントは、2022年6月11日(土)、6月12日(日)によみうりランドとHANA-BIYORIにて開催する“非日常空間”をテーマにしたコスプレイベント。

今回、タイアップが決定した『ヒーロー文庫』は、『異世界チート魔術師』『異世界食堂』『ナイツ&マジック』などアニメ化にもなった人気ライトノベルが揃ったレーベル。特に『薬屋のひとりごと』は、シリーズ累計発行部数が1,500万部を突破している超人気作。

今回のタイアップ企画は、Twitterでハッシュタグ「#クラコス」「#ヒーロー文庫」を付けて、ヒーロー文庫のキャラクターコスプレを投稿すると、抽選で編集部からプレゼントが贈られるというもの。

また、同企画ではヒーロー文庫キャラクターのコスプレを推奨しているため、版権を気にせず自由にコスプレが可能。これまでグレーゾーンと言われていたコスプレが、版元からのお墨付きをもらえたことにより気軽にコスプレが楽しめるようになった。

今回の取り組みについて、版元の広報部は、“9月にヒーロー文庫が10周年を迎えることもあり、もっとヒーロー文庫の作品を知っていただきたいという気持ちから、今回のお取り組みにご協力させていただきました。作品愛のこもったコスプレをお待ちしています!”と語っている。

また、6月11日の<クラコス>には、『となりのヤングジャンプ』でも連載中の同レーベル原作『はたらけ!おじさんの森」オフィシャルキャストを担当しているコスプレイヤー・すみれおじさんが、ヒロインの森カンナに扮して登場予定だ。

詳しくは、<クラコス>公式サイト、またはすみれおじさん公式Twitterにて。

『はたらけ!おじさんの森』森カンナのコスプレをしたすみれおじさん

  • トップページ
  • ニュース
  • 新大型コスプレイベント<クラコス>、ライトノベル『ヒーロー文庫』とのタイアップ決定!