大阪☆春夏秋冬、ワンマンライブでミニALリリースを発表「ぜひワクワクしながら待っていてほしいな」

大阪☆春夏秋冬、ワンマンライブでミニALリリースを発表「ぜひワクワクしながら待っていてほしいな」

大阪☆春夏秋冬、ワンマンライブでミニALリリースを発表「ぜひワクワクしながら待っていてほしいな」

大阪☆春夏秋冬が、4月27日(土)にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて昼と夜の2回公演のワンマンライブを開催し、4月14日からテレビ東京系6局ネットで放送中のTVアニメ『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズ第3クールオープニングテーマの新曲「NO-LIMIT」を初披露した。

TVアニメ『FAIRY TAIL』が海外にもファンの多いアニメ作品ということもあり、歌と歌詞の意味がより多くの人に伝わってほしいという想いから、「NO-LIMIT」の動画はYouTube上に英語&中国語&スペイン語字幕バージョンも公開。公開2週間で、累計再生数が約50万回を記録している話題の楽曲となっている。

ワンマンライブでは、メインヴォーカルのMAINAがMCで“2019年7月31日にミニアルバムを発売させていただきます!”と、昨年6月に発売されたメジャー1stアルバム『SSFW』以来約1年ぶりとなるCDリリースを伝えると、会場は歓喜の声に包まれた。

ミニアルバムには、「NO-LIMIT」をはじめ、ライブを通してファンと共に育てている「その手(demo音源)」の完成版音源も収録。アッパーなロックチューンをメインに展開する、大阪☆春夏秋冬史上最も激しい内容になるという。

ライブでは、新曲の「NO-LIMIT」「その手(demo音源)」、「Let you fly」「New Me」「世界には僕らだけ」といった人気曲、さらにJUN SKY WALKER(S)の「すてきな夜空」のカバーなどを歌唱。彼女たちらしいロック魂全開の攻めたパフォーマンスに加え、メインヴォーカルMAINAの歌唱力と息の合った5人のコーラスワーク、グループとしても個々としても際立つ圧巻のダンスに会場は大いに沸いた。

大阪出身の彼女たちならではの軽快なトークでMC中は客席に笑い声が絶えないという、観客を一瞬たりとも飽きさせない彼女たちの魅力が詰まった公演となった。

大阪☆春夏秋冬 メンバーコメント
MANA:
私たちが昨年アルバム(SSFW)を出してから1年間、“こういう風に頑張っていきたいな”という願いや想い、そして、進んでいきたい方向性などが詰まったミニアルバムになると思うので、みなさんぜひワクワクしながら待っていてほしいなと思います。

ANNA:
ミニアルバムの発売日が7月31日と夏フェス期間なので、今年の夏はみなさんと新曲とともに“ぶち上がる夏”にしていきたいと思います。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 大阪☆春夏秋冬、ワンマンライブでミニALリリースを発表「ぜひワクワクしながら待っていてほしいな」