© 麻生羽呂・小学館/ROBOT

© 麻生羽呂・小学館/ROBOT

土屋太鳳、山﨑賢人W主演作『今際の国のアリス』シーズン2、場面写真解禁!

山﨑賢人と土屋太鳳がW主演、佐藤信介が監督を務めるNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2の場面写真が解禁された。

© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
ポスト
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT
ポスト
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT

今回、解禁された場面写真は、アリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)がそれぞれ謎の装置を装着して“げぇむ”に参加しているカットや、2人が一緒に倒れたプレイヤーを助けている緊迫した表情など、合計3点。胸元に怪しく光る装置は一体何を意味しているのか。緊迫した表情のアリスが見つめる先には、一体何が待ち構えているのか。さらには、鋭い眼差しでファイティングポーズを取るウサギなど、アクションシーンにも期待が高まるカットとなっている。

『今際の国のアリス』の原作は、2010年から2016年まで『週刊少年サンデーS』『週刊少年サンデー』(小学館)にて連載された、麻生羽呂原作の大ヒットサバイバルサスペンスコミック(全18巻)。2020年10月からは、新章となる『今際の国のアリスRETRY』が『週刊少年サンデー』にて連載されている。

同作は、2020年12月にNetflixで配信され、世界70ヵ国以上でTOP10入りした全世界待望のサバイバルドラマの続編。

もとの世界に帰るために“今際の国”の謎を追いかけるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)。2人は謎を解き明かす鍵と思われる場所で仲間と敵、そして“げぇむ”を操る黒幕と出会う。“げぇむ”に勝利する度に手に入るトランプの数字のカードをすべて集めたアリスたち。残るはジャック、クイーン、キングの絵札のカードのみ。前作を上回る難易度とスケールの“げぇむ”に挑むアリスたちは、すべてのカードが揃った時にもとの世界に戻ることができるのか。2022年12月にNetflixで全世界独占配信される。

なお、同作は、6月6日(月)から5日間にわたって開催中の年に1度のグローバルオンラインイベント<Netflix GEEKED WEEK 2022>にて、『ストレンジャー・シングス 未知の世界』や『アンブレラ・アカデミー』など錚々たるビッグタイトルと並び、日本から初めて選出されている。

<Netflix GEEKED WEEK 2022>
6月6日(月)から5日間にわたってGeekedなラインナップを紹介するグローバルイベント。Netflixのさまざまなジャンルの映画やドラマ、ゲームから最新情報や特別映像、キャストの登壇など、見逃せないプログラムが盛りだくさんの内容となる。

Geeked Weekは6月6日(月)〜6月10日(金)(太平洋時間)に毎日配信。

次ページ

  • 1