© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.P1405316

© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL No.P1405316

DIALOGUE+[イベントレポート]ハローキティ&マイメロディとともに可愛さ溢れるパフォーマンスを届けた<なかよしらいぶ!>

DIALOGUE+が、5月8日(日)に東京・サンリオピューロランドにて、<DIALOGUE+ in サンリオピューロランド ぼくたちのなかよしらいぶ!>を開催した。昼夜2公演となった同イベントにはゲストとしてサンリオのキャラクターも登場し、昼にはハローキティが、夜にはマイメロディがステージを盛り上げた。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

<DIALOGUE+ in サンリオピューロランド ぼくたちのなかよしらいぶ!>サンリオピューロランド(2022年5月8日)

DIALOGUE+として初めてのピューロランドでのイベントは、「かいかいせんげん!」から勢いよくスタート。休む間もなく「人生イージー?」へと繋げて会場の熱気を上げていく。

2曲を歌い終えると、ライブイベントでは久々となる名乗り口上を入れた自己紹介で、ピューロランドに集まったログっ子(DIALOGUE+ファンの総称)たちに挨拶。その流れでこの日のゲストであるサンリオのキャラクターを呼び込むと、昼公演ではハローキティ、夜公演ではマイメロディがステージに登場し、メンバーからも歓声が上がる。

この日のために用意されたサンリオキャラクターをモチーフにした衣装と、そのお気に入りポイントを紹介。

内山悠里菜(タキシードサム):
普段着ない青メインの衣装とイメージカラーのピンクが入っているところ、そして帽子です。

稗田寧々(ポムポムプリン):
ボリューミーなスカートと帽子で、髪もポムポムプリンをイメージしたツインテールにしました。

守屋亨香(シナモロール):
肩のところが耳のようにパタパタしているのと、スカートに見せかけて実はカボチャパンツなところです。

緒方佑奈(ハローキティ):
キティちゃんとお揃いでリボンを付けてもらったところと、ポケットもリボンになっています。

鷹村彩花(クロミ):
スカートの前面にしっぽが付いていて、フリフリがたくさん付いていてゴスロリテイストになっているところです。

宮原颯希(けろけろけろっぴ):
てるてる(けろけろけろっぴのお友達)をイメージした飾りがすごくお気に入りです。

飯塚麻結(マイメロディ):
ボリューミーなしっぽが可愛いです。

村上まなつ(ポチャッコ):
ぽちゃぽちゃしたお尻がポイントなので、しっぽが生えているところです。

DIALOGUE+は、現在TVアニメで放送中の『CUE!』の「Flower」チーム(内山・稗田・守屋・緒方)と「Bird」チーム(鷹村・宮原・飯塚・村上)から成るユニット。この日は<なかよしらいぶ>ということで、どちらのチームがキャラクターたちと仲良しであるのかを聞いてみることに。ハローキティとマイメロディが回答に悩んでいると、村上が“可愛いアピール対決!”と題した、可愛さをアピールできたチームがより仲良しであることを決める勝負を提案。ピューロランドのショーなどでも登場する“かわいい・なかよく・思いやり”をテーマに、ライブ中にウインクしたりハートマークを作るなど、可愛さ重視でパフォーマンスすることが告げられた。

可愛くおしゃべりしていく「トーク!トーク!トーク!」からライブパートを再開すると、「アイガッテ♡ランテ」「花咲く僕らのアンサーを」と可愛さ満載の楽曲を届けていく。そして“ここからはみなさんを甘い甘い魔法の世界へご案内します”と宣言すると、「謎解きはキスのあとで(いい天気Ver.)」を振り付け用の傘を持たずに軽やかに跳ね上がりながら歌唱。そのまま畳み掛けるように“新曲やります”と言い、発売されたばかりの5thシングルのカップリング曲「パンケーキいいな」を、最大の可愛さを詰め込んで披露。

6月発売の新曲「恋は世界定理と共に」でライブ本編を締めくくると、“可愛いアピール対決!”の結果発表の時間に。ハローキティ、マイメロディからは、“FlowerもBirdもみんな可愛くて仲良しで嬉しい”ということで、昼夜ともに引き分けという結果に終わった。

一時は険悪(?)ムードになりかけたが、仲直りの記念ということでピューロランドのペンライト「ミラクル♡ライト」を手に持って、<Miracle Gift Parade>(現在上演休止中)でも歌われる「KAWAII FESTIVAL」をハローキティ、マイメロディとともに歌唱。

この日ラストとなった「はじめてのかくめい!」では、キャラクターたちも一緒にパフォーマンス。この日限りの“9名体制”で、センターを務めたハローキティ、マイメロディが、普段は内山が行なっている指揮者の振り付けを担当してどよめかせると、そのままDIALOGUE+の激しいダンスを完璧に踊りきり会場を沸かせ、ピューロランドでの可愛さ溢れるライブの幕を下ろした。

DIALOGUE+は、6月5日(日)には3度目にして最後となる<タイバン&ワンマン>公演が予定されており、6月15日(水)には6thシングル「恋は世界定理と共に」が発売される。詳細は公式サイトやTwitterを確認してほしい。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • DIALOGUE+[イベントレポート]ハローキティ&マイメロディとともに可愛さ溢れるパフォーマンスを届けた<なかよしらいぶ!>