EMPiRE、新グループ『ExWHYZ』結成+<元EMPiREなりのラストツアー>開催を発表

EMPiRE、新グループ『ExWHYZ』結成+<元EMPiREなりのラストツアー>開催を発表

EMPiRE、新グループ『ExWHYZ』結成+<元EMPiREなりのラストツアー>開催を発表

5月30日に解散を発表したEMPiREが、本日6月2日(木)にLINE CUBE SHIBUYAにて、ホールツアー<EMPiRE DOPE MAGiC TOUR>ファイナル公演を開催した。

<EMPiRE DOPE MAGiC TOUR>LINE CUBE SHIBUYA(2022年6月2日)

紗幕に過去の映像が次々に映し出され、グループ始まりの曲である「アカルイミライ」からライブはスタート。代表曲を網羅したセットリストで、本編最後の「I have a chance!!」まで20曲をMCなしで披露。

アンコールではメンバー1人ひとりがエージェント(EMPiREファンの総称)への感謝を述べたあと、「MAD LOVE」をパフォーマンスしてライブは終了。

ステージ上にはWACK代表・渡辺淳之介が登壇し、EMPiREメンバー6人で新グループ『ExWHYZ』(読み:イクスワイズ)を新たに結成すること、新グループを結成するにあたりEMPiREを解散すること、最後にEMPiREのライブを楽しんでもらえるよう、7月21日(木)から8月18日(木)まで全国8ヵ所で“元EMPiRE”として<元EMPiREなりのラストツアー>を開催することを発表した。

その後、MAHO EMPiREから“今日は本当にありがとうございました。ずっとEMPiREを好きでいてくれた人も、最近好きになってくれた人も、みんながいるから私たちはここまで進んでこれたし、EMPiREと、その全部に誇りを持つことができました。みんなと、この先出会ってくれる人たちと、これから始まる新しい旅を、よかったら一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。今日は本当にありがとうございました! 以上、私たちEMPiREでした!”とコメントすると会場は大きな拍手に包まれ、EMPiREの解散公演は終了した。

なお、EMPiREとしては最後のライブとなる、本日のツアーファイナルの映像作品『THE FiNAL EMPiRE -EMPiRE DOPE MAGiC TOUR 2022.06.02 at LINE CUBE SHIBUYA-』が、8月17日(水)にリリースされる。

次ページ

  • 1