純情のアフィリア[ライブレポート]“メンバー&運営の好きな曲”で大きな熱量を生み出した定期公演

純情のアフィリア[ライブレポート]“メンバー&運営の好きな曲”で大きな熱量を生み出した定期公演

純情のアフィリア[ライブレポート]“メンバー&運営の好きな曲”で大きな熱量を生み出した定期公演

純情のアフィリアが、5月29日(日)に横浜みなとみらいブロンテにて<純情のアフィリア定期公演#01>を開催した。

同公演は、メンバーと純情のアフィリアスタッフのセレクトした思い入れのある曲でセットリストを構成し、ファンはセットリストを予想して投票するという“メンバー&運営の好きな曲集めてみた!”という企画ライブとなった。

本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

<純情のアフィリア定期公演#01>横浜みなとみらいブロンテ(2022年5月29日)

セットリストを予想して投票したファンたちがわくわくする様子を見せながら開演を待つ。

荘厳なBGMが鳴り響き、暗転の中登場するメンバー。夏目ベールの“1曲目は「スキハ無敵」! みんなでクラップいくよ!”という掛け声でスタッフ・中牟田セレクトの「スキハ無敵」からスタート。続けてスタッフ・前田セレクトの「はじめてのSEASON」を初夏の透明感たっぷりに歌い上げる。

“<純情のアフィリア定期公演#01>にお越しのみなさん、こんばんは! 愛と勇気と魔法の乙女、純情のアフィリアです! 配信をご覧のみなさんもこんばんは!”と自己紹介を終えると、1、2曲目をセレクトしたスタッフが選曲理由について笑いを交えながらトーク。

“このあとも誰が何をセレクトしたのか予想しながら一緒に楽しみましょうー!””と渚カオリの掛け声から、夏目ベールセレクトの「Spark In My Heart~世界が終わるとしても〜」へ。“みんなで一緒にー!”と煽りながら、メンバーが力強く拳を振り上げると、フロアにもペンライトと拳が突き上がった。続けて東城アミナセレクトの「ネプテューヌ☆サガして」を笑顔いっぱいに届けると、“アミナちゃんセレクト意外だった!”とメンバーから声が挙がり、アミナは “今日みんな台詞気合い入ってて可愛かった♡”と語った。

“まだまだ行くよー!”と桜田アンナセレクトの「教育的指導!」へ。“そこそこ! 浮気はいけません”とファンにキュートに教育的指導をすると、優希クロエセレクトの「Like? or Love?」では表情が一転、セクシーでダイナミックなダンスを魅せた。

続く雨森セラセレクトの「SPRInG FAcTiON」ではクラップでオーディエンスと一体となる。

“ということで! 11期セレクトをお届けしました!”と話すと、“アフィリアにはこんな素敵な曲があったんだ……!”という桜田アンナセレクト、ダンスの圧倒的なカッコ良さで選んだ優希クロエセレクト、加入前から好きだったという雨森セラセレクト楽曲について加入当時の想い出も交えながら語る。

続いて、寺坂ユミセレクトの「転校ガール」で透き通った旋律にユニゾンを響かせると 、葉山カナセレクトの「My White Ribbon 」ではアフィリア・サーガ時代から受け継がれてきた伝統あるガドリールを披露する。渚カオリセレクトの「ヴィーナスと蒼き七つの海」ではフロアにキラキラとペンライトの波が揺れ、熱量がアップ。

アフィリア魔法学院名古屋から東京へ転校してくる時から好きだったという寺坂ユミセレクト、包容力があってこの曲を聴くと安心するという葉山カナセレクト、今の時期に遠征などに行ける幸せを歌詞からも噛みしめられるという渚カオリセレクトについて、それぞれが語ると、このあとは残ったメンバーよりもアフィリア歴が長いスタッフ2名の楽曲予想に。

名物マネージャーの于セレクトの「恋のWizard百年戦争」で“行くよー!!”“ラストスパート! みなさんまだまだ盛り上がっていきましょうー!”と大地を震わせるかのようにステージを駆けると、ラストは音楽プロデューサーTKJセレクトの「約束のあの空の果てへ 」。力強い歌の力を届けると、フロアが光の波で一体となった。

本日のセットリスト予想正解者の発表が行なわれ、渚カオリから“そして! 次の定期公演も決まっております! お知らせです!”と映像へ。

6月26日(日)に横浜みなとみらいブロンテにて開催の<定期公演#02>にて新曲初披露、新メンバーオーディションの開催決定、9月にニューシングル発売決定と怒涛の重大発表があり、新作発売決定に感極まり涙するメンバーも。

ニューシングル、新メンバーオーディションと純情のアフィリアがこれから見せてくれる景色に期待が高まる定期公演となった。

<純情のアフィリア定期公演#01>

2022年5月29日(日)
横浜みなとみらいブロンテ

1 SE
2 スキハ無敵(中牟田)
3 はじめてのSEASON(前田)
4 Spark In My Heart~世界が終わるとしても〜(夏目ベール)
5 ネプテューヌ☆サガして(東城アミナ)
6 教育的指導!(桜田アンナ)
7 Like? or Love?(優希クロエ)
8 SPRInG FAcTiON(雨森セラ)
9 転校ガール(寺坂ユミ)
10 My White Ribbon(葉山カナ)
11 ヴィーナスと蒼き七つの海(渚カオリ)
12 恋のWizard百年戦争(于)
13 約束のあの空の果てへ(TKJ)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • 純情のアフィリア[ライブレポート]“メンバー&運営の好きな曲”で大きな熱量を生み出した定期公演