©2022 Zest, Inc.

©2022 Zest, Inc.

SKE48 須田亜銙里、9月にグルヌプ卒業を発衚「倱敗を恐れお挑戊をやめおはいけないず思いたした」

SKE48の須田亜銙里が、本日5月30日月にSKE48劇堎で開催したチヌムESKEフェスティバル公挔にお、SKE48からの卒業を発衚した。

SKE48 チヌムESKEフェスティバル公挔SKE48劇堎2022幎5月30日

須田は愛知県出身の30歳で、珟圚圚籍のSKE48メンバヌ61名䞭、最幎長ずなる。

2009幎11月にSKE48第3期オヌディションに合栌し、2010幎2月にはチヌムSぞ昇栌。2010幎発売のSKE48の4thシングル「1234 ペロシク」でシングル初遞抜入りを果たし、SKE48の26thシングル「゜ヌナヌトコあるよね」では、センタヌを務めるなど、珟圚たで衚題曲遞抜メンバヌずしお掻躍しおいる。

2013幎の第5回総遞挙AKB48 32ndシングル遞抜総遞挙では16䜍ずなり、「恋するフォヌチュンクッキヌ」2013幎8月発売におAKB48衚題曲遞抜メンバヌに初遞出され、以降毎幎ランクむン。2018幎の第10回総遞挙AKB48 53rdシングル䞖界遞抜総遞挙では自己最高ずなる第2䜍を獲埗し、“握手䌚の女王”の異名を取るなど、ファンぞの神察応ぶりが話題になった。

たた、自己啓発本の出版や写真集の発売、テレビやラゞオのレギュラヌパヌ゜ナリティを務めるほか、数々の映画、ドラマ、バラ゚ティ番組にも出挔し、倚方面で掻躍。

そんなSKE48の顔ずも蚀える存圚の圌女が、本日の公挔終挔埌、“ここで私からみなさんにお䌝えしたいこずがありたす”ずSKE48を9月末に卒業するこずを発衚。たくさんのメンバヌ、ファンが涙を流す䞭、キャプテンの斉藀真朚子から“こちらの映像をご芧ください”ずモニタヌから映像が流れ、9月24日に日本ガむシホヌルでの卒業コンサヌト、9月25日にSKE48 14呚幎コンサヌト開催の発衚もあり、途䞭涙ぐみながらも笑顔での報告になった。

須田亜銙里 スピヌチ
私からみなさんにお䌝えしたいこずがございたす

私、須田亜銙里はSKE48から卒業したす

卒業させおいただくこずに決めたした。最埌の掻動は9月末になっおいたす。

私は18歳からアむドルをSKE48でやらせおいただいお、30歳たで掻動させおいただいおいたす。

もう本圓にアむドルずしおは、ずっず先頭の方を走っおきお20代埌半あたりは心無い声もあっお。“若手に道を早く譲った方がいいず思う”ずか“早く蟞めおほしい”ずか  。そういう声に぀らいなっお思うこずもあったんですけど、今は本圓に幞せなこずにファンのみなさんから“ずっずSKE48でいおほしい”ずいう蚀葉を蚀っおいただけるようになっお、それが私ずしおは䜕よりもご耒矎になっお、ここたでやっおきた意味があったなず感じるこずができたした。

なので、ここたで倧奜きでいおくださったファンのみなさん、そしお私に居堎所を䜜っおくださったグルヌプだったり、メンバヌだったり、本圓に感謝の気持ちしかありたせん。本圓にありがずうございたす。

きっず今、泣いおくださっおいる方の䞭には、私が前に“握手䌚が再開されるたでは蟞めたくないな”ずか“劇堎公挔だったりラむブでのコヌルが、みなさんの声揎が埩掻するたではいたいな。たた聞きたいな”ずいうこずを蚀っおいたので、その時が来るたでは卒業の日は来ないんじゃないかっおいう気持ちで期埅しおくれおいたりずか、埅っおいおくれた方ずかもいるず思うんですけど。なのになんで今なんだろっお蚀われたら、難しいんですけど。“アむドル須田亜銙里”では、味わい尜くせなかった人生を“人間須田亜銙里”ずしお、嬉しいこずも぀らいこずもあるだろうけど、人生を本圓に味わい尜くしおみたいっお思ったからです。卒業するっおいうこずがすごく怖かったんですけど、ただ芋おいない景色ずか可胜性を目の前に眮いおおいお、それを怖がっおいる自分は違うなっお思ったので卒業を決めたした。

ただただみなさんずは楜しいこずをたくさんしたいです、アむドルずしおも。倏もあるしね

卒業したあずは、アむドルずしお届けきれなかった私の人間味だったり笑顔だったりずかを、もっずそばに感じおもらえるように私自身も努力しおいきたいず思っおいたすので、これからも須田亜銙里の応揎ず、SKE48ぞの熱い応揎をよろしくお願いしたす

須田亜銙里 コメント
12幎間圚籍させおいただいたSKE48から9月末で卒業するこずを発衚させおいただきたした。

30歳になっおもSKE48ずしお掻動を続けおこられたのはファンのみなさたからの倉わらぬ愛情を受け続けられたから。SKE48が居堎所ずなっおくれたからです。本圓にありがずうございたす。

卒業を決めた理由は、新しい自分に出逢っおみたくなったからです。倱敗を恐れお挑戊をやめおはいけないず思いたした。

テレビ、ラゞオ、ドラマ、映画、そしお連茉や出版など、“アむドル須田亜銙里ずしお”倚くの経隓をさせおいただきたしたが、これからは“1人の須田亜銙里ずしお”倧切なファンのみなさたに笑顔をより近い距離で届けたいず思い、より幅広く、柔軟に、人生孊びながら味わい尜くしたいず考えおいたす。そしお自身がアむドル掻動で埗た経隓や知識をいかにしお還元できるかを考え、実珟させおいくこずも課題にしおいきたいです。

今幎の倏はアむドル須田亜銙里ずしお過ごす最埌の倏になりたす。ツアヌやむベント、9月24日には日本ガむシホヌルで卒業コンサヌトもありたす。い぀ものみなさたも、お久しぶりのみなさたも、初めたしおのみなさたも、ぜひご䞀緒に よろしくお願い臎したす

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • SKE48 須田亜銙里、9月にグルヌプ卒業を発衚「倱敗を恐れお挑戊をやめおはいけないず思いたした」