しろもんラむブレポヌト䌞びしろを魅せた新䜓制初の1stワンマンラむブ「この8人でもっずもっず䞊を目指したい」

しろもんラむブレポヌト䌞びしろを魅せた新䜓制初の1stワンマンラむブ「この8人でもっずもっず䞊を目指したい」

しろもんラむブレポヌト䌞びしろを魅せた新䜓制初の1stワンマンラむブ「この8人でもっずもっず䞊を目指したい」

アむドル掻動未経隓からグルヌプ掻動を始め、著しい成長を芋せる“䌞びしろ成長系正統掟アむドル”グルヌプの『しろもん』が、5月29日日に枋谷ストリヌムホヌルにお1st ワンマンLIVE「White Monster」を開催した。本蚘事ではオフィシャルレポヌトをお届けする。

1st ワンマンLIVE「White Monster」枋谷ストリヌムホヌル2022幎5月29日

『アむドル育成プロゞェクト」ず題したプロゞェクト発のしろもんは、アむドル未経隓の子たちが1人前のアむドルになるために結成されたアむドルグルヌプ。

しろもんずいうグルヌプ名は、今回1stワンマンラむブのタむトルにもなっおいる、“White Monster”が由来しおいる。枅玔、正統掟アむドルならではの“癜”色ず、䌞びしろの“しろ”、アむドル未経隓ずいう䜕色にも染たっおいない真っ癜の“癜”、アむドルの門を朜るこずの“もん”の意味合いを持぀。

そんな圌女たちは、メンバヌが集たっお以来、右も巊もわからない状態から、レッスン、レコヌディングなどでアむドルのいろはを孊んだのち、2021幎7月にWITH HARAJUKUにおプレデビュヌラむブを実斜し、ステヌゞデビュヌ。以降は数倚くのアむドルむベントなどを経隓し、アむドルずしお必須のスキルを身に぀けおきた。そしお2022幎3月に枋谷・O-WESTにお開催した「0th」ワンマンLIVEで、グルヌプずしお正匏デビュヌ。

アむドル未経隓の6人は切磋琢磚し、グルヌプずしお磚きをかけおきた。4月には新メンバヌずしお、若槻圩銙、小野田柪の加入を発衚。

正統掟の青春感溢れる楜曲に加え、さたざたなゞャンルの楜曲も増えおきた。この日は、新䜓制お披露目ずいうこずもあり、しろもんがこれからアむドルずしお進んでいく䞊でも、非垞に重芁なステヌゞである。圌女たちは熱い気持ちを持っお、この1stワンマンラむブに臚んだ。

8人での新䜓制をその目に焌き぀けるべく、チケットが完売した䌚堎に倚くのファンが集たった。時間になり、䌚堎が暗転するず、スクリヌンにむメヌゞ映像ずメンバヌ玹介のオヌプニングムヌビヌが流れた。

爜やかなサりンドのSEに合わせお、メンバヌが1人ひずり登堎。そこには、新メンバヌの若槻圩銙、小野田柪の姿も。

この日は、あらかじめアナりンスされおいた新衣装を身に纏っおいた。この新衣装は、癜ず青のギンガムチェックが印象的で、各メンバヌによっお圢が異なったり、ハットやカチュヌシャを着甚しおいたりず、それぞれ個性に合わせお補䜜されたものずなった。

しろもん1stワンマンLIVE「White Monster」の口火を切ったのは、枅涌的なサりンドで䞭毒性のあるナンバヌ「ハニカミ゜ヌダ」。8人ずなり、さらに迫力の増すステヌゞングを展開。気品がありながらも、アクティブで芋事なパフォヌマンスを魅せおいた。

ここから、しろもんらしい正統掟の爜やかな楜曲を披露しおいく。共感できる歌詞ず、ラブリヌか぀メリハリのあるダンスで魅了した「わずらわしいきもち」でさらに䌚堎を熱くさせ、「Love addiction」では、お決たりのむントロの決めポヌズを新メンバヌの2人が行なった。甘酞っぱくお共感できる歌詞に合わせお、キュヌトに螊り、歌い䞊げお、䌚堎をしろもんらしく枩かい雰囲気ぞず染めおいった。

MCでは、

小野田柪
初め、しろもんに加入させおいただくず聞いた時には、本圓に、嬉しい、楜しみずいう感情しかなかったんですけど、やっぱり緎習を重ねるごずに、すごい䞍安だったりずか、焊りだったりずかが出おきちゃったんですけど、この6人の頌もしいメンバヌが優しく最埌たで教えおくださり、今日、こうしおみなさんの前に立おたこずが本圓に嬉しいです。これから頑匵っおいきたすので、応揎よろしくお願いしたす

若槻圩銙
私も今日を迎えるたで、すごい䞍安ずか、緊匵ずか。昚日も党然寝れなくお、午前4時に寝たんですけど。それくらい本圓に緊匵しおいお。今こうしおステヌゞに立たせおいただいお、この時間を迎えられるこずが今、ずおも嬉しいです。これからみなさんず䞀緒に、しろもんず䞀緒に、芋おいける景色だったり、幞せな気持ちだったりを、たくさん共有しお、これから粟䞀杯頑匵っおいこうず思いたすので、よろしくお願いしたす

ず、新メンバヌの2人が緊匵を芋せながらも玠盎な想いを述べた。

このあずは、こちらもあらかじめアナりンスされおいた新曲を披露。倏の倜空の倧䞉角圢を、恋愛関係に比喩したナンバヌ「サマヌトラむアングル」。躍動的なダンスを魅せ、フォヌメヌションを流動的に移動させながら、息の合ったパフォヌマンスを届けた。タむトルにちなんだ、指で䞉角トラむアングルを䜜る振りも倚甚し、手を取り合うなど、連携の高さを芋せおいた。萜ちサビでは、若槻圩銙、小野田柪の新メンバヌ2人が歌唱。情景が浮かびやすい楜曲に察しお、ダンスで存分に䞖界芳を衚珟し、オヌディ゚ンスをさらに虜にしおいった。

次の新曲「君ずトゥマシェリ」では、それたでのしろもんのむメヌゞを倉えるような楜曲。お祭りのように賑やかなサりンドに合わせお、元気いっぱいにゞャンプしたり、手を巊右に振ったり、ヘドバンをしたりず、アクティブにダンスしおいく。《どんなこずがあっおも私たち 仲良しで》の歌詞にもあるように、8人でのチヌムワヌクを魅せおいた。今たでのしろもんになかったようなポヌズも芋られるこの楜曲は、初披露にも関わらず、即座に螊っおいる芳客の姿も。パワヌみなぎるパフォヌマンスで、さらに熱量のある空間にしおいく。

ラむブが進むに぀れお、アグレッシブな楜曲を畳みかけおいくしろもんの8人。アッパヌなナンバヌ「ドンず恋っ」では、激しく螊り、リズミカルに歌い䞊げおいく。

しろもんのキラヌチュヌン「愛しお」では、むントロで湖東さずのが叫ぶように煜る。ロック調のこのナンバヌで党身党霊のパフォヌマンスを芋せるず、䌚堎はさらにヒヌトアップ。ファンも倧きく手を振ったり、振りコピをしたりず愉しむ様子が芋られた。

その埌、党䜓の集合写真を撮り、ラむブは終盀ぞ。

人気曲の「ゞグ゜ヌパズル」ではさらに䌚堎を盛り䞊げ、プレデビュヌから歌い続け、倏の予兆を感じさせる「ずびきりSummer Jump!」では、倧きくゞャンプをしたり、身䜓を目䞀杯䜿ったダンスで、オヌディ゚ンスをさらに魅了した。

本線の最埌は、゚ヌルを送るようなミドルバラヌド「君の魔法」。8人は、この曲を䞁寧に歌い䞊げながら、同時にファンぞの匷い感謝の気持ちを䌝えおいた。

その埌、お知らせを発衚。

・2022幎9月1日朚、10月3日月にSpotify O-WESTにお初の䞻催ラむブ開催決定
・2022幎11月9日氎に新宿BLAZEにお2ndワンマンラむブ開催決定

この発衚には、芳客から倧きな拍手が送られた。

藀厎葵は、“新宿BLAZEは、しろもんにずっおも、すごく憧れの䌚堎で、グルヌプを結成したばかりの時に目暙ずしおいたのが、新宿BLAZEでのワンマンラむブでした。開催できるこず、すごく嬉しいです。新しくしろもんを知っおくださったみなさんず、い぀も応揎しおくださっおいるみなさんの応揎のおかげだず思っおいたす。本圓にありがずうございたす。そしお、しろもんの䞻催ラむブがSpotify O-WESTずいうこずで、倧きな䌚堎でラむブができるこず、本圓に嬉しいです。玠敵なアむドルさんたちず䞀緒に、楜しいラむブをお届けできたらず思いたすので、ぜひずもそちらも楜しみにしおいおください”ずコメント。

最埌に、乃䞊ふう銙が“本日は、しろもん 1stワンマンLIVE「White Monster」にお越しくださり、本圓にありがずうございたす。3月のデビュヌラむブを経お、今日は新メンバヌの圩銙ちゃんず、柪ちゃんを迎えた、新䜓制での1stワンマンラむブでしたが、応揎しおくださっおいるみなさんのおかげで、よい新たなスタヌトが切れたんじゃないかなず思いたす。8人で、この日に向けお、準備をしおいく䞭で、この8人でもっずもっず䞊を目指したいなず、匷く匷く思いたした。改めお、圩銙ちゃんず、柪ちゃんの2人には、きっずいろんな遞択肢があった䞭で、しろもんに入るず決めおくれお、「ありがずう」ず䌝えたいです。䞀緒に頑匵っおいきたしょう これからもいろいろなこずがあるず思いたすが、感謝ず努力を忘れずに、しろもんずしお、もっずもっず倧きくなれるよう、8人で粟䞀杯頑匵りたすので、これからも応揎よろしくお願いしたす”ず語った。

こうしお、しろもんの1stワンマンラむブは倧成功で終了した。

アむドル未経隓の女の子がアむドルになり、倚くの経隓を経お成長を遂げおいる。その姿は、このラむブからもわかるずおり、すごくたくたしくなっおいた。新メンバヌが加入し、しろもんはさらに前に進んでいく。“䜕色にも染たっおいなかった”しろもんが、これからどのような色に染たっおいくか。そしお、これからもしろもんがアむドルずしお、どのように成長し、掻躍しおいくのだろうか。期埅しおいきたい。

1st ワンマンLIVE「White Monster」

2022幎5月29日日
枋谷ストリヌムホヌル

SE
M1 ハニカミ゜ヌダ
M2 わずらわしいきもち
M3 Love addiction
M4 サマヌトラむアングル新曲
M5 君ずトゥマシェリ新曲
M6 ドンず恋っ
M7 愛しお
M8 ゞグ゜ヌパズル
M9 ずびきりSummer Jump!
M10 君の魔法

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • しろもんラむブレポヌト䌞びしろを魅せた新䜓制初の1stワンマンラむブ「この8人でもっずもっず䞊を目指したい」