浅川梨奈、SSW門脇更紗のMV出演! MV公開記念トークライブ生配信も

浅川梨奈、SSW門脇更紗のMV出演! MV公開記念トークライブ生配信も

浅川梨奈、SSW門脇更紗のMV出演! MV公開記念トークライブ生配信も

2022.05.27

浅川梨奈が、6月1日(水)21時に公開されるシンガーソングライター・門脇更紗の「私にして」MVに出演する。

門脇更紗「私にして」MVサムネイル
ツイート
門脇更紗「私にして」MVサムネイル

同MVは、門脇更紗が、約5か月ぶりにリリースするデジタルシングル「私にして」。リリースに先行して予告トレーラーの公開がスタートした。

さらにMV公開直前の20時からは浅川梨奈を招いてYouTubeトークライブを生配信することも決定。撮影のエピソードや裏話などを話す予定。

新曲「私にして」は、デビュー前の19歳の時に門脇更紗が作曲してずっと温めてきた曲に、橋口洋平(wacci)が作詞を担当し、石崎光が編曲した、どうしても叶うことのない切ない恋を描いたラブバラード。

そしてこの楽曲をモチーフに、24歳の気鋭の映画監督・松本花奈が演出・脚本を手掛け、女優としてはミュージックビデオ初出演となる浅川梨奈が主演、共演に若手俳優・宮田秀道を迎えてミュージックビデオを制作。4月下旬に都内スタジオにて行われた撮影現場に門脇更紗が訪れ、松本監督、浅川、宮田と対面を果たした。

それぞれ同世代ということもあり、初対面とは思えない和気あいあいとした雰囲気の中で記念撮影を行い、“切ない女の子の気持ちが描かれていて共感できる楽曲で、初めて聞いた時純粋に「好きだ」と思いました。”(浅川)、“恋をしている時の想いがとてもまっすぐに歌われていて、「ああ、不安なのは自分だけじゃなかったんだ」と、どこかホッとするような気持ちになりました。”(松本監督)とこの楽曲を聞いた感想についても話した。

浅川梨奈 コメント

切ない女の子の気持ちが描かれていて共感できる楽曲で、初めて聞いた時純粋に「好きだ」と思いました。門脇さん、宮田さんと、同い年ということで運命を感じたり。そして念願の松本監督とご一緒できて嬉しかったです。朝から夜までずっと賑やかで楽曲とは裏腹にとても楽しい撮影でした。楽曲に沿った切ないMVとなっていると思いますのでぜひ共感しながら聞いて、見てもらえると嬉しいです。

6/1(水)20時開始 YouTube生配信“「私にして」Release & Music Video公開記念 Special Talk Live”

6/1(水)21時公開「私にして」Music Video YouTube プレミア公開

門脇更紗
ツイート
門脇更紗