伊原六花、大好きな芋の品種を目隠しで当てる!利き芋動画公開

伊原六花、大好きな芋の品種を目隠しで当てる!利き芋動画公開

伊原六花、大好きな芋の品種を目隠しで当てる!利き芋動画公開

伊原六花が、芋の品種を目隠しした状態で食べ比べて品種を当てる“利き芋”動画を公開した。

“毎日食べてる”と話すほどさつまいもが大好きな伊原。公開した動画では、芋愛を証明すべく用意された利き芋企画を実施。目隠しをした状態でさつまいもの品種を当てる様子をお届けする。

紅あずま、紅はるか、鳴門金時、シルクスイート、五郎島金時という5種類のさつまいもが並び、スタッフから企画を説明されると“え! できる? これ……”と不安な表情。

企画がスタートし、手探りで焼き芋をちぎり口に運んでいくと、早速甘さが特徴の紅はるかを1発で当てるが、残った別の芋を食べ比べるも“うわ、一緒やん!”と苦戦する場面も。

しかし、1度も食べたことがないと言っていた五郎島金時を一口食べると、“ん! これ五郎さん!”と、1発で当てるなど巻き返しのファインプレーを見せる。

最後は、伊原が1番好きな鳴門金時と紅あずまの区別ができず苦戦。果たしてそれぞれの品種を当てて芋好きが嘘ではないことを証明できるのか。

伊原六花 コメント
今回は、大好きなさつまいもの利き芋にチャレンジしました!

私にとって夢のような企画。

また、負けられない戦いでもありました。

普段からいろいろな種類のさつまいもを食べていますが、これが紅はるか、これがシルクスイートと、比べて食べることがなかったので難しかったです……。

おすすめのさつまいもの種類あれば教えてください!

「負けられない戦いここにあり。」場面写真