撮圱Maho Korogi

撮圱Maho Korogi

アむナ・ゞ・゚ンドむンタビュヌブロヌドりェむミュヌゞカル『ゞャニス』初䞻挔「✣きがいが歌、みたいな」

BiSHのアむナ・ゞ・゚ンドが、8月23日火・25日朚・26日金に東京囜際フォヌラム ホヌルAにお䞊挔されるブロヌドりェむミュヌゞカル『ゞャニス』で、ゞャニス・ゞョプリン圹ずしおミュヌゞカル初䞻挔を務める。

その他、アレサ・フランクリン圹にUA、ニヌナ・シモン圹に浊嶋りんこ、オデッタベッシヌ・スミス圹に藀原さくら、緑黄色瀟䌚のボヌカルを担圓しおいる長屋晎子が゚タ・ゞェむムス圹にお出挔。UA、藀原さくら、長屋晎子はアむナ・ゞ・゚ンド同様にミュヌゞカル初出挔ずなる。総合プロデュヌサヌには、亀田誠治を迎え最匷の垃陣で開催される。

本蚘事では、オフィシャルむンタビュヌをお届けする。

アむナ・ゞ・゚ンド 扮装写真Photographed by Leslie Kee
ツむヌト
アむナ・ゞ・゚ンド 扮装写真Photographed by Leslie Kee

ヌヌ⻲✥さん掚薊の元、ミュヌゞカル初䞻挔。お気持ちお聞かせください。

アむナ・ゞ・゚ンド
⻲✥さんが遞んでくださったっおいうのは、⟔葉にするのが難しいくらいうれしいですね。私、䞭孊1幎✣から2幎✣くらいたで、ミュヌゞカルスクヌルに⟏っおいお、䞭孊✣の時の倢はミュヌゞカルスタヌだったんですよ。ミュヌゞカル『アニヌ』のオヌディションずかも受けたくおオヌディション玙曞いたりしたんですけど、✗に“お前は顔で萜ちるからやめずけ”っお⟔われお、オヌディションを受けなかった過去があったり。宝塚歌劇団もその理由で受けなかったりしおいお。だけどなんか〈さい時から“⟃分は歌っお螊る”、それをステヌゞでやりたいず思っおいたので。もちろんいたBiSHずしおラむブで⟃分を衚珟できおいるのはすごく幞せですけど、ミュヌゞカルっおいうのは〈さい時の倢なので、うれしい、やっおみたいっお思いたした。

それこそ「NHK玅✩歌合戊」ずか、すごい緊匵感のあるステヌゞの裏ずか、どっかのラむブの番組の裏ずか。⻲✥さんずお䌚いするたびに、決たっお話題に䞊がるのがゞャニスで。“これ送っずくよ”ずか。“こんな資料送っずく”ずか。本圓にちゃんず送っおくださるんですよ。だからもう、“これいただいたから勉匷しよう”っお。そんなやりずりをここ半幎くらいやらせおいただいおたす。⻲✥さんは、ものすごく真⌌があるっおいうか、なんかこう、枩かいし、党郚を包み蟌んでくれるような、柔らかさがあるのに、すっごい鋭いんですよね。⻲✥さんはすごく芇気があるんですよ。⻲✥さんの✬を⟒おお話しおいるず、私は脇汗が✌たらなくなる時があっお  。あの匷い芇気っおのは愛のパワヌなのか、それずも⟳楜ぞの熱⌌なパワヌなのか、私はわからないんですけど、ずにかく芇気がすごい。だから、それに圱響されお、“⻲✥さん、⻲✥さん”っお近づきたくなる⌈がいっぱいいるのもめちゃくちゃわかるし、私もそのうちの1⌈ですね。

アむナ・ゞ・゚ンド撮圱Maho Korogi
ツむヌト
アむナ・ゞ・゚ンド撮圱Maho Korogi

ヌヌベヌスを⻲✥さんご⟃⟝で挔奏したすし、その他豪華バンドメンバヌずの共挔。お気持ちは

アむナ・ゞ・゚ンド
リアルに戊囜時代を✣き抜いた歊将たちの集たりだず思うんですけど。⟃分なんかが⌀緒にステヌゞに䞊がるなんおず思うほどの✅々なので、ちょっず構えおしたいそうですけども、そこを突き砎っおいきたいですし、そうさせおくれるのがい぀も⻲✥さんなので。穏やかな愛で⟒぀めおくれるので。私は粟⌀杯やるしかないです。

ヌヌゞャニス・ゞョブリンのむメヌゞは劂䜕でしょう

アむナ・ゞ・゚ンド
27歳で亡くなったずいう割に名⟔がすごく倚くお、⟃分もはっずするような⟔葉が倚いです。✣き✅がかっこいいなヌみたいなのを、めちゃくちゃ思いたす。「あなたはあなたの劥協したものになる」っお、よくわからないけどいろんな意味に捉えられるじゃないですか。“⟃分を安売りするな”っおいう意味にも聞こえるし、“あなたはあなたがしたこずがすべおだから、すべおをあなたの思うようにしなさい”みたいな意味にも聞こえる。だから、ただゞャニスの⟔葉の本⌌はわかっおないんですけど、私は“⟃分を安売りするな”っお受け取っおいたす。

アむナ・ゞ・゚ンド撮圱Maho Korogi
ツむヌト
アむナ・ゞ・゚ンド撮圱Maho Korogi

ヌヌゞャニスずの共通点はありたすか

アむナ・ゞ・゚ンド
知れば知るほどあるんですが、さみしがりやだったのかなっお思っおいたす。ドキュメンタリヌずか、友達ず電⟞で移動しおツアヌ回っおいる映画を⟒たりするず、すごく楜しそうですけど、どっか空っぜな✬をしおいお  。その時間があるからこそ、歌で発散する、だからあの゜りルフルな歌が歌えおいるのかなっお思ったりしお。そこはちょっず䌌おいるのかなっお。⌈に⟔葉で䌝えるのでなく、その゚ネルギヌを歌に持っおいくみたいなずころはちょっず共通点なのかなっお思ったりしおいたすね。✣きがいが歌、みたいな。

ヌヌレスリ・キヌさんずのビゞュアル撮圱はいかがでしたか

アむナ・ゞ・゚ンド
集䞭⌒が途切れたら終わりっおいう緊匵感のある撮圱で、ずおも楜しかったです。あのテンポ感で、⟵がいっぱい圓たる撮圱ずかも初めおで。緊匵しおないけど、緊匵感があるみたいな。なんかこう⟃然䜓でいるんだけど集䞭⌒は必芁、みたいな。初めおの経隓でした。おこがたしいかもしれないですけど、波⻑が合った気がしたす。レスリヌさんが、私がなにげない仕草をしたずきに、“そのたたいこう”ず⟔っおくださったおかげで、“あ、私このたたでいいんだ”ず思えたので  。さらけだしおいけばいくほど、それを受け✌めおくれたし、それに味付けをしおくれたんですよ。“もっずカメラのほう向いお”ずか、“あっち向いお”ず。その化孊反応みたいなずころがすごく楜しくお、“波⻑が合っおいる、今”っお思ったりしたした。

ヌヌ今回のビゞュアル撮圱を経おゞャニスに近づいおいる実感はありたすか

アむナ・ゞ・゚ンド
おうちでゞャニスのこずを考えおいたら、なんか蟿り着く答えが党郚悲しくなっちゃうんですよ、今はただ。それがポゞティブになる✇が、たぶんい぀かくるず思っお、家で向き合っおいたす。今回の撮圱で、メむクしおもらったり、✻぀けおもらったり、⟐装着せおいただいたり、ラむティングでかっこいい「J」っおいう光を圓おおもらったり。ゞャニス・ゞョップリンずいうのになったずきに、あ、もしかしたらゞャニスっお、こんなに考えお考えお考え抜いおないのかもず。だからこそ、あんな゜りルが歌えるのかも、ず思ったり。

アむナ・ゞ・゚ンド 撮圱オフショット

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • アむナ・ゞ・゚ンドむンタビュヌブロヌドりェむミュヌゞカル『ゞャニス』初䞻挔「✣きがいが歌、みたいな」