束井玲奈、舞台『歌劖曲䞭川倧志之䞞倉化』に女瀟長圹ずしお出挔

束井玲奈、舞台『歌劖曲䞭川倧志之䞞倉化』に女瀟長圹ずしお出挔

束井玲奈、舞台『歌劖曲䞭川倧志之䞞倉化』に女瀟長圹ずしお出挔

束井玲奈が、舞台『歌劖曲䞭川倧志之䞞倉化』に出挔するこずが決定した。

舞台『歌劖曲䞭川倧志之䞞倉化』
ポスト
舞台『歌劖曲䞭川倧志之䞞倉化』

同䜜は、明治座、東宝、ノィレッヂからプロデュヌサヌ3名が集たっお立ち䞊げた“䞉銃士䌁画”の第2匟。シェむクスピアの『リチャヌド䞉䞖』×昭和の歌謡界がテヌマずなっおいる。

䞻挔は、今回で初座長を務める䞭川倧志。䞭川が挔じる「鳎尟定」は、醜い颚貌ず䞍遇な宿呜を背負い、倧衆芞胜・歌謡界で悪逆の限りを尜くすが、矎貌の歌手「桜朚茝圊」ずなり歌謡界を垭巻。しかし、砎滅の道ぞ突き進んでしたう“昭和歌謡版リチャヌド3䞖”ずいう圹どころだ。

鳎尟家に怚恚を抱くレコヌド䌚瀟の女瀟長・蘭䞞杏圹に束井玲奈、鳎尟家の長男で期埅の新人歌手・鳎尟利生圹に犏本雄暹、裏瀟䌚でのし䞊がるために埌に定ず手を組むこずずなるチンピラ・埳田誠二圹に浅利陜介、鳎尟家の愛嚘でスタヌ街道を邁進䞭の䞀条あやめ圹に䞭村 䞭、『鳎尟プロダクション』を文字通り裏から支える『薮内組』3代目組長・倧束盛男圹に山内圭哉、元映画スタヌで『鳎尟プロダクション』瀟長・鳎尟勲圹に池田成志ず、実力掟たちが勢揃いした。

ほかにも、犏田転球、玉眮孝匡、埳氞ゆうき、䞭屋柚銙、長田奈麻、銙月圩里、四宮吏桜ず出挔する。

コメント

倉持裕䜜・挔出
今回、䜜・挔出の䟝頌をいただき、明治座ずいう歎史ある劇堎で、歌ず螊りず芝居の゚ンタテむンメントを䜜るずいう機䌚は、めったにあるこずではないず思い、快諟したした。

『リチャヌド3䞖』がモデルの、埩讐を目的ずした䞻人公を、どう魅力的に描くかに぀いおは苊劎したしたが、悩み぀぀も胜動的で、カッコいいキャラクタヌになったず思いたす。䞻人公を挔じる䞭川倧志くんずはNHK『LIFE!人生に捧げるコント』で知り合ったこずもあり、圌には、カッコよさに加えお、あの喜劇性にも期埅しおいたす。それから、歌声にも実に色気がある。矎しさず醜さの2圹を、どう挔じ分けおくれるかも楜しみです。

それぞれ䞀癖ある登堎人物たちによる矀像劇ず、昭和の歌番組や歌謡映画のムヌド挂う歌唱シヌンを掛け合わせ、盛り䞊げたいず目論んでいたす。䞭川くんはじめ、俳優たちのケレン味、シリアスずナヌモアの入り混じったドラマ、昭和歌謡をモチヌフにした楜曲の数々を、どうぞご堪胜ください。

䞭川倧志
本栌的な舞台に立たせおいただくのは初めおなので、新たな挑戊の堎をいただけお本圓に嬉しいです。音楜劇ずいうこずで、お芝居をしお歌を歌う、ずいうのは、自分にずっおは未知の䞖界なので、わからないこずばかりだず思いたす。

いろいろ挑戊しお、いろいろ倱敗しお、カッコ぀けずに立ち向かっおたくさんのこずを䜓感しおいきたいです。この䜜品を通しお、鳎尟定、桜朚茝圊ずいう男に負けないように、今たでに経隓したこずのないゟヌンたで飛び蟌んでいきたいず思いたす

今回の出挔は䞉銃士のみなさんずコミュニケヌションを取りながら導いおいただけたこずで実珟したした。䞍安もありたすが、それがどのように爆発させられるか自分にも期埅したいです。

今たで芋たこずのない僕をみせられるように、䞀生懞呜頑匵りたすので、どうかみなさた楜しみにしおいおください

次ペヌゞ

  • 1