吉本新喜劇×NMB48ミュージカル<ぐれいてすと な 笑まん>、東京公演5/26開幕! 追加グッズ販売決定【コメントあり】

吉本新喜劇×NMB48ミュージカル<ぐれいてすと な 笑まん>、東京公演5/26開幕! 追加グッズ販売決定【コメントあり】

吉本新喜劇×NMB48ミュージカル<ぐれいてすと な 笑まん>、東京公演5/26開幕! 追加グッズ販売決定【コメントあり】

吉本新喜劇とNMB48によるミュージカル<ぐれいてすと な 笑まん>の東京公演が、5月26日(木)より明治座にて開幕する。

これまで数々のコラボレーションを行なってきた吉本新喜劇とNMB48が、“本気のミュージカル”でタッグを組んだ今作。座長・川畑泰史が両者の魅力をたっぷり盛り込んで書き上げた脚本を、ブロードウェイミュージカルの演出も手がける玉野和紀が上演台本化。さらに演出・振り付けも担当し、本格爆笑エンタテインメントが誕生した。

5月14日(土)に初日を迎えた大阪公演では、終演後にスタンディングオベーションが起こるなど大いに盛り上がりを見せ、全10公演を完走。

SNS上では“これぞ大阪のエンタテインメント!”“3時間があっという間。新喜劇とNMBの良いところが混ざり合って誰が観ても楽しめる!”“すっちー&川上千尋&塩月希依音のやり取りが面白すぎる!”“もう1回観たい!”など、東京公演への期待感に溢れている。

なお、東京公演では追加グッズの販売も決定した。

コメント

川畑泰史:
初めてのミュージカル。大阪公演はありがたいことにたくさんのお客さまに笑顔になっていただき、スタッフ出演者一同ホッとしたと言うのが正直な気持ちです。そして、いよいよ東京公演。しかも歴史ある明治座さんの舞台です。たくさんのお客さまに笑顔になっていただけるよう頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。

すっちー:
カッコよくて、可愛くて、真剣だけど、面白くて。そんな本気ミュージカルです。NMB48の可愛さと吉本新喜劇の面白さをウマいこ~と混ぜ合わせてみました。何もつけずにお召し上がりください。みなさんのご来場をお待ちしております。

川上千尋:
大阪公演を終えて、たくさんの方から「#笑まん」で感想をいただいて自信に変わりました。そして何よりすっちーさんとケイトと私のトリオが面白いと言ってくださる方がたくさんいて、嬉しい反面、東京でこのシーンの面白さは通用するのかな?とドキドキもあります! そんな心持ちですが、新喜劇のみなさんとNMB48のみんなで観劇してくださる方に笑いや笑顔をお届けできるように精一杯頑張って楽しむので、その姿を観に来てくださったら嬉しいです!

渋谷凪咲:
<ぐれいてすと な 笑まん>は、吉本新喜劇とNMB48だからこそできる舞台! 逆に、私たちにしかできない唯一無二の舞台だと、私は思っています! みんなで一緒に笑って、ジーンとして。最後は改めて笑顔の大切さを再確認し、明日からの毎日が明るくなる! そんな時間をみなさんにお届けします。ぜひ少しでも興味を持っていただけましたら、この際騙されたと思って、どうぞよろしくお願い致します!

加藤夕夏:
笑顔がキーワードになっていて、観に来てくださったら自然と笑顔になってしまう物語! それと、私の一途に想う姿をぜひ観てもらえたらな、と思いますっ! 明治座さんという歴史的な舞台に新喜劇さんとコラボさせていただけることが光栄です!!!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 吉本新喜劇×NMB48ミュージカル<ぐれいてすと な 笑まん>、東京公演5/26開幕! 追加グッズ販売決定【コメントあり】