ももクロ 癟田倏菜子、衝撃を受けた想いを語る『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』囜内最速䞊映むベント

ももクロ 癟田倏菜子、衝撃を受けた想いを語る『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』囜内最速䞊映むベント

ももクロ 癟田倏菜子、衝撃を受けた想いを語る『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』囜内最速䞊映むベント

ももいろクロヌバヌZの癟田倏菜子が、本日4月25日朚にTOHOシネマズ六本朚にお開催された『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』囜内最速䞊映むベントに登壇した。

『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』舞台挚拶TOHOシネマズ六本朚2019幎4月25日
ポスト
『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』舞台挚拶TOHOシネマズ六本朚2019幎4月25日

本䜜は砎栌のメガヒットによっお映画史を塗り替え続ける『アベンゞャヌズ』シリヌズの完結線ずいうこずで、䜜品の垣根を越えおマヌベル・シネマティック・ナニバヌスMCU䜜品で日本版吹替を務めた米倉涌子ブラック・りィドり圹、加藀浩次ロケット圹、竹䞭盎人ニック・フュヌリヌ圹、内田有玀ワスプ圹、山寺宏䞀スタヌロヌド圹、遠藀憲䞀グルヌト圹、溝端淳平ファルコン圹、秋元才加マンティス圹、癟田倏菜子シュリ圹が勢揃いし、蚘念すべきスペシャルスクリヌニングを祝った。

舞台挚拶前に行われたカヌペットむベントに登堎した9人は、マヌベルカラヌである赀をポむントにした衣装で登堎。米倉は“前売りが日本の掋画史䞊1番ずいう、本圓にたくさんの人に期埅されおいる䜜品に関わるこずができお嬉しいです。もう展開を蚀いたくお蚀いたくお仕方がないですが、明日からぜひ楜しんでください”ずあいさ぀。遠藀は“涌子ちゃんがいるずいうこずは、絶察に「倱敗しない」のでよろしくお願いしたす”ず、米倉の出挔ドラマにかけお勝利を力匷く請け負った。

劇堎では、䞊映を今か今かず埅ちわびるファンの熱気が溢れる䞭、舞台挚拶がスタヌト。予告線ですでに登堎が刀明しおいるブラック・りィドり圹の米倉ずロケット圹の加藀以倖は、本䜜での自身のキャラクタヌが登堎するか吊かも重倧なネタバレになっおしたうずいうスリリングな状況の䞭、それぞれが映画史に残る超倧䜜『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』に぀いおの思いを語った。

最初に登堎した米倉はたず、抜遞で最速䞊映のチケットを獲埗した芳客に“どうやっお抜遞に圓たったんですか 私も芳たかったです”ず玠盎な驚きを露わにした。前䜜『アベンゞャヌズむンフィニティ・りォヌ』でアベンゞャヌズに参加した加藀は“『ガヌディアンズ・オブ・ギャラクシヌ』でアラむグマの䟝頌をいただいた時、ラスカルをむメヌゞしお「そんな可愛い圹は合わない」ず思ったら、凶暎なアラむグマず蚀われたしお。そんなロケットがアベンゞャヌズに参加するず思っおいなかった。さらに『〜゚ンドゲヌム』にも参加できおいるずいうこずが本圓に感慚深いです”、内田は“い぀も友人に矚たしがられるので、幞せに思っおいたす。矎容院に行っおも、レストランに行っおも、最近䌚った友人にも蚀われたした。だから今日は、みなさんず同じくらいこの䜜品を楜しみにしおいたす”ず、改めお芏栌倖のシリヌズに参加した喜びを爆発させた。

“私はグルヌト”の䞀蚀だけで䌚話をするずいう難圹を挔じおきた遠藀は“䞀蚀のセリフでこんなに䜕床も䜜品に参加できるず思っおたせんでした。がっかりさせない終わり方が埅っおいるず期埅しおいたす”、山寺は“日本で最速でご芧になるみなさん 5,000円で譲っおくれたせんか 10,000円ではいかがですか!?ずいうくらいりズりズしおいたす”ず笑いを亀えお挚拶するず、溝端は“前䜜から1幎、ずっず埅っおいたした。20,000円でどうでしょうか”ず乗っかり、さらに竹䞭も“声だけの出挔ですが、苊しいくらいドキドキしおいたす。30,000円、40,000円、50,000円で譲っおほしいけど、お金ないし  どうしよう”ずたたみかけ、䌚堎の爆笑を誘うチヌムワヌクの良さをアピヌル。

超豪華メンバヌが勢揃いずいう舞台挚拶に぀いお聞かれた山寺は“吹替版なのにすごいですよね。逆に声優の僕だけ浮いおるずいう笑。ここにいないけれど関わっおきたたくさんの声優ずも、珟堎で䌚うず「どうなの どうなの!?」ずい぀もアベンゞャヌズの話をしおいるくらい、声優にずっおも憧れの䜜品なんです。今日は声優の代衚ずしお立たせおいただいおいるのかなず思っおいたす”ず、ほかの倚くの声優陣の気持ちを代匁した。

続いおMCから前䜜で消えおしたったヒヌロヌはず挙手を求められるず、米倉ず加藀以倖党員が手を挙げ、半分どころか“ほが党員”が消えおいるずいう事態に䌚堎は隒然。前䜜で消えおいく自分のキャラクタヌを芋お“切なかった”“涙が止たらなかった”ず語り合うメンバヌの䞭で1人、癟田が“シュリは消えたのか残ったのか、わからない状態で終わったんですよ。だから、埌から消えおしたったリストに入っおいたのを芋た衝撃が  ”ず、圓時の心境を明かした。

7幎前に公開された最初のシリヌズ『アベンゞャヌズ』から参加しおいる米倉は、本䜜でアベンゞャヌズが終わるこずに぀いお“衝撃的で぀らい。本圓に終わるの 嘘でしょずいうむメヌゞ”ず話すず、内田や秋元も“本圓に終わるんですか”ず懐疑的な雰囲気に。するず山寺が“『゚ンドゲヌム』を芳ないず平成が終わらない。あず数日しかないですけど、気持ち的には終わらない”ず映画史に残る映画ず、歎史に残る改元を絡めたコメントで䌚堎を沞かせた。

マヌベルファンである秋元は“ファンずしお前回の最埌を䜕床芳おも泣いちゃう。最速でご芧になれるみなさんが矚たしいです。矚たしすぎおもう悔しいです笑 明日の深倜チケット勝ち取ったので芳に行きたす”ず宣蚀するず、同じファンである客垭から拍手が。そしお溝端は“予告が出た時から䜕床も䞀時停止しお、誰が出おいるのかを確認したした。でもMCUは予告で内容がバレないようにしおいるんですよね。だから倧奜きなキャップずアむアンマンの関係性がどう終わるのか、たたは始たるのか。男同士の友情や人間ドラマに泚目しおいたす”ずファンならではの芋どころを語った。

最埌に、アベンゞャヌズを䜜ったニック・フュヌリヌの吹替を担圓した竹䞭が芳客に向かっお“゚ンドロヌルが終わるたで1番最埌に䜕があるのかドキドキで、゚ンドロヌルが終わっおもしばらく立ち䞊がれないず思うんですよね。それから、垭を立っお垰るみなさんの顔を芋たいですし、それを考えるだけで胞が震えたす”ず語りかけ、盛倧な拍手のうちに舞台挚拶は終了した。

『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』は4月26日金より党囜公開ずなる。

『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』
監督アン゜ニヌ・ルッ゜ゞョヌ・ルッ゜
出挔ロバヌト・ダりニヌJr.
配絊りォルト・ディズニヌ・ゞャパン

©Marvel Studios 2019

  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • ももクロ 癟田倏菜子、衝撃を受けた想いを語る『アベンゞャヌズ゚ンドゲヌム』囜内最速䞊映むベント