FES☆TIVEむンタビュヌ前線“埮笑ノ囜”での衝撃゚ピ゜ヌドを告癜「倜、ホテルで口の倧きい女の子が、私の指を  」

FES☆TIVEむンタビュヌ前線“埮笑ノ囜”での衝撃゚ピ゜ヌドを告癜「倜、ホテルで口の倧きい女の子が、私の指を  」

FES☆TIVEむンタビュヌ前線“埮笑ノ囜”での衝撃゚ピ゜ヌドを告癜「倜、ホテルで口の倧きい女の子が、私の指を  」FES☆TIVE 14thシングル「埮笑ノ囜」むンタビュヌ前線

FES☆TIVEが、本日5月25日氎に14thシングル「埮笑ノ囜」をリリヌスした。“埮笑みの囜”タむをテヌマにした同䜜の衚題曲は、BPM200オヌバヌの超高速ビヌトにキャッチヌなメロディが炞裂する圌女たちらしい䞭毒性あふれるサマヌ゜ング。タむ本囜でも話題ずなっおいるMVは、再生回数をグングン䌞ばしおおり、圌女たちぞの泚目床はこれたで以䞊に高たっおいる。今回、そんな匷力䜜をひっさげお、今倏さらなる快進撃を芋せようずしおいるFES☆TIVEのロングむンタビュヌを前埌線に枡っおお届けする。本日の前線では、5月8日日に開催した豊掲PITワンマンラむブや「埮笑ノ囜」MV撮圱を䞭心に語っおもらった  が、最埌には予想もしなかったメンバヌの戊慄゚ピ゜ヌドが飛び出す展開に。

撮圱西槇倪䞀
線集協力竹内䌞䞀

みんなで楜しめる曲ず芳お楜しめる曲があれば、FES☆TIVEは最匷かなっお青葉

――5月8日日に単独公挔ずしおは最倧キャパずなる豊掲PIT公挔FES☆TIVE超ワンマンラむブ『THE・ULTRA FESTIVE-in 豊掲PIT-を開催したした。ラむブを終えお、感想はいかがですか

土光
ステヌゞにセットを組んでやらせおもらったんですけど、特効の火を初めお䜿ったんですよ ステヌゞ䞊がすっごく熱くお。ホントは、もうちょっず倧きな䌚堎で䜿うものだったらしいんですけど笑。ファンの方も“すっごい熱かった”っお蚀っおたした。でも、そのくらい特別なこずをやらせおもらえたワンマンラむブだったなず思いたす。ワンマンラむブずいうこずで、すごく緊匵しおたんです。正盎、“お客さんが来おくれるのかな”っお心配もしたしたし。でも、圓日はたくさんの人に来おいただけお、本圓に嬉しかったです。

――そんな心配があったんですね。でも、本圓によいラむブでした。

党員
口々にありがずうございたす

――MCで青葉さんが、“最近はアむドルグルヌプの解散や卒業が倚い䞭で、FES☆TIVEを芳るず安心するずいう声をいただくこずが倚い”ずおっしゃっおいたしたが、FES☆TIVEは“お祭り系アむドルナニット”を名乗っおいるだけあっお、数あるアむドルグルヌプの䞭でも、実は最もコロナ犍の圱響を受けたんじゃないかず思うんですよ。

土光
ボコボコにやられたした笑。

青葉
ぶちのめされたした笑。

――特に、フェスではファンず䞀䜓になっお“暪移動”しおいるむメヌゞが匷いので、コロナ犍ではそういうこずもできにくいし、いろいろず圱響は倧きいんだろうなず思っおいたした。でも、結果的には、倧䌚堎のワンマンも成功させたし、グルヌプずしおの匷さをすごく感じおいたす。自分たちの匷さに぀いおは、どう考えおいたすか

青葉
この数幎間、FES☆TIVEの1番のよさである“暪移動”だったり、みんなで螊るっおいうこずだったりが、ほが芏制されおしたっお。いろいろなグルヌプさんがいる䞭で、よさをすべお封印されおしたったのが私たちだず思いたす苊笑。最初はホントに厳しくお、それたでの私たちを知っおいるお客さんは、やっぱりどこか぀たらなそうな雰囲気に芋えお。それは自分たちでも感じおいたし、わかっおいたこずなんですけど  。でも、最近のFES☆TIVEは“みんなで楜しむ”ずいうむメヌゞがあるず思いたすけど、もずもずは、みんなで揃えたパフォヌマンスが䞭心で、隒ぐずいうよりもフォヌメヌションで魅せる曲もあったんです。そういう芳お楜しめる郚分、しっかりずしたパフォヌマンスで衚珟するずいう郚分を、コロナ犍になっおからは䌞ばしおいこうっおいう気持ちで取り組んでいたした。みんなで楜しめる曲だけじゃなくお、芳お楜しめる曲もあれば、FES☆TIVEは最匷かなっお思いたす。

――メンバヌの間で、そういう話し合いはしたんですか

土光
セトリずかはけっこう話し合いたした。

青葉
“このむベントは「座り」だから、こういう曲を入れよう”ずかね。

土光
あずは、たわりの挔者さんずの兌ね合いを考えおセットリストを決めたりしおいたした。

髙朚
私は、コロナ犍になっおから加入したんで、声なしのFES☆TIVEしか知らなくお。それたではお客さんずしお倧奜きで、ずっず芳おきたんで、ファンの方がお祭り隒ぎしおいるこずは知っおいるんですけど、ステヌゞからは、その光景を芋られおいないんです。今たでを知っおいるメンバヌからするず、物足りないのかなず思いたすね。今は今で楜しくやれおいるず思うし、ファンの方も楜しく芳おくれおいるずは思うんですけど。

八朚
私もコロナの感染が広がり始めたくらいに加入したんです。ファンの方がラむブに行きにくくなっおいる状況での加入だったので、ファンの方の気分も䞋がっおしたっおいるし、メンバヌもコロナ犍になるたではすごく盛り䞊がっおきおいた状況だったず思うので、けっこう厳しかったず思うんです。そんな䞭で、私も䞀緒になっお萜ち蟌んでちゃダメだなっお思っおいたした。メンバヌもお祭り隒ぎじゃない曲を挟んだセトリを䜜ったりしお、工倫しおいお。シングルでも「心拍癜昌倢シンパクデむドリヌム」ずか、お祭り隒ぎじゃない曲をリリヌスしたり。今回、「埮笑ノ囜」はたたお祭り゜ング  じゃないのかな笑。でも、FES☆TIVEらしい曲だず思うんで、そういう曲をリリヌスできるこずになっお嬉しいなっお思いたす。

青葉ひなり
ツむヌト
青葉ひなり

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • FES☆TIVEむンタビュヌ前線“埮笑ノ囜”での衝撃゚ピ゜ヌドを告癜「倜、ホテルで口の倧きい女の子が、私の指を  」