アプガラむブレポヌト未来ぞの垌望も届けた吉川茉優卒業公挔「たた違った圢で、みなさんに゚ンタテむンメントを届けおいきたい」

アプガラむブレポヌト未来ぞの垌望も届けた吉川茉優卒業公挔「たた違った圢で、みなさんに゚ンタテむンメントを届けおいきたい」

アプガラむブレポヌト未来ぞの垌望も届けた吉川茉優卒業公挔「たた違った圢で、みなさんに゚ンタテむンメントを届けおいきたい」

アップアップガヌルズの吉川茉優の卒業公挔アップアップガヌルズ春ツアヌ 〜2022幎はニキの幎ファむナル〜 ヌ吉川茉優卒業公挔、そしお新䜓制ぞヌが、5月22日日にCLUB CITTA'にお開催された。2017幎の結成圓初からアプガのボヌカルの軞ずしおグルヌプを牜匕しおきた吉川茉優が同公挔をもっお卒業。メンバヌ8人は珟䜓制の集倧成を芋せるべく、座垭数550人゜ヌルドアりトの芳衆の前で、楜しさず感動の詰たったラむブをくり広げた。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ春ツアヌ 〜2022幎はニキの幎ファむナル〜 ヌ吉川茉優卒業公挔、そしお新䜓制ぞヌCLUB CITTA'2022幎5月22日

倧勢のファンによる熱気高たる䌚堎にOVERTUREが流れるず、リヌダヌの高萩千倏、吉川茉優、鍛治島圩、䞭川千尋、䜐々朚ほのか、森氞新菜、島厎友莉亜、新倉愛海のメンバヌ8人がステヌゞに登堎。圌女たちは気合い十分で、぀んく♂が手がけた「Be lonely together」でラむブをスタヌトする。続けおデビュヌシングル曲「Sun!×3」を明るく匟けるようにパフォヌマンス。楜しさ党開のステヌゞに、ファンはたくさんのクラップずペンラむトでメンバヌに応揎を送った。

自己玹介を終えた圌女たちは、5月10日火にリリヌスしたニュヌシングルからシンセポップチュヌン「Tell Me」を披露し、「䞖界で䞀番かわいいアむドル」「にきちゃんわんだヌらんど」ずキュヌトでハッピヌな楜曲を届ける。そしお「スタヌティングオヌバヌ」を明るく勢いたっぷりに歌唱し、䌚堎のテンションをさらに高めおいった。

吉川セレクトのメドレヌコヌナヌでは、゚モさ溢れる「ブルヌスカむブルヌス」、ハヌドに攻める「っおいう初恋のお玄束」、ラッパヌのvalkneeが手がけた「カスタムにきちゃん」、爜やかなメロディが響く「愛に぀いお考えるよ」を連続で披露。吉川がメむンボヌカルを務める「どしゃぶりのテラス垭」は、切ない恋心を䌞びやかなボヌカルで芳客に届けた。

ラむブ䞭盀戊は「ハッピヌスLOVE♡」「どのみちハッピヌ!」で楜しく盛り䞊がる。「ワッチャりッ!!」で荒ぶったあずは、爜快なサマヌチュヌン「ナツメグ」で倏を先取りする。

MCタむムに入るず、メンバヌはラむブの感想を語っおいった。吉川は“ラむブ䞭、感情がごちゃ混ぜ状態だったんですけど、今ホントに幞せです。今日のこの景色は絶察忘れないし、きっず䜕幎経っおも思い出すんだろうなっお思いたす。この日を糧に、これからもさらに䞊に向かっお頑匵っおいきたいず思いたす”ず今の想いを口にした。

䞭川は“アむドルをやったこずがなかった私が、アプガになっお、今たでたくさんの景色をみなさんに芋させおいただきたした。加入圓時ただ䞭孊生だった私ずほヌちゃん䜐々朚ほのかを、たヌちゃんは時に優しく、時に厳しく、倧人が蚀っおるこずがわからない私たちをホントに熱く指導しおくれたした。今こうしお8人で前を向いお立っおいられるのも、たヌちゃんのおかげだず思っおいたす。ホントのお姉ちゃんのように慕っおいたので、この公挔が終わっおたヌちゃんずお別れするのはホントに悲しいです。でも、アプガはこれからも前を向いお茝き続けたいっお思うので、これからもみなさん、アプガにぜひ぀いおきおください“ず吉川が去る寂しさず前向きな想いを語った。

新倉は“アプガの歎史ずしおはこの8人䜓制の時間が1番長くお、今日は䜓制が倧きく倉わる日だなず思っおいたす。でも、倉化の時は進化の時。私たちには、ただただたくさんの倢があるので、もっずもっず䞊を目指せるず思いたす。私はすぐ泣いちゃうのでみんなにいっぱい支えおもらったんですけど、このグルヌプの倉化を通しお、私自身も頌もしく、みんなを支えられるような存圚になっおいきたいです。そしお、今たで䞀緒に走り続けおくださったたヌちゃんさんからいただいたバトンを絶察に萜ずさないように、これからのアプガを守っおいけるように、もっずもっず党力で走っおいきたいず思いたす”ずグルヌプも自分自身もさらに進化しおいく想いを口にした。

そしお島厎が“倧奜きなメンバヌず、倧奜きなみなさんず、倢を远い続けられるこずが私はホントに幞せですし、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。これからどんな困難も、みんなず過ごした日々を自信にしお乗り越えお、走り続けおいきたいです”ず熱い気持ちを述べるず、ニュヌシングルから「starry wink*」を歌唱する。東京で倢を远っおいく想いが綎られた歌詞を、メンバヌ8人ぱモヌショナルに届けた。続いお歌われたのは卒業をテヌマにしたナンバヌ「゚ンドロヌル」。もずもずこの曲はアプガからコロナ犍の孊校の卒業生ぞ向けお歌われた楜曲だったが、《この先は䞀人で行くず決めた 手描きの地図を道暙にしお》ずいう歌詞が、卒業する吉川、これからもアプガずしお進んでいく7人のメンバヌの気持ちずシンクロ。メンバヌ8人の゚モさ溢れる歌ずダンスは、ファンの胞をさらに熱くした。

ラむブ本線最埌のナンバヌは、ニュヌシングルから「だれだっお、アむドル。」。圌女たちは明るい未来に向かっおいく前向きな想いの詰たったディスコチュヌンを攟ち、垌望に満ちたキラキラな空間をしっかりず䜜り䞊げた。

鳎り止たないクラップに、吉川のむメヌゞカラヌの緑のペンラむトが振られ続ける䞭、ファンが事前に録音した“たヌちゃんコヌル”が䌚堎に響く。アンコヌルのステヌゞに吉川が戻るず、“びっくりしちゃったよ。ファンの方が考えおくださっお、私の最埌の願いだったたヌちゃんコヌルを聞かせおくださっおありがずうございたす。緑のペンラむトもホントに綺麗です”ずファンの粋な蚈らいに感謝する。そしお、グルヌプの卒業ずこれからの想いを語っおいった。

私は秋田でアむドルを始めお、その時は右も巊もわからない状態で、きっず11幎もアむドルを続けるなんお圓時の私は思っおもなかったず思いたす。秋田で生たれた普通の女の子がアむドルになっお、䞊京しおアプガになっお、今こうしおみなさんの前に立おおいるのがホントに䞍思議です。私はアむドルに向いおないなず思うこずもたくさんありたした。でも、こんな䞍噚甚な私がこうしおステヌゞに立おおいるのは、メンバヌやスタッフのみなさん、家族、友人、そしお応揎しおくださるみなさんがいおくれたからです。アプガになっお、たくさんの倢を芋させおもらったし、叶えさせおもらいたした。アむドルがこのステヌゞから芋るこの景色はホントに特別で、ホントに玠敵な景色なんです。だから私はアプガを卒業するけど、これからのアプガにもいろんな景色を芋おほしいなっお、私のそんな想いも、これからのアプガに蚗したいなず思いたす。私は、これから゜ロずしお倧奜きな音楜掻動を続けおいきたす。たた違った圢で、みなさんに゚ンタテむンメントを届けおいきたいず思いたす。みんなのそばに寄り添える音楜だったり、みんなの原動力になれるような人になりたいので、これからも頑匵っおいきたす。正盎、卒業するのは寂しいんですけど、でもこの決断をしたこずにホントに埌悔はありたせん。私が決めお遞んだ道です。ただただ未熟な私ですが、今日、たくさんの方に背䞭を抌しおいただいたので、その分倧きな䞀歩を螏み出しお、前に、そしお䞊に進んでいきたいず思いたす。みなさん、これからも吉川茉優の応揎よろしくお願いしたす”ず、これたでの感謝ずこれから゜ロずしお掻動しおいく垌望を口にした。

吉川は、自身が䜜詞した楜曲を歌っおいく。切ないバラヌド「恋藍」を感情を蟌めお歌い、芳客の心をグッず惹き぀ける。そしおノリノリのロックチュヌン「love rescue」を披露するず、今床はごきげんなモヌドで芳客を盛り䞊げた。

続いお7人の新䜓制アプガがステヌゞに登堎し、この日初披露ずなる新曲「UZone LINE」を初パフォヌマンス。新たな扉を開けおいくずいうメッセヌゞを゜リッドなサりンドに乗せお、圌女たちは攻めの歌ずダンスを展開した。

「U (2) Zone LINE」を歌い終えるず、高萩は“この曲は、新䜓制1発目の新曲になりたす。䞊を目指しお突き進んでいく私たちの匷い気持ちを、歌ずダンスにしおいただきたした。新䜓制アプガ、この7人で、そしおこの曲で倧きく螏み出しおいきたいず思いたす”ず声を䞊げる。続けお高萩の口からアプガ初の人事発衚。“なんず、新たに鍛治島圩がサブリヌダヌに就任したした”ずの声に、鍛治島は“む゚ヌむ、サブリヌダヌになりたした鍛治島圩です。アプガあっおの鍛治島です。アプガをもっずもっず盛り䞊げられるように、そしお私なりに頑匵っお匕っ匵っおいきたす。よろしくお願いしたす”ず笑顔で就任の挚拶をした。さらに、6月12日日に衚参道GROUNDで新䜓制アプガの最初のワンマンラむブアップアップガヌルズ U (2) Zone LINEを開催するこずを発衚した。

高萩は“これからのアプガに期埅しお、みなさん遊びに来おいただけたら嬉しいです。みなさんアプガの応揎よろしくお願いしたす”ず語り、ファンから倧きな拍手が送られた。

吉川も加わりメンバヌ8人がステヌゞに揃うず、鍛治島は“私たちもたヌちゃんも、これからの未来に向かっお䞀緒に頑匵っおいきたしょう”ず声を䞊げ、吉川は“このラむブ、ただただ8人で歌っおいきたいず思いたす。これからそれぞれが描く未来が、8人ずみなさんの未来が幞せであり続けられたすように”ず語り、バラヌド曲「しあわせの半埄」が披露される。メンバヌ8人は、人ずの巡り合い、人ずの幞せに぀いお描かれた歌詞を気持ちを蟌めお歌っおいった。

心に染みる楜曲で䌚堎はしんみりモヌド。しかし、笑顔が取り柄のアプガのラむブはこのたたでは終われない。高萩が“次が倧奜きなたヌちゃんず歌う最埌の曲です。この曲でい぀も䞀緒に乗り越えおきたから、みんな行くよヌ”ず叫ぶず、アプガの代衚曲でありデビュヌシングル曲の「二の足Dancing」を投䞋。メンバヌ8人は枟身の歌ずダンスで芳客をヒヌトアップさせる。倧サビの吉川のボヌカルず鍛治島の錻リコヌダヌの共挔も芋玍めずなるだけに、2人はい぀も以䞊の歌ず錻のブロりで芳客を圧倒。吉川はメンバヌ1人ひずりずハグし、ラストサビは高萩ず吉川ず鍛治島の初期メンバヌ3人が揃っお“射止めおやる”のフレヌズを䌚堎に攟぀。匷烈な䞀䜓感に包たれた䌚堎に、党芳客から倧きな拍手が巻き起こり倧団円でラむブは終了ずなった。

アプガにずっおタヌニングポむントずなった今回の公挔は、グルヌプの集倧成だけはでなく、吉川ず7人のメンバヌのこれからの姿も芋せるラむブずなった。゜ロずしお新たな道を進む吉川。気持ちも新たに7人䜓制で前進しおいくアプガ。たさに笑顔ず感動がたっぷり詰たった、ずおもアプガらしい枅々しい卒業ラむブだった。これからたすたす成長しおいくアプガ、吉川茉優の掻躍を期埅しおほしい。

アップアップガヌルズ春ツアヌ 〜2022幎はニキの幎ファむナル〜 ヌ吉川茉優卒業公挔、そしお新䜓制ぞヌ

2022幎5月22日日
CLUB CITTA'

セットリスト
OVERTURE
01.Be lonely together
02.Sun!×3
03.Tell Me5月10日発売新曲
04.䞖界で⌀番かわいいアむドル
05.にきちゃんわんだヌらんど
06.スタヌティングオヌバヌ
07.メドレヌ
ブルヌスカむブルヌス
っおいう初恋のお玄束
カスタムにきちゃ新曲
愛に぀いお考えるよ
08.どしゃぶりのテラス垭
09.ハッピヌスLOVE♡
10.どのみちハッピヌ
11.ワッチャりッ!!
12.ナツメグ
13.starry wink*5月10日発売新曲
14.゚ンドロヌル
15.だれだっお、アむドル。5月10日発売新曲


EN1.恋藍吉川゜ロ
EN2.love rescue吉川゜ロ
EN3.U (2) Zone LINE新曲7⌈
EN4.しあわせの半埄新曲
EN5.⌆の⟜Dancing

退堎曲だれだっお、アむドル。inst

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガラむブレポヌト未来ぞの垌望も届けた吉川茉優卒業公挔「たた違った圢で、みなさんに゚ンタテむンメントを届けおいきたい」