©STU/KINGRECORDS

©STU/KINGRECORDS

STU48、ユニット投票企画で石田千穂が1位を獲得+延期となっていた5周年コンサート開催日決定!

STU48が、本日5月22日(日)にLINE LIVE『激戦の行方はいかに!STU48瀬戸内PR部隊投票結果SP!』を配信した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

『激戦の行方はいかに!STU48瀬戸内PR部隊投票結果SP!』(2022年5月22日)

LINE LIVE『激戦の行方はいかに!STU48瀬戸内PR部隊投票結果SP!』では、延期していた『ファンが決めちゃうSTU48 9thシングルカップリングユニット「STU48瀬戸内PR部隊Season2」投票企画』の結果発表が行なわれた。

メンバー登場後、司会のボールボーイ・佐竹から投票結果発表について心境を聞かれたキャプテンの今村美月は、本当は、5月3日(火・祝)に開催を予定していた5周年コンサートで発表がある予定だったんですけど、延期となってしまい、大変ご迷惑をおかけし本当に申し訳なかったんですけど、その分メンバーも緊張する期間が長かったので、本当にすごくドキドキして今日を迎えています”と緊張の様子を見せた。

まずは選抜メンバーによる8THシングル「花は誰のもの?」のパフォーマンスが行なわれ、この日センターを務めた石田千穂は“発売から約1ヵ月が経ち、歌番組などで披露させていただく機会も何回かあって、みなさんに聴いていただけて嬉しかったですし、お店で有線で聴くことがすごい多くて。この前も、もんじゃを食べながら聴いてすごく嬉しかったです!”と反響を喜んだ。

その後、副キャプテン福田朱里の呼びかけで、STU48とASH(アクターズスクール広島)との限定オーディションで合格した研究生の岡田あずみ(おかだあずみ)、岡村梨央(おかむらりお)、久留島優果(くるしまゆか)、諸葛望愛(もろくずのあ)が登場。瀧野由美子は“アクターズスクール出身のみちゅ(今村)がAKB48の歌番組のダンスオーディションで1位になって、センターをやったこともあるので、研究生4人にもSTU48だけではなくいろんなところで活躍してほしいなと思います!”と期待を寄せた。

憧れの先輩メンバーを聞かれた岡村梨央は、“中村舞さんは憧れでもあり推しメンで、この前告白してしまったのですが……すべてにおいて理想の方で、ダンスもしなやかで綺麗に踊っていて、いつも笑顔でいるところも素敵です”とベタ褒めし、中村は“愛を感じました”とはにかんだ。

そして、ファンが選ぶSTU48瀬戸内PR部隊Season2の選抜メンバーと全国ツアー開催地の結果発表へ。

選抜メンバーは石田千穂が1位を獲得しセンターに決定。そして全国ツアー開催候補地は宮城県が1位となった。

石田は“本当にありがとうございます。速報と中間発表では7位をいただいて、1位を目指すと言っていた分すごく不安でいっぱいでした。前回のPR部隊では1位を目指して結果が2位で悔しくてリベンジしたいと思っていたので、今回1位になれて本当にすごく嬉しいです。今までSTU48でやったことがない活動もあるので、瀬戸内のよさを伝えられるようにこれから頑張ります”と意気込みをコメント。

速報・中間発表で1位の尾崎世里花は最終的にも大躍進の4位の結果に。尾崎は“ファンのみなさまのおかげで選ばれることができました。本当にありがとうございます”と涙ぐみながら意気込みを語った。

その後サプライズで、延期になっていた、広島グリーンアリーナでのSTU48の5周年コンサート振り替え日程が、2022年7月10日(日)になることが発表され、さらに現在行なっている劇場公演が千秋楽を迎え、最新シングルのタイトルを冠にした<花は誰のもの?>公演のスタートをアナウンス。今村が“5周年コンサートが延期になった時は、みなさんからたくさん温かい言葉をいただいて励みになりましたし、7月10日に機会をいただいて感謝しています”と想いを語り、LINE LIVEは幕を閉じた。

STU48瀬戸内PR部隊 Season2 投票結果発表
選抜メンバー
1位:石田千穂
2位:沖侑果 (ドラ3)
3位:福田朱里
4位:尾崎世里花(2期生)
5位:中村舞 (ドラ3)
6位:吉崎凜子(2期生)
7位:高雄さやか (2期生)

全国ツアー候補地
1位:宮城県
2位:沖縄県
3位:神奈川県
4位:東京都
5位:長崎県

『ファンが決めちゃうSTU48 9thシングルカップリングユニット「STU48瀬戸内PR部隊Season2」投票企画』に関して
■参加メンバー:STU 48メンバー33名(研究生4名を除く)

■投票権利
①STU48 8thシングル「花は誰のもの?」劇場盤CDに付与される投票シリアルコード
②STU48 8thシングル「花は誰のもの?」初回限定盤CD帯裏に記載の投票シリアルコード
③STU48 FAN CLUB会員
④STU48 LIVE!! ON DEMAND月額見放題会員

■企画内容
①ファン投票によって「STU48瀬戸内PR部隊Season2」選抜メンバー7名を決定
②ファン投票によって「STU48瀬戸内PR部隊Season2」7名での全国ツアー(5ヵ所)の開催地を決定

■活動内容
・STU48 9thシングルに収録されるカップリング楽曲&MVの制作
・投票で決定した都道府県5ヵ所での全国ツアー
・AKB48姉妹グループ劇場での出張公演
・SNSや街頭でのCM等
・10月9日 STU48瀬戸内PR部隊Season2×サンリオピューロランド スペシャルライブ決定
・『日経エンタテインメント!』(日経BP)より、「STU48瀬戸内PR部隊Season2」の選抜メンバー7名をクローズアップしたスペシャルブックの発売が決定
・STU48瀬戸内PR部隊Season2のLINEスタンプ制作決定
・夏フェスにも多数出演予定

■投票期間
2022年4月5日(火)正午12:00〜2022年5月2日(月)正午12:00

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • STU48、ユニット投票企画で石田千穂が1位を獲得+延期となっていた5周年コンサート開催日決定!