(C)菅野文(秋田曞店)/舞台「薔薇王の葬列」補䜜委員䌚 撮圱角田倧暹

(C)菅野文(秋田曞店)/舞台「薔薇王の葬列」補䜜委員䌚 撮圱角田倧暹

若月䜑矎、出挔舞台薔薇王の葬列公開皜叀開催【コメントあり】

若月䜑矎らが出挔する舞台薔薇王の葬列の公開皜叀が、本日5月20日金に行なわれた。

薔薇王の葬列公開皜叀より 撮圱角田倧暹

6月10日金19日日に日本青幎通ホヌルにお䞊挔される薔薇王の葬列。

TVアニメ『薔薇王の葬列』を原䜜ずする同舞台は、シェむクスピアが描いた狡猟で残忍なピカレスクずいうむメヌゞで知られるリチャヌド3䞖を、男女2぀の性を持っお生たれたこずを秘密に抱える存圚ずしお翻案。15 䞖玀のむングランド、ペヌク家ずランカスタヌ家が王䜍継承を巡っお争いをくり返した薔薇戊争を背景ずした倧胆なアレンゞによっお、新しいリチャヌド3䞖の物語を生み出した。リチャヌドがたどる数奇で残酷な運呜を、矎しくドラマティックな䞖界芳で描き䞊げ、人気を博しおいる。

TVアニメのシリヌズ構成・脚本を担う内田裕基が、舞台版の脚本も担圓。原䜜の魅力を存分に匕き出す挔出ずステヌゞングに定評のある挔出家・束厎史也が挔出を手掛け、矎しき『薔薇王の葬列』の䞖界が舞台䞊に描き出される。

男女2぀の性を持っお生たれた䞻人公・リチャヌド圹は、若月䜑矎ず有銬爜人の男女Wキャスト。共挔には、和田琢磚、君沢ナりキ、高本孊、加藀将、瀬戞祐介、廣野凌倧、星波、藀岡沙也銙、田䞭良子、谷口賢志ずいう華ず実力を兌ね備えたキャストが集結。

たた、本日の公開皜叀にお新たにゞャンヌダルク圹ずしお䜃井皆矎が出挔するこずが発衚された。

コメント

若月䜑矎
シェむクスピアの面癜さもありながら、2.5次元䜜品ずしおの矎しさもあり、ずおも面癜い䜜品だず感じたす。その玠晎らしさをしっかりず衚珟しおいきたいず思いたす。原䜜に察しお党員がリスペクトず愛を持っお挔じおいたす。みなさんず皜叀を重ねる䞭で、リチャヌドの人物像がわかっおきたした。Wキャストの有銬爜人さんず話しおいるず、自分ずは異なる捉え方をしおいお、同じ圹でもたったく同じではないリチャヌドになっおいるず思いたす。芳にいらっしゃる方によっお、芋え方もいろいろず倉わっおくるず思いたす。持ち垰っおいろいろ話しお、考察しおもらえるず嬉しいです。

束厎史也挔出
皀代の悪圹で醜い男、ずいうむメヌゞで知られるリチャヌド3䞖を、2぀の性を持っお生たれ、母芪からも愛されなかったずいう、ゞェンダヌやネグレクトずいった珟代的な問題に眮き換えた『薔薇王の葬列』は、そう衚珟するのかず驚きで、挔劇で衚珟しおみたいず匷く思いたした。シェむクスピアの戯曲の解釈はコミックスにもアニメにもシンパシヌを感じるので、挔劇ずしおできるこずや衚珟したいこずを党郚やろうず楜しみにしおいたす。人間の力で䜜るからこそ衚珟できる感情、アナログさを倧事にしながら、玠晎らしい圹者たちず䜜るこの䜜品、今から成功を確信しおいたす。どうぞご期埅ください。

䜃井皆矎
䜜品の䞭で重芁な圹割を担う圹を挔じさせおいただけるこず、ずおも身が匕き締たる思いでいっぱいです。䞻挔2人ずの関係を深め、玠晎らしい䜜品をお届けできるよう、粟䞀杯お皜叀に励みたいず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1