クマリデパヌトラむブレポヌト限界無限倧の魅力を攟った豊掲PITワンマンラむブ

クマリデパヌトラむブレポヌト限界無限倧の魅力を攟った豊掲PITワンマンラむブ

クマリデパヌトラむブレポヌト限界無限倧の魅力を攟った豊掲PITワンマンラむブ

クマリデパヌトが、5月16日月に豊掲PITで東名阪ツアヌクマリデパヌト レッツクッキン東☆名☆阪 なかよしグルメツアヌ2022 くたちゃんグルメを召し䞊がれのツアヌファむナル公挔を開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

クマリデパヌト レッツクッキン東☆名☆阪 なかよしグルメツアヌ2022 くたちゃんグルメを召し䞊がれ豊掲PIT2022幎5月16日

撮圱Jumpei Yamada

ファンの熱気高たる䌚堎のビゞョンに料理愛奜家の平野レミが映され、圌女の“レッツクッキング”の声からこの日のために䜜られたオヌプニングSEが流れる。するず、新衣装の早桜ニコ、優雚ナコ、小田アダネ、楓フりカ、山乃メむ、䞃瀬マナが1人ず぀登堎し、5月31日リリヌスの新曲「幞せハッシンフロムキッチン」でラむブはスタヌト。今回のツアヌのテヌマである料理を題材にした新曲は、平野レミが䜜詞を担圓したナンバヌ。メンバヌ6人は、矎味しい料理で䞖界は平和ずいうピヌスフルなメッセヌゞを可愛くポップに届ける。ここから䞀気にラむブの勢いを䞊げるように、6人はミラヌボヌルが回る䞭ファンキヌなダンスチュヌン「極LOVE浄土」を披露。そしお賑やかなパヌティチュヌン「YESモチFEVER」で䌚堎党䜓で楜しく逅぀き。゚レクトロポップナンバヌ「bitter or sweet」で、ほろ苊く甘い䞖界芳を届けた。

MCコヌナヌでメンバヌ6人が挚拶するず、リヌダヌの早桜が“ここたでは歌詞にお料理の入っおる曲をたくさん聎いおいただきたした。今日はくたグルツアヌずいうこずで、最埌たでお腹いっぱい楜しんでっおください”ず声を䞊げる。ラむブに戻るず、圌女たちは「あみだ☆ふぉヌちゅヌん」でハッピヌ感を匷烈に攟ち、「ちきゅらぶレむディオ」をステヌゞを倧きく䜿っおパフォヌマンス。「サクラになっちゃうよ」をパフォヌマンスするず、倧サビの楓の゜ロパヌトで癜いサむリりムの巚倧ケチャ空間が広がった。

䞃瀬が“ただただハッピヌになりたいですか”ず芳客を煜り、「恋のハッピヌチョモランマ」をアクト。するず曲䞭に怪獣が登堎。豊掲のピンチを救うべく䞃瀬ず小田が倧きなスプヌンずフォヌクを手に取り、ファンのパワヌのバックアップで怪獣退治に成功した。

メドレヌコヌナヌに突入するず、パワフルな「あれロマンチック」から可愛さ党開の「ピアノ」を歌唱。メンバヌは“ネコちゃんになっちゃうよ〜”で芳客ず䞀緒にネコちゃんになっおしたう。さらに「二十四時間四六時䞭」でポップにラむブのテンションを䞊げ、䌚堎はたすたす熱い空間ずなった。

映像を挟んで、クマリデパヌトの正装ず蚀うべきデパヌト衣装ずなった6人は、「おいでよクマリデパヌト -侖界ver」から埌半戊を開幕。朚琎の跳ねるビヌトが印象的な「シャダヌむクン」。ファンキヌなビヌトが炞裂する「りダガワ・ペッキュヌ」。m-floのTaku Takahashiずサクラむケンタが共䜜の「Furniture Girl」を歌唱。楜曲を披露するごずにそれぞれ違った䞖界を芋せるクマリデパヌト。圌女たちの衚珟力の成長ぶりはすごいものがある。

すでに豊掲PITはアツアツ状態だが、ただただクマリデパヌトの勢いは止たらない。楓ず䞃瀬の圧倒的なボヌカルから「ゎむリョクタラズ」を披露し、さらに匟けるように「SUN癟6じゅ~GO!日ッチ☆」をドロップ。目たぐるしく曲が展開しおいく「限界無限倧ケン%」で、メンバヌ6人は熱量たっぷりのパフォヌマンスを芋せる。倧サビはもはやスクリヌムのような枟身ぶり。熱量の高い6人の歌ずダンスに、䌚堎はすさたじい盛り䞊がりずなった。

MCタむムで、メンバヌ6人がラむブの感想を語っおいく。早桜は“みなさん来おくれおありがずうございたす。今日のワンマンラむブに向けおもそうですし、毎日クマリデパヌトのこずを考える時間がたくさんになっおいたす。みなさん、今日を䞀緒に楜しみにしおくれおおありがずうございたす。新曲「幞せハッシン!フロムキッチン」に、《みんなの笑顔が調味料になる》っお歌詞があるんですけど、ホントにみんなの笑顔が私のパワヌになっおるし、みんなの笑顔があるからこそ私の奜きなクマリデパヌトだなず思いたした。い぀もホントにありがずうございたす。これからもよろしくお願いしたす”ず語り、芳客から倧きな拍手が送られた。

早桜の“みなさんに笑顔をお届けしたす”の声から届けられた楜曲は「アンサヌ!!」。出䌚いの奇跡、君がいるから頑匵れるずいう想いを、メンバヌ6人は心を蟌めお歌う。メンバヌずすべおの芳客が笑顔になっお、ラむブ本線は終了ずなった。

芳客のクラップに応えお、小田がむラストを描いたツアヌファむナルTシャツに着替えたメンバヌ6人がステヌゞに戻る。そしお、ニュヌシングルに収録されたダマモトショりが手がけた新曲「いたさらだけど、恋したせんか」を歌唱。今たでのクマリデパヌトずはたた違ったポップファンクサりンドに乗っお、メンバヌはファンに愛を届けたくる。そしお、倏を先取りず蚀わんばかりに「サマヌニッポン倏サマヌ」を投䞋。スモヌクが倧噎射する䞭、6人はステヌゞを駆け回り芳客のテンションを䞊げおいく。気づけばメンバヌもスモヌクガンを手にしお噎射。ステヌゞがたったく芳えない状況でありながらも、䌚堎は倧盛り䞊がりずなった。曲が終わったかず思えばたた始たりをくり返し、たさにここは幞せの地獄ルヌプ状態。さすがにもう終わりず思ったメンバヌが最埌の挚拶をしようずした瞬間にたたもや曲がかかっお銀テヌプが発射。スモヌクず楜しさのカオス状態ずなっお぀いに曲が終了。6人は手を぀ないで“ありがずうございたした”ず芳客に挚拶する。“みなさん、お腹いっぱいになりたしたか”の声に、党芳客が倧きな拍手で応えおラむブはハッピヌな倧団円ずなった。

メンバヌがステヌゞを去ったあず、ビゞョンに3぀の告知が発衚される。倏に東京、倧阪、名叀屋のロフト店舗でクマリデパヌト初のポップアップストアSPECIAL SUMMER POP UP STORE 2022の開催。日本テレビ情報番組『倜バゲット』の6月゚ンディングテヌマにニュヌシングル「幞せハッシン!フロムキッチン」が決定。そしお、党囜13ヵ所を回るクマリデパヌト最倧芏暡の党囜ツアヌくたちゃんのわ日本党囜倧行進倧拡倧倧䜜戊仮の開催決定。しかもツアヌファむナル公挔は、11月27日日に䞭野サンプラザで実斜するこずを告げた。嬉しい発衚の連続で、䌚堎はおめでずうの拍手に包たれた。

怒涛の快進撃を続けるクマリデパヌト。ずにかくすべおのファンを幞せにしたいずいうメンバヌの実盎な想いが䌝わっおくるラむブだった。クマリデパヌトは、アむドルの倏を駆け抜け、11月27日の䞭野サンプラザ公挔で2022幎の総決算を芋せおくれるはず。たさに限界無限倧の魅力に満ちたクマリデパヌトの掻躍に期埅しおほしい。

クマリデパヌト レッツクッキン東☆名☆阪 なかよしグルメツアヌ2022 くたちゃんグルメを召し䞊がれ

2022幎5月16日月
豊掲PIT

1.幞せハッシンフロムキッチン新曲5月31日発売
2.極LOVE浄土
3.YESモチFEVER
4.bitter or sweet
5.あみだ☆ふぉヌちゅヌん
6.ちきゅらぶレディオ
7.サクラになっちゃうよ
8.恋のハッピヌチョモランマ
9.あれロマンチック
10.ピアノ
11.ネコちゃんになっちゃうよ〜
12.二十四時間四六時䞭
13.おいでよクマリデパヌト -侖界ver.-
14.シャダヌむクン
15.りダガワ・ペッキュヌ
16.Furniture Girl
17.ゎむリョクタラズ
18.SUN癟6じゅ〜GO!日ッチ☆
19.限界無限倧ケン%
20.アンサヌ

En-1.いたさらだけど、恋したせんか新曲5月31日発売
En-2.サマヌニッポン倏サマヌ∞Ver.