元Juice=Juice・金澤朋子、芸能界引退を発表

元Juice=Juice・金澤朋子、芸能界引退を発表

元Juice=Juice・金澤朋子、芸能界引退を発表

昨年Juice=Juiceを卒業した金澤朋子が、2022年5月末をもって事務所との専属マネージメント契約を終了し、芸能界から引退することを発表した。

金澤朋子はJuice=Juiceの結成時メンバーとして2013年より活動し、自身の子宮内膜症の治療に専念するため昨年2021年11月24日をもってグループを卒業。その後は体調次第でソロ活動始動も視野にいれつつ事務所との契約を継続していた。

事務所あるアップフロントプロモーションは本件の契約終了についてコメントを発表。「金澤から、病状に対する不安もある中で改めて自分の将来のことを考え、結果新しい人生の目標が見つかり、その目標に向かうために芸能活動を引退したいと申し出がありました。彼女の意志を受け、今回の結論に至りました。」とし、ファンへの感謝に加え金澤の今後を応援したい旨を報告している。

アップフロントプロモーションの公式サイトで掲載された金澤からのメッセージは以下のとおり。

  ◆  ◆  ◆

私金澤朋子は5月末日をもって芸能活動を引退させていただきます。
突然のご報告で皆様を驚かせてしまい大変申し訳ありません。

Juice=Juiceの金澤朋子として活動出来たこれまでの期間は、
私にとって本当に大切でかけがえのない特別なものでした。

グループを卒業した後はソロでの活動を考えながら過ごしてまいりましたが

1人になることへの不安
将来に対する迷いや悩み

それらを感じながら、病気のこともある中で自分の未来を改めて考えて見つめ直し、
このような結論に至りました。

皆様の前でまた歌いたいという思いも強くあった為何度も何度も真剣に考えました。
約束を果たせないまま芸能界を去ることになってしまったという心苦しさがあるのも事実です。
楽しみに待ってくださっていた皆様、申し訳ありません。

しかしこれが1人の人間として、1人の女性として、深く考えて導き出した答えです。
これまでの活動を胸に、後悔することなく前に進んで行くしかないと思っております。

長年お世話になった会社の方々
支えてくださった関係者の皆様
共に活動することの出来た仲間たち

そして何より、
いつもあたたかく応援してくださった
Juice=Juice Familyの皆様

こんなわがままな私に

たくさんの勇気をくださり
たくさんの思い出をくださり
たくさんの愛をくださり

本当にありがとうございました!


2022年5月17日
金澤朋子

  ◆  ◆  ◆