南沙良、あばれる君とガチバトル!? 『ポケモンカードゲーム』新CM出演

南沙良、あばれる君とガチバトル!? 『ポケモンカードゲーム』新CM出演

南沙良、あばれる君とガチバトル!? 『ポケモンカードゲーム』新CM出演

2022.05.13

南沙良が出演するポケモンカードゲームの新CM『「HOP STEP POKÉCA」 篇 Mission 1』が、5月14日(土)より全国にて順次オンエアすることが決定した。

『「HOP STEP POKÉCA」篇 Mission 1』CMカット

今回のCMでは、『ポケモンカードゲーム』好きとしても知られる、お笑い芸人・あばれる君がサブキャストとして登場。

CM撮影前に、“ポケモンカードであばれる君に勝利せよ”と書かれた指令書を突然渡された南が、あばれる君と『ポケモンカードゲーム』のリアルバトルをくり広げるさまが収められた内容となる。

南沙良&あばれる君インタビュー

――今回のCM撮影はいかがでしたか?

南沙良:
最初どなたと対戦するか聞いていなくて、扉を開けた時にあばれる君さんがいらっしゃって、とてもびっくりしました!

あばれる君:
いつもドッキリを仕掛けられる側で、仕掛ける側は初めてだったので、心臓がバクバクでしたね! 沙良ちゃんが入ってきた時は、透明感がありすぎて、人間じゃなくて“春のそよ風”が入ってきたのかと思いました(笑)。

――あばれる君をポケモンに例えると何ですか?

南沙良:
カイリキーですね。全体のフォルム?が似ていて、あばれる君さんと重なります!

あばれる君:
光栄です! 僕のお気に入りのポケモンです!

――今回のCMのテーマは“HOP STEP POKÉCA”ですが、これからステップアップしていきたいことは何ですか?

南沙良:
今年20歳になるので、車の免許を取りたいですね。

あばれる君:
検定をどんどん受けていきたいですね。周りの芸人が笑いを取っていっているんで、僕は資格を取ろうと思っています(笑)。

――今回のCMの見どころは何ですか?

南沙良:
あばれる君さんとは3回も対戦してすごく楽しかったので、その楽しさが伝わればいいなと思いますし、みなさんにぜひ興味を持っていただけたらなと思います。

あばれる君:
撮影ではリアルに対戦をしているので、その臨場感や、2人の目線のアングルをぜひ楽しんでいただきたいですね。『ポケモンカードゲーム』をやっていない人でも、楽しんでもらえるCMだと思います!

次ページ

  • 1