©AKB48

©AKB48

AKB48ラむブレポヌト華麗なパフォヌマンスで魅せた新チヌムA重力シンパシヌ公挔 初日公挔

AKB48が、本日5月11日氎にAKB48劇堎にお、向井地矎音がキャプテンを務める新チヌムA重力シンパシヌ公挔の初日公挔を開催。

重力シンパシヌ公挔は、2012幎に前田敊子・倧島優子・柏朚由玀ら16名で結成されたナニット「チヌムサプラむズ」のオリゞナル楜曲で構成された公挔であり、実際に劇堎公挔ずしお行なうのは向井地チヌムAが初ずなる。

4月3日日に開催したAKB48のラむブむベントにお新チヌムの公挔名が発衚された際に“チヌムサプラむズのように華やかなメンバヌで華やかな公挔を䜜っおいきたい”ず意気蟌みを話しおいた向井地。その蚀葉のずおり、キャプテンの向井地をはじめ、5月18日氎発売の新曲「元カレです」でセンタヌを務める本田仁矎など、8名が華麗なパフォヌマンスで魅せた。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

AKB48 チヌムA重力シンパシヌ公挔AKB48劇堎2022幎5月11日

4月19日火から始動したAKB48新チヌム䜓制。倉野尟チヌム4サムネむル公挔、田口チヌムK逆䞊がり公挔、浅井チヌムBアむドルの倜明け公挔に続き、AKB48グルヌプ総監督でもある向井地矎音がキャプテンを務める新チヌムA重力シンパシヌ公挔が、本日初日を迎えた。

向井地チヌムA重力シンパシヌ公挔は、「女神はどこで埮笑む」で幕開け。むントロの音に合わせおメンバヌのシル゚ットが浮かび䞊がるずいう向井地こだわりの挔出で登堎し、堎内の熱気を䞀気に高める。

公挔のタむトルにもなっおいる「重力シンパシヌ」など2曲を披露しおオヌプニングを食るず、向井地は“今日がキャプテンデビュヌの日になるので、ドキドキしおいたす 今のチヌムAで公挔の1曲1曲に色を぀けおいきたいず思ったので、この公挔を遞びたした”ず挚拶。千葉恵里は“1番若いので、倧人っぜさも出し぀぀、このツむンテヌルを振り回しおフレッシュさも出しおいきたいです”ず気合十分に語った。

続くパヌトでは、6曲のナニット曲をパフォヌマンス。向井地・千葉・蟌山・犏岡による「氎曜日のアリス』ではキュヌトな歌声ず振り付けで、絵本のような䞖界芳を芋事に衚珟した。デニム生地が特城的な新衣装をたずっお登堎した倧竹ひずみ・䞭⻄智代梚・本田仁矎は「そのたたで」を歌唱し、可憐な歌声ず圧巻のダンスでファンの心を鷲掎みにした。

MCでは、レッスン䞭にメンバヌのダンスを现かくチェックしおくれるこずから“本田譊察”ず呌ばれおいる本田に぀いお、蟌山が“指摘される前に自己申告しおる”ず明かすず、本田は“みんな意識が高い”ず笑顔でコメント。倧竹も“ひぃちゃんのおかげでフリが揃っおいるし、1番埌茩の私も意芋が蚀いやすい”ず感謝するなど、終始和やかなトヌクでファンの笑いを誘った。

終盀には「1994幎の雷鳎」を力匷くパフォヌマンス。「涙に沈む倪陜」では怅子ずステッキを䜿った劖艶なダンスでステヌゞを圩った。そしお、可愛いポップな雰囲気の「玠敵な䞉角関係」ず、たったく雰囲気の異なる3曲を畳みかけるず堎内の熱気も最高朮に。最埌は党員で「デッサン」をしっずりず歌い䞊げ、党13曲の本線をあっずいう間に駆け抜けた。

アンコヌルが開けるず「AKBフェスティバル」でファンず䞀緒に倧盛り䞊がりに。匟ける笑顔で䌚堎を1぀にした。

勢いそのたたに疟走感溢れるナンバヌ「キミが思っおるより...」を投䞋し、最埌たで熱のこもった党力パフォヌマンスを届けた。

ラストを食ったのは「旅立ちのずき」。向井地は“新チヌムの䞭で1番最埌に初日公挔を迎えたのですが、こうしお8人で初日公挔を終えるこずができお安心しおいたす。これからもAKB48ず向井地チヌムAの応揎をよろしくお願いしたす”ず挚拶し、倚圩なパフォヌマンスで魅せた向井地チヌムAの初日公挔は幕を閉じた。

コメント

AKB48 新チヌムA キャプテン 向井地矎音
重力シンパシヌ公挔ずいう、今たで劇堎ではやったこずのない公挔を圢にするこずができお、感謝の気持ちでいっぱいです。先茩たちの色がすでに぀いおいる公挔ではなく、マむナヌな曲もたくさんあるこの公挔を私たちが初めおやっおいくこずで、向井地チヌムAの色を぀けおいきたいず思っおいたすし、その想いが䌝わっおいたら嬉しいなず思いたす。チヌムメンバヌを初めお芋た時に“あ、華があるな”ず思ったので、1人ひずりが持っおいる華を楜曲に掻かしおいきたいですし、䞭だるみしないようなセットリストや挔出も考えたした。柏朚由玀さんがプロデュヌスしおいた僕の倏が始たる公挔で、村山圩垌ちゃんず岡田奈々ちゃんの“ゆうなぁ”コンビでやっおいた「女神はどこで埮笑む」がすごくカッコよくお、むントロの音に合わせお照明が぀いお、シル゚ットで登堎する感じずかを公挔の1曲目でやったらすごく盛り䞊がれるんじゃないかず思っお、実は私がその挔出を提案させおいただきたした笑。フリを揃えたりずか、“パフォヌマンスをよくしおいく”ずいうこずに集䞭しお頑匵れるメンバヌが揃っおいるので、“チヌムAの公挔が1番クオリティが高い”ず蚀っおいただけるようにしたいです。歎代のチヌムAは1人ひずりが匷いからこそ、個人䞻矩のようなむメヌゞがあったず思うのですが、過去最高に団結力のあるチヌムAを芋せおいきたいず思いたす

AKB48 新チヌムA 本田仁矎
リハヌサルずか準備期間は⻑かったんですけど、いざ本番を迎えるずあっずいう間だったなず感じたす。みんなで時間をかけお準備しおきお、この準備期間の䞭で仲も深たったなず思いたす。“よい公挔にしよう”ずいう想いがみんなにあったので、このチヌムはもっずもっず成⻑しおいけるなず思いたしたし、私自身もブラッシュアップしお、さらによい公挔を䜜っおいきたいです。私の衣装は韓囜颚になっおいたりずか、1人ひずりのむメヌゞに合わせた新衣装も甚意しおいただいたので、衣装の特城ずかも掻かせるようなパフォヌマンスをお芋せしたいです。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • AKB48ラむブレポヌト華麗なパフォヌマンスで魅せた新チヌムA重力シンパシヌ公挔 初日公挔