=LOVE、新曲「あの子コンプレックス」MV 公開から10日で500万回再生突破!

=LOVE、新曲「あの子コンプレックス」MV 公開から10日で500万回再生突破!

=LOVE、新曲「あの子コンプレックス」MV 公開から10日で500万回再生突破!

=LOVEの「あの子コンプレックス」MVが、公開から10日で累計500万回再生を突破した。

MVの500万回再生突破は、=LOVE史上初となり、公開から10日で最速での新記録樹立となった。

同曲は、5月25日(水)に発売予定の11thシングルの表題曲。

そのMVは、主人公の心象風景として描かれるダンスシーンや楽曲の世界観が表現されたシチュエーション、メンバーの表情が公開直後から話題となり、=LOVE史上最速の3日と9時間で100万回再生を突破。さらにYouTube急上昇ランキング(音楽)の最高位で9位を獲得していた。

センターを務める佐々木は、“今回は久しぶりの失恋ソングで、またひとつ成長した=LOVEの姿を見せられると思います。まるで女の子の心みたいに変化が激しい曲調と、強がりが散りばめられた歌詞は読み解くのが難しかったです。MVもたくさんの人に観ていただけたら嬉しいです”とコメントしている。

また、同じく佐々木がセンターを務め、TikTokでユーザー投稿数が12,000本を超える「しゅきぴ」(2020年11月25日発売の8thシングル「青春”サブリミナル“」カップリング曲)も500万回再生に迫る勢いで再生回数が伸び続けている。=LOVE史上最もシリアスで儚い失恋ソング「あの子コンプレックス」と、片想いをストレートに綴ったポップでキュートなラブソング「しゅきぴ」という両極端と言える2曲の対比にも注目してもらいたい。

なお、=LOVEは現在、全国ツアー2022<どう考えても、君ってイコラブのこと好きじゃん>を開催中。こちらは、5月21日(土)に初の沖縄公演となる那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場でツアーファイナルを迎える。

次ページ

  • 1