(P)&(C) SOURCE MUSIC

(P)&(C) SOURCE MUSIC

LE SSERAFIM、デビュー曲「FEARLESS」MV公開1週間で5,000万回再生を突破!

HYBE初のガールズグループ・LE SSERAFIMのデビュー曲「FEARLESS」(5月2日(月)発売)のMVが、 公開1週間で5,000万回再生を突破した。

同曲のMVは、公開約19時間で1,000万回再生を超えると、5月3日(火・祝)には韓国と日本のYouTubeのリアルタイム人気動画で1位、YouTubeのMVトレンディングワールドワイドでも1位を獲得。

同曲は太いベースリフとグルーブのあるリズムが融合したパンクベースのオルタナティブポップソング。過去にこだわらず揺らぐことなく前に進むLE SSERAFIMの力強い姿を盛り込んでおり、世の中と妥協するという選択肢より最高になることを選んだ彼女たちの強い意志を感じることができる。

MVでは、“FEARLESS”というタイトルにもあるように、恐れることなく堂々と進むグループの姿を観ることができ、トップに立ちたいという大胆な願いを表した王冠状のシャンデリアなど、大掛かりなスケールのセットと特殊効果もポイントに。練習室を連想させるジムのセットでアスレジャールック姿でダンスを披露し、シャンデリアの上でジャンプをしたり、空中にぶら下がった自動車に恐れることなく座るなど“フィアレス”な状況を描いている。

LE SSERAFIMのデビューアルバム『FEARLESS』は、韓国の『HANTEO』チャートでは、発売1週間で合計307,450枚を販売。歴代ガールズグループのデビューアルバム初動(発売日基準1週間のアルバム販売量)の新記録を達成した。歴代ガールズグループの中で、デビューアルバムが発売初週に30万枚以上を販売したのは、LE SSERAFIMが初となる。

タイトル曲「FEARLESS」もSpotifyの「グローバルトップ200」では、5月3日に171位に初チャートイン。これは歴代ガールズグループのデビュー曲としては、最短期間でのチャートイン記録に。その後3日連続でチャートインとなった。