本田翼、冷蔵庫に必ず入っている溺愛食品を告白! 今夜OA『家事ヤロウ!!!』出演

本田翼、冷蔵庫に必ず入っている溺愛食品を告白! 今夜OA『家事ヤロウ!!!』出演

本田翼、冷蔵庫に必ず入っている溺愛食品を告白! 今夜OA『家事ヤロウ!!!』出演

本田翼が、本日5月10日(火)19:00〜放送の『家事ヤロウ!!!』にゲスト出演する。

『家事ヤロウ!!!』は、バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)の家事ド素人の3人が、家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティ。

本日の放送は、名物企画「リアル家事24時」の90分スペシャル。こちらは、芸能人の自宅にカメラを設置し、リアルな家事事情を徹底調査する人気企画。今回も芸能界の料理上手たちのキッチンをチェックしていくが、スタジオトークではYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』だけではなく個人のゲーム配信チャンネルを持つ山田涼介と、芸能人YouTubeのパイオニア的存在である本田翼が、YouTubeウラ話で盛り上がる。山田は自身のゲーム実況チャンネルを“完全に「自分仕切り」”で行なっていると告白。その実況の最長時間にMC陣は驚愕。“編集まで全部自分でやっています!”と、“手作り動画”にこだわっている本田も、編集アイテムなど意外な秘話を明かす。

『ジャにのちゃんねる』をきっかけに中丸と仲良くなったという山田は“YouTubeでご一緒するまではほとんど絡みがなくて、どういう人かわからなかったんです。でも近くに行けば行くほど、いい意味で「普通の人」だってわかって……。菊池風磨によくイジられていますね!”と、後輩にイジられがちな中丸の印象を語り、バカリズムが“だから『家事ヤロウ!!!』に後輩の方々が来ると、ちょっと「強め」にいくんですね!”と、中丸のマウント疑惑を指摘。中丸も“それ、3割ありますね(笑)”と素直にマウントを認める発言も。

山田は『家事ヤロウ!!!』の現場での中丸の口数の少なさに驚いたようで、“僕が知っている中丸くんはもっとしゃべる人なんです。ここでは、ちょっと斜に構えていますね!”と、先輩にダメ出し。山田のこの発言をきっかけに、中丸はバカリズムから不名誉な呼び名を頂戴する展開に。

今回は、スタジオゲストの2人も普段の手料理を公開。山田はアボカドと意外な食材を合わせた簡単おつまみを披露するが、そのレシピは一同が“えっ!?”と驚くほどあっという間にでき上がる超シンプル料理。しかし、試食した一同は、“美味しい!”“この組み合わせ、合う!”と絶賛する。

一方、普段あまり凝った料理は作らないという本田はダイエット中によく作っていた、長芋を使った超ヘルシーメニューを紹介。ところが、冒頭から材料を間違えそうになったり、作りながら“ま、いっか!”を連発したりと、キュートなマイペースっぷりを見せる。バカリズムは“本当に普段作っている料理なんですよね? 昨日教えてもらったとかじゃないですよね?”と疑うが、その出来上がりに一同“これ美味しい!”と衝撃を受ける。このほか、本田が冷蔵庫に必ず入っている溺愛食品を告白したりと、プライベートトークも満載だ。

「リアル家事24時」のVTRでは、『新婚さんいらっしゃい』の新MC・井上咲楽、元フジテレビアナウンサー・久代萌美、芸能人で初めてフードアナリストの2級の資格を取得した鈴木亜美、主婦歴15年&4児のママ・辻希美、自宅キッチン地上波初公開となる吉岡美穂らのキッチンをのぞき見。

辻は、引っ越したばかりの新居を大公開。こだわりのキッチンで作るのは、あの人気チェーンの大ヒットメニューを再現した映えレシピ。井上は、栃木県内の実家から送ってもらった食材を使って堅実に自炊する様子を披露。鈴木は大好きなスーパーで購入した肉を使っての豪快夕食作り、久代はスパイシーなアジア飯レシピ、吉岡は自家製鶏ガラスープを調味料として活かした食卓を公開するが、夫のIZAMが乱入する展開となった。