©2022 Zest, Inc.

©2022 Zest, Inc.

SKE48ラむブレポヌトグルヌプ最長の重ねた足跡公挔千秋楜「6幎間ありがずうございたした」

SKE48のTeam Sが、本日5月7日土に重ねた足跡公挔の千秋楜を実斜した。

同公挔は、2016幎6月に初日公挔を開催。玄6幎間メンバヌやファンに愛されおきた公挔で、SKE48の公挔の䞭で最も長く䞊挔された。

本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

SKE48 Team S重ねた足跡公挔 千秋楜SKE48劇堎2022幎5月7日

Team Sの重ねた足跡公挔は、SKE48の公挔曲、シングル、カップリング曲で構成され、2016幎6月14日に初日公挔を開催。珟Team Sメンバヌ19名䞭、初日に圚籍しおいたのはリヌダヌの束本慈子、副リヌダヌの䞊村亜柚銙、4期生の郜築里䜳の3名。本日は昌、倜2公挔、12名ず぀での公挔で、ナニット曲のないセットリストでの䞊挔ずなった。

オヌプニングは毎公挔センタヌが倉わる「Gonna Jump」。センタヌは6幎前の初日ず同じく束本慈子が務め、元気いっぱいのパフォヌマンスでの幕開けずなった。

続いお「手を぀なぎながら」、「Innocence」、「匷がり時蚈」を披露し、自己玹介ぞ。䞊村は、“この公挔の初日でナニット曲の「愛のルヌル」でバナナを䜿っおいたずらをする幌皚園児圹をやっおいた圓時12歳だった私も18歳になっお、今では副リヌダヌもやらせおもらっおいたす”ず成長した姿を芋せ、9期生の䞭坂矎祐は“3回もファンずしお芳に来た公挔の千秋楜に出おるっおすごいこずですよね”ず䌚堎を盛り䞊げた。

新型コロナりむルス感染による療逊から本日埩垰した井䞊は“メンバヌに䌚えお、ファンの方の顔を芋たら安心したした。千秋楜に出られお嬉しいです。偉倧な先茩がたくさん倧きな足跡を残しおくれた公挔なので私も足跡を残しおいきたいです”ず涙ぐみながらコメント。メンバヌからは“おかえり”ず笑顔で迎えられ、客垭からは枩かい拍手が送られた。

続いおダンスナンバヌ5曲で構成された玄10分にも及ぶダンスメドレヌを螊り切るず、赀堀君江、倧谷悠劃ず3人でのMCで井䞊は“1番苊戊したのがダンスメドレヌだった”ず話し、“やりきったぞヌ”ず笑顔を芋せた。

SKE48の代衚曲「オキドキ」、「パレオぱメラルド」、「䞍噚甚倪陜」で盛り䞊がり、本線は終了。

アンコヌルでは束本が“チヌムSが倧奜きだ”ず叫びながら登堎し、「攟課埌レヌス」「チヌムS掚し」をパフォヌマンス。千秋楜ずいうこずで、束本が“これからのTeam Sに期埅しおいおください。今倜は䞀緒に矜目を倖しお最高に盛り䞊がりたしょう”ず、特別に「りッホりッホホ」を披露。

束本から6幎前に重ねた足跡公挔が始たった圓時の想い出や、この公挔に぀いおの想い、ファンぞ感謝の気持ちを䌝えるず、䌚堎には倧きな拍手が発生した。

最埌の曲「僕は知っおいる」では、重ねた足跡公挔ぞの感謝の想いを蟌めたステヌゞングを展開。客垭からはTeam Sのカラヌのオレンゞ色のサむリりムで゚ヌルが送られ、公挔は幕を閉じた。

Team Sの新公挔愛を君に、愛を僕にの初日公挔は、5月28日土に開催が決定。公挔楜曲を収録したアルバムCDは、6月8日氎に発売される。

Team Sリヌダヌ・束本慈子 コメント
ダンスメドレヌでの息切れも、「チヌムS掚し」でみんなずふざけ合うこずも、「僕は知っおいる」で歌詞の意味に感動し、ゞヌンずするこずもなくなるのかず思うず、玄6幎間ずいう長い期間やっおきた重ねた足跡公挔が、もう千秋楜なのかず寂しさがありたす。公挔が始たった圓初はチヌムの䞭で2番目に埌茩だった私も気づいたら呚りには埌茩が増え、時の流れの早さを感じおいたす。1曲目の「Gonna Jump」では毎回センタヌが倉わる挔出、ダンス曲メドレヌでは玄10分間ノンストップで螊り続ける挔出、「オキドキ」から「パレオぱメラルド」、「䞍噚甚倪陜」の流れはSKE48を代衚する楜曲を披露し、劇堎公挔に初めお来た人でもSKE48の歎史を知るこずができるずいうコンセプトで䜜られた挔目でした。衣装もキラキラしたものや華やかな衣装が倚くお、ずおも嬉しかったこずを今でも芚えおいたす。この公挔でたくさんの先茩の背䞭を芋おきたした 今たでのTeam Sらしさも継承し぀぀、Team Sオリゞナル新公挔である、愛を君に、愛を僕に公挔では芳たこずのない新たなTeam Sの姿を芋せるので、絶察に楜しみにしおいおください

箄6幎間、重ねた足跡公挔でずもに想い出を重ねおくださり、ありがずうございたした

SKE48 Team S重ねた足跡公挔 千秋楜

2022幎5月7日土
昌公挔 é–‹å Ž12:30開挔13:00 倜公挔 é–‹å Ž16:30開挔17:00
SKE48劇堎

■出挔★がリヌダヌ、☆が副リヌダヌ
昌公挔
青海ひな乃、荒野姫楓、石塚矎月、☆䞊村亜柚銙、北川愛乃、鬌頭未来、杉山歩南、竹内ななみ、郜築里䜳、仲村和泉、野村実代、★束本慈子
倜公挔
赀堀君江、石黒友月、井䞊瑠倏、倧谷悠劃、☆䞊村亜柚銙、北川愛乃、坂本真凛、郜築里䜳、䞭坂矎祐、野村実代、平野癟菜、★束本慈子

0 overture
1 Gonna Jump ALL
2 手を぀なぎながら ALL
3 Innocence ALL
4 匷がり時蚈 ALL
5 ダンス曲メドレヌ1Escape 2Darkness 3GALAXY of DREAMS 4DIRTY 5䞖界が泣いおいるなら 6チキンLINE ALL
6 オキドキ ALL
7 パレオぱメラルド ALL
8 䞍噚甚倪陜 ALL
EN1 攟課埌レヌス ALL
EN2 チヌムS掚し ALL
EN3 りッホりッホホ ALL
EN4  僕は知っおいる ALL

DMM.com『SKE48 LIVE!! ON DEMAND』でアヌカむブ配信を実斜

関連リンク

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • SKE48ラむブレポヌトグルヌプ最長の重ねた足跡公挔千秋楜「6幎間ありがずうございたした」