(C)TBS

(C)TBS

倉科カナ、渋谷凪咲(NMB48)、猫の秘密に衝撃「切ない……」『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』出演

倉科カナ、渋谷凪咲(NMB48)が、5月9日(月)19:00より放送のTBS『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』に出演する。

同番組は“言われてみれば、よくわからない……”という国民が知りたい世の中の疑問を、専門家が簡単に短く“かいつまんで”説明してくれる教養バラエティ。千鳥がMCを務め、国民の疑問を“かいつまんで”説明してくれるさまざまな分野の専門家がスタジオに登場。長い話や難しい説明を聞くのがすこぶる苦手な千鳥のために、世の中の疑問をわかりやすく、かいつまんで教えてくれる、家族で一緒に楽しく見ながら“楽して学べる”番組だ。

昨年11月に第1弾、今年2月に第2弾を放送し、今回が第3弾となる。千鳥とともに学ぶゲストは、倉科カナ、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、渋谷凪咲(NMB48)、出川哲朗、長谷川雅紀(錦鯉)。進行は今回も『news23』など報道番組を中心に担当している山本恵里伽TBSアナウンサーが務める。

第3弾も、これまでの千鳥の番組では決して扱われなかったテーマが盛りだくさん。政治にまつわる疑問から、“本当に太りやすい人はいるのか”という身体にまつわる疑問、さらに“猫には人間がどう見えているのか”“日本人がパンダに熱狂する理由”など動物好きが気になる疑問まで、幅広いジャンルについてさまざまな専門家がVTRを交えながら解説する。

猫と暮らしたことがある倉科や渋谷は、今回の“猫には人間がどう見えているのか”というテーマに“気になる!”と大興奮。猫を知り尽くしたスペシャリストの獣医師によって、飼っていても詳しくは知らなかった猫の秘密が解き明かされる。しかし、“猫にとっては小杉も出川も同じように見えている”という専門家の解説に、倉科と渋谷は笑いながらも“切ない……”と衝撃を受けた様子。さらに、“同じ家族でも、私は好かれているのに、嫌われている家族もいるのはなんで?”という倉科の新たな疑問も徹底解説する。

“日本人はなぜこんなにもパンダに熱狂するのか?”というテーマでは、待ち受けにするくらいパンダが大好きという倉科が前のめりで解説に聞き入る。“自分がパンダを好きな理由を知ることができてすっきりした。でも知りたくなかった気持ちも……(笑)”と思わずつぶやいたその理由とは?

今回の放送では、猫やパンダにまつわる動物好き必見のテーマをはじめ、子どもから大人まで、家族一緒に楽しめる幅広いテーマでお届けする。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 倉科カナ、渋谷凪咲(NMB48)、猫の秘密に衝撃「切ない……」『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』出演