柏木由紀プロデュース新グループ『SPY』、「あなたを狙い撃ち♡」MVメイキング公開!

柏木由紀プロデュース新グループ『SPY』、「あなたを狙い撃ち♡」MVメイキング公開!

柏木由紀プロデュース新グループ『SPY』、「あなたを狙い撃ち♡」MVメイキング公開!

AKB48の柏木由紀がプロデュースする新アイドルグループ『SPY』が、「あなたを狙い撃ち♡」MVのメイキングをプレミア公開した。

同曲は、6月1日(水)に発売されるSPYのデビューシングルの表題曲。

動画冒頭のメイクのイメージシーン撮影では、セントチヒロ・チッチは“BiSHで可愛いを表現してって言われても、照れが出ちゃうんで、(今回は)さらに照れが出る”と吐露し、ユメノユアは“いつもと全然違う、いつも暗いMVが多いですもんね(笑)”と笑いながらも“曲が可愛いから、頑張って可愛いに振り切りたいなとは思ってはいますが、なかなか慣れていないので”と語り、テラシマユウカは“なんとか可愛くアイドルらしくしようと、必死です”と意気込む。

プロデューサーも務める柏木は、“前回それぞれのグループとコラボさせていただいた時に、それぞれのグループの色に入ったことが自分の中で学びだったし、それが1番得たものだったので、(今回)選ばれた7人が、私が学んだようにみんなにとってプラスになったらいいなと思って、遠慮なく全振りしてもらいました、こっち側に”と、今回の楽曲の衣装や振り付け、作詞を王道アイドル路線にした理由について明かした。

ダンスシーンの撮影直前、ユイ・ガ・ドクソンは“やばいです、もう足痛い”と言い、ヤママチミキも“心配しかないです”と述べ、セントチヒロ・チッチは振り付けのどこが難しいか?という問いに“全部……”と、普段エネルギッシュに活動するBiSHの時の姿からはまったくイメージできない弱気な言葉を漏らした。

今回の振り付けを手掛けたのは、長年AKB48の振り付けに携わってきた武田舞香。とにかく細かく手数が多い振り付けは、AKB48メンバーからも“舞香先生の振り付けは難しい”と恐れられているが、今回の柏木からの“可愛いらしい感じを出したい”というオーダーから“できるだけキュンとしたラインとか、女の子の内股みたいな感じの振りを取り入れてみた”と、普段のWACKの振り付けとはまったく異なるものにしたとし、WACKメンバーたちを大いに悩ませていた。

とは言え、それぞれのメンバーが苦労しつつも完成させた「あなたを狙い撃ち♡」MVは、柏木が望んだ“ザ・アイドル”な内容となった。

撮影終了後のインタビューに、柏木は“私が前回、いろんなグループに入った時に、けっこう大変だったこととか、みんなから学んだことを、もしかしたらその逆ができていたとしたら、私的にはめちゃくちゃハッピーですね。今後使うことがあるかわかんないんですけど(笑)。「ザ・アイドル」のみんなが見れたことが嬉しかったです”と締めた。

SPY「あなたを狙い撃ち♡」MVメイキング

次ページ

  • 1