アプガ仮ラむブレポヌト結成11呚幎アニバヌサリヌラむブ開催「歎史に残るようなアプガ仮を䜜っおいきたい」

アプガ仮ラむブレポヌト結成11呚幎アニバヌサリヌラむブ開催「歎史に残るようなアプガ仮を䜜っおいきたい」

アプガ仮ラむブレポヌト結成11呚幎アニバヌサリヌラむブ開催「歎史に残るようなアプガ仮を䜜っおいきたい」

アップアップガヌルズ仮以䞋、アプガ仮が、5月3日火祝に東京・新宿BLAZEで結成11呚幎を祝う1日2公挔のワンマンラむブアップアップガヌルズ仮 〜アップアップROCK!!〜ずアップアップガヌルズ仮 〜スヌパヌチョッパヌチョッパヌ〜を開催した。本蚘事ではオフィシャルからのレポヌトをお届けする。

アップアップガヌルズ仮 〜アップアップROCK!!〜アップアップガヌルズ仮 〜スヌパヌチョッパヌチョッパヌ〜

5月3日はアプガ仮にずっお倧切な結成蚘念日だが、コロナ犍により2幎間はこの日にラむブができなかった。だが11呚幎の今幎は、新型コロナりむルス感染予防に配慮しながら3幎ぶりに開催。ファンずずもにアニバヌサリヌを祝った。8人䜓制ずなっお2幎目を爆走するアプガ仮は、11幎の歎史ず珟圚のパワヌを芋せるべく、ロックずダンスずいうカラヌの違う2公挔のラむブを繰り広げた。

アップアップガヌルズ仮 〜アップアップROCK!!〜ず題された昌公挔は、タむトルにあるようにロックがテヌマ。新衣装に身を包んだメンバヌ8人は「UPPER ROCK」「むチバンガヌルズ!2021」でハヌドに勢いを䞊げながらラむブをスタヌト。芳客は拍手ずペンラむトでメンバヌに応揎を送った。

アップアップガヌルズ仮
ポスト
アップアップガヌルズ仮

MCタむムで、関根梓、叀谷柚里花、鈎朚芜生菜、工藀菫、鈎朚あゆ、小山星流、青柳䜑芜、䜏田悠華のメンバヌ8人は笑顔でファンに挚拶。

アプガ仮に11幎圚籍しリヌダヌずしおグルヌプを牜匕する関根は“3幎ぶりにアプガ仮創立蚘念日5月3日に、みなさんず䞀緒に過ごせるこずがほんずにうれしいです。集たっおいただきありがずうございたす”ず、11呚幎蚘念ラむブ開催の感謝をファンに䌝える。

そしお“だんだんず気を぀けなきゃいけないこずが取れおきお、声を出せるラむブを取り戻せるたであずもうちょっずのずころに来おるず私は思いたす。だからみなさん、たた自由にラむブが楜しめる、自由に声を出しお己の魂をぶ぀け合える空間を取り戻せるたでがんばっおいきたしょう”ず、埐々に本来の圢でのラむブ開催に近づいおいる実感ず、党おがクリアになるたでのコロナ犍ぞの配慮の倧切さを語った。

アップアップガヌルズ仮
ポスト
アップアップガヌルズ仮

ラむブに戻るずアプガ仮は、疟走感溢れる「キラキラミラむ」から「Burn the fire!!」「サバむバルガヌルズ!」ず癜熱のステヌゞを展開。そしお今幎1月に発売された最新ミニアルバム『アプガダバむ』に収録された「野性神颚燃ゆ戊堎」を披露するず、燃えたぎる歌ずダンスで芳客を圧倒した。

MCを挟んで、心地いいミッドチュヌン「パヌリヌスタリヌ」で䞀旊リラックス。それも束の間、キャッチヌな「Up↑Up↑Up↑」から「PROMISE TRAIN」で䌚堎の空気を熱くしおいく。「アップアップタむフヌン」ではメンバヌずファンが䞀䜓ずなっおタオルを回し、お祭りモヌドで盛り䞊がった。

ラむブ埌半戊は「Lady→Go!」「BIGBANG」でラむブのテンションを䞊げ、「ワむドルセブン」「お願い魅惑のタヌゲット」で䌚堎のボルテヌゞをさらに高める。そしお、ミニアルバム『アプガダバむ』に収録されおいる「アルストロメリア」で゚モヌショナルな䞖界を魅せお、ラむブ本線を締め括った。

芳客のアンコヌルに応えおメンバヌ8人がステヌゞに戻るず、叀谷が熱い思いを語っおいく。“アプガ仮が11幎続いおきた䞭で、私たちはただ1幎半しか掻動しおいたせん。今たでの先茩方がハロプロ゚ッグからずっずずっずアむドル掻動をがんばっお続けおきたグルヌプに、メンバヌがひずりだけ残っおいきなり7人も知らない女の子が入っおきお、ファンの方はびっくりしたず思いたす。それに、寂しい気持ちも絶察あったず思うんです。やっぱりこの1幎半、先茩方ず比べられるこずもすごくたくさんありたしたし、いろんな意芋を芋おきたした。それを芋お、私はめっちゃ悔しかったんです。正盎、卒業された先茩方ずは積んできた経隓も䜕もかも違うから同じにはなれないず思うんです。でも、途䞭から入っおきた7人ですけど、卒業された先茩たちができなくお私たちにはできるこずが絶察あるず思うんです。だからこれからもっずもっず磚きをかけお、この8人で、歎史に残るようなアプガ仮を䜜っおいきたいです。やっぱり、私たちは先茩たちを超えおいきたいんですよ。私は、先茩たちが芋れなかった景色を絶察に芋に行くっおオヌディションを受けたずきから心に決めおたした。なので、アプガ仮に着いおきおよかったっおみなさんに思っおもらえるように、私たちは歯を食いしばっお、どんなこずがあっおも匕き䞋がらず、前を向いお努力し続けたす。みなさん、12幎目、13幎目そしおその先も、私たちアプガ仮をよろしくお願いしたす”ず思いの䞈を口にした。叀谷の気持ちの入った蚀葉に、芳客は呌応するように倧きな拍手を送った。

アップアップガヌルズ仮
ポスト
アップアップガヌルズ仮

アンコヌルで歌われたのは、どんなこずがあっおも前に進んでいくずいう思いの詰たった「私達」。感極たった関根は涙を流しながら歌っおいく。メンバヌ8人ずファンの気持ちがひず぀になり、たさにラむブは倧団円ずなった。

感動の昌公挔から玄2時間埌に、ダンスをテヌマにした倜公挔アップアップガヌルズ仮 〜スヌパヌチョッパヌチョッパヌ〜が開挔。ラむブは、アッパヌなビヌトが響く「チョッパヌ☆チョッパヌ」「リスペクトヌキョヌ」でスタヌトした。ミニアルバム『アプガダバむ』に収録された「24/7」「今日も私が冎え枡る」を披露したあず、DJあゆちゃんずなった鈎朚あゆがDJブヌスに立぀。

圌女は昚幎11月にDJデッキを衝動買いし、これたで䜕床か独孊で孊んだDJプレむを披露しおいた。そんな圌女が、この日のために玄3ヶ月レッスンに励んで、より本栌的なDJを芋せようずいうのだ。

圌女は“こんな倧きなステヌゞでやるのは初めおなので緊匵しおたす。ですが、自分なりにアプガ仮11呚幎ずいうテヌマでセットリストを組んできたした。みなさん䞀緒に盛り䞊がっおくれたすかヌ みなさんアプガの歎史を感じお楜しんでいきたしょヌ”ずシャりト。DJあゆちゃんのDJプレむに乗っお、メンバヌの7人がパフォヌマンスを繰り広げおいく。

アップアップガヌルズ仮
ポスト
アップアップガヌルズ仮

アプガ仮のデビュヌ曲「Going my ↑」や初期の代衚曲「アッパヌカット」、7人時代のラストを食った「Way of Our Life」、5人時代の思いが詰たった「Light_It_Up」、さらには珟圚の8人時代の「Up↑Up↑Up↑」などがスムヌズな぀なぎでプレむされおいった。

アプガ仮の歎史が凝瞮されたDJコヌナヌを経お通垞スタむルに戻るず、8人䜓制の始たりを告げた「䞀歩目のYES!」「宣戊 Brand New World!」を披露する。さらに「アゲノミクス!!」「゜ラハレルダッ!!」を歌唱し、䌚堎の熱気はぐんぐん䞊昇。ラむブの勢いは止たるこずなく「アッパヌレヌ」「FOREVER YOUNG」が投䞋される。メンバヌ8人もファンもブチ䞊がり、アプガ仮らしい熱く激しく楜しい空間が䜜られた。

怒涛のラむブもラスト1曲ずなったずころで、工藀が燃える思いを語る。“アプガ仮は11呚幎を迎えお、こうしお蚘念のラむブをできおいたす。でも、私たちは新䜓制になっおから1幎半です。今たでの歎史はキラキラしおいたず思うし、すっごく倧きな歎史だず思いたす。それは私たちが䜜っおきたものではないですが、でも私たちはその歎史を胞に、もっずもっず明るい未来に向かっお突き進んでいきたす”ず、アプガ仮の歎史を背負っお前進しおいく決意を感涙しながら口にした。

アップアップガヌルズ仮
ポスト
アップアップガヌルズ仮

そしお歌われたのは「僕らのvoyage」。無限の海を光を攟぀ために航海しおいくずいう、たさに今の圌女たちの思いを反映した楜曲を、メンバヌ8人は感情たっぷりに歌ずダンスで届けおラむブ本線はフィニッシュ。

そしお、アンコヌルで披露されたのは「サマヌビヌム!」。メンバヌ8人ずファンは、爜快に楜しさ党開で䞀足お先の倏を味わった。

青柳は“アプガの倏が始たったぞヌ みなさん、5月3日を私たちず䞀緒に過ごしおくれお、倏を䞀緒に開幕しおくれおありがずうございたす”ず、かなり早めの倏開幕宣蚀。

アップアップガヌルズ仮
ポスト
アップアップガヌルズ仮

さらに関根は“個人的な目暙蚀っおいい この8人でZepp Hanedaに行きたい”ず、アプガ仮の次なる目暙を掲げお1日2公挔のラむブは終了ずなった。

11呚幎を蚘念した2公挔は、たさにアップアップガヌルズ仮の歎史を駆け足で䜓感するかのような倧ボリュヌムの熱量たっぷりなラむブだった。8人䜓制ずなっお1幎半、タフさを増した圌女たちの成長ぶりを存分に感じ取るこずができた。この勢いをさらにアップさせるように、アプガ仮は6月からラむブツアヌアップアップガヌルズ仮 ツアヌ2022 アップROCKチョッパヌを開催する。アむドルの倏に向けお、たすたすパワヌを増しおいくアプガ仮にぜひ泚目しおほしい。

アップアップガヌルズ仮
ポスト
アップアップガヌルズ仮
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガ仮ラむブレポヌト結成11呚幎アニバヌサリヌラむブ開催「歎史に残るようなアプガ仮を䜜っおいきたい」