テラス×テラス × 月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...[対談後編]切磋琢磨して誓い合う2年目の大躍進「サブスクで知ってもらって、ライブで待っています!」

テラス×テラス × 月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...[対談後編]切磋琢磨して誓い合う2年目の大躍進「サブスクで知ってもらって、ライブで待っています!」

テラス×テラス × 月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...[対談後編]切磋琢磨して誓い合う2年目の大躍進「サブスクで知ってもらって、ライブで待っています!」テラス×テラス × 月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...対談後編

テラス×テラス(以下、テラテラ)二葉茉由&池本しおり、月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...(以下、ツキアト)早﨑優奈、葵音琴による特別対談の後編。結成から現在までの活動と、2組の交流がテーマとなった前編に引き続き、今回は気になっているアイドルグループや近日よりスタートする楽曲のサブスク配信、さらに今後の目標について4人に想いのままに語り合ってもらった。この1年間でさまざまな経験をし、お互いに刺激を与えながら、これからさらなる高みを目指していく2組のアイドル活動に対する強い想いを、この対談を通じて感じ取ってもらいたい。

撮影:河邉有実莉
編集協力:竹内伸一

やっぱり独自のものを持っているグループには惹かれますね(早﨑優奈)

――この1年でいろいろなグループと対バンしたと思うんですけど、気になるグループや憧れるグループはいましたか?

二葉:
自分がむちゃくちゃ好きなのは、パラディークさん。ライブを観ていて、すごい楽しいなって思って、対バンで被っていない時もライブを観に行かせていただいたりしています。パフォーマンス力とかも勉強になるし、5人とも表情作りがすごくて、ライブを観て勉強しています。

早﨑:
我々は、1度、定期公演に呼んでいただいたC;ONさん。

葵:
衝撃的だった!

早﨑:
“楽器を持ってくるんだ!”って(笑)。

葵:
しかもめっちゃ(サックスなどの管楽器を)吹いてて“すご~い!”って思いました。

早﨑:
めちゃくちゃカッコいい! 初めてC;ONさんを拝見したのは、まだ定期公演に誘われる前に対バンした時だっけ?

葵:
ヲタクに薦められたんだよね。

早﨑:
そういうこともあって、お名前は伺っているっていう感じだったんで、せっかく対バンなんだから、観てみようって。それで“すごい!”って思っていたら、定期公演に呼んでいただいて。もう、カッコいいし、すごいよね!

葵:
もう出来上がっているよね!

――楽曲も含めて、独特の雰囲気がありますよね。

早﨑:
そうですね。もうただただ“カッコいいなあ~”って思いながら、毎回観ています(笑)。

――両グループとも、パフォーマンスの部分で魅力を感じるアイドルグループに興味があるんですね。

早﨑:
そうですね。私たちは、ほかのアイドルグループとは、ちょっとテイストが違うことが多いので……もちろん、可愛いなと思って観ているアイドルさんもいっぱいいるんですけど、やっぱり独自のものを持っているグループには惹かれますね。

早﨑優奈(月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...)
ツイート
早﨑優奈(月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...)

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • テラス×テラス × 月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか...[対談後編]切磋琢磨して誓い合う2年目の大躍進「サブスクで知ってもらって、ライブで待っています!」