小栗有以、舞台版<オッドタクシー>メインキャスト出演決定!「私のアイドル人生もこの舞台に活かせたら」

小栗有以、舞台版<オッドタクシー>メインキャスト出演決定!「私のアイドル人生もこの舞台に活かせたら」

小栗有以、舞台版<オッドタクシー>メインキャスト出演決定!「私のアイドル人生もこの舞台に活かせたら」

小栗有以が、7月に渋谷区文化総合センター 大和田・伝承ホールにて上演される舞台<オッドタクシー 金鋼石は傷つかない>でメインキャストを務めることが決定した。

『オッドタクシー』は、2021年4月よりテレビ東京にて放送されたアニメーション作品。キャラクターたちの可愛いビジュアルを裏切り、それぞれの思惑が複雑に絡み合った本格的なミステリーサスペンスが展開され、緻密に張り巡らされた伏線を回収した最終回は放送後Twitterトレンド入り。インターネット上では考察ブログが多数立ち上がるなど、熱狂的なファンを生んだ。

現在TVシリーズを再構成した『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が全国劇場で公開中。初週3日の興行収入は同週公開作で館アベレージ1位を獲得し、物語を巡る考察の嵐が今なおその勢いを増す人気作品だ。

今回上演が決定した舞台<オッドタクシー 金鋼石は傷つかない>では、劇中に登場する3人組アイドルグループ『ミステリーキッス』結成までの前日譚が描かれる。小栗が演じるのは、ミステリーキッスの二階堂ルイ。現在放送中のドラマ『恋に無駄口』では、少し不器用なヒロインを好演中の小栗が、今作では誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つセンターとして舞台に立つ。

アニメシリーズではそれぞれの秘密と思惑が絡み合い、メジャーデビュー前に不遇のラストを迎えたミステリーキッス。舞台版では此元和津也が新たにオリジナルストーリーを書き下ろし、ミステリーキッス誕生の光と影を描く。“金剛石(ダイヤモンド)”である彼女たちに心酔し、支え続けるマネージャー・山本も活躍するという脚本は伊達さん(大人のカフェ)、演出は映画/広告/マンガ原作の舞台など、幅広く活躍するなるせゆうせいが担当する。

二階堂ルイ役・小栗有以(AKB48)コメント
この度、二階堂役を務めさせていただく小栗有以です。アニメ、映画でも大変話題になっている作品が舞台になるということで、今からとてもワクワクしています!

内容も『ミステリーキッス』の結成までを描くということで、私自身が経験したアイドル人生もこの舞台に活かせたらなと思っています!

ぜひ、劇場でお待ちしております!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 小栗有以、舞台版<オッドタクシー>メインキャスト出演決定!「私のアイドル人生もこの舞台に活かせたら」